1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. マカオグルメ
  5. アランデュカス アット モーフィアスの現地クチコミ
マカオ グルメの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Alain Ducasse at Morpheus アランデュカス アット モーフィアス

FCパタカ (エディター)

巨匠の名を冠したマカオ最高級フレンチレストランの一角

  • フレンチがおいしい
  • 人気急上昇

フレンチ界の巨匠、アラン・デュカス氏の名を冠したマカオの最高級フレンチレストランのひとつです。コタイ地区の5つ星ホテル「モーフィアス」の開業に合わせて2018年6月にオープンし、その半年後にミシュランガイド香港マカオ版で2つ星を獲得したことでも話題になりました。

店内はコンテンポラリーなデザインで、ゆったりとしたテーブル配置になっており、周囲を気にせず落ち着いて食事を楽しむことができます。

メニューはデュカス氏が監修。2008年より同氏に師事してきたピエール・マーティ氏が料理長を務めています。営業はディナータイムのみとなっています。アラカルトメニューもありますが、デュカス氏の世界観を存分に味わうには、やはりコースを選択したいところです。コースは2つあり、アラカルトの中からシグネチャーメニュー4皿にチーズ、デザートが付く「シグネチャー」(1,888マカオパタカ*)と、アラカルトにないものを含む豪華版(こちらもチーズとデザートが付きます)の「エピキュリアン」(2,888パタカ*)。世界各地から厳選した季節感あふれる食材を使い、その素材の味を存分に引き立てるよう工夫されているのが特徴です。

シャンパン、ワインの種類も豊富です(98マカオパタカ〜*)。グラス単位でオーダーできるものの選択肢も多く、メニューに合わせてペアリングしてみるのもいいでしょう。メニューブックは中国語と英語の2種類が用意されています。スタッフとのコミュニケーションも中国語か英語のどちらかとなります。

最寄りのマカオLRTタイパ線コタイ東駅からは徒歩5分ほどです。

事前予約をおすすめします。公式サイトからネット予約も可能です。

支払いはカードも受け付けています。

*10%のサービス料が加算されます。

2019/06訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。