1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. マカオグルメ
  5. グリル 58の現地クチコミ
マカオ グルメの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

GRILL 58 グリル 58

FCパタカ (エディター)

高品質な熟成肉を使った極上ステーキに感激

  • ステーキがおいしい
  • ガイドの超イチオシ!
  • 定番人気

コタイ地区にあるアメリカ系の統合型リゾート「MGMコタイ」内の高級ステーキハウス。ミシュランガイドで3つ星、世界のベストレストラン50で世界一を獲得した輝かしい経歴を持つシェフ、マウロ・コラグレコ氏が監修した店としても注目されています。

こちらのおすすめメニューは、なんといってもビーフステーキです。オーストラリア、日本、アメリカ、フランスなどから厳選した高品質な牛肉を輸入し、店内の熟成ルームでじっくり寝かせたものを、炭火で焼き上げます。筆者がチョイスしたのはブラックアンガスリブアイステーキ(300g、578マカオパタカ*)で、焼き加減はスタッフの意見を聞いてミディアムレアを選択。ジューシーで柔らかく、まさに極上の舌触りでした。ソースの種類も多数あり、焼き加減と合わせて、選んだお肉にベストマッチする組み合わせをスタッフに尋ねてみるといいかと思います。英語メニューがあり、ほとんどのスタッフが英語でコミュニケーションできます。

お店はガラス張りの大屋根に覆われた広場を見下ろす位置にあり、まるでオープンエアのような開放的な雰囲気になっているのも特徴です。店内には鉄板焼きコーナー、バーエリアも併設しているので、アルコール類の品揃えも豊富(ビールは55マカオパタカ〜*)。熟成室はダイニングエリアすぐ横で、ガラス張りになっており、中の様子を伺うことができます。

気をつけておきたいのがドレスコード。男性は肌着に近いようなシャツ、短パン(ランチタイム除く)、つま先の露出した履物または客室用スリッパが不可。女性は客室用スリッパが不可とされています。男女とも、いわゆるスマートカジュアルですと安心です。

昼、夜とも事前予約をおすすめします。公式サイトからネット予約も可能です。

アクセスはマカオLRTタイパ線のコタイ東駅から徒歩約5分。MGMコタイのGM階にあります。

カード支払い可能です。

*10%のサービス料が加算されます。

2018/10訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。