1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. シンガポールホテル
  5. ザ フラートン ベイ ホテルの現地口コミ・地図

The Fullerton Bay Hotel ザ フラートン ベイ ホテル

  • 5つ星ホテル
  • マリーナベイ

このホテルの詳細・最安値プランを見る

営業時間・地図等の詳細を見る

住所
049326 80 Collyer quay Singapore Singapore
アクセス
MRTラッフルズ・プレイス(Raffles Place)駅から徒歩5分
チェックイン
15:00~
チェックアウト
12:00
電話番号
+65-63-338388
投稿日2014/03/31

マリーナ湾を一望しながら、まるで異空間のゴージャス感に溺れたい

  • 定番人気

(現地旅行会社経営)

かつての船着場「クリフォードピア」の古き良き面影を残し、2010年7月8日にオープンした豪華ホテル・FULLERTON BAYです。一歩足を踏み入れたらそこはまさに異空間です。最新設備の整ったお部屋は大きさも充分で快適なご滞在をお楽しみ頂けることと思います。

最上階のプール、及び、ランタン(バーの名前)からは、マリーナ湾を一望出来ます。勿論、有名なあのホテル、マリーナ ベイ サンズも。ロマンチックな夜を過ごしたいお客様にもお勧め出来ます。

余談になりますが、18年ほど前、初めてシンガポールに来た時、ここはまだ現役の波止場でした。まさかあの波止場がこんなに立派なホテルになるとは、、、と時の流れを実感してしまうホテルでもあります。

ホテルへのアクセスはマリーナ湾の外れにありますので、正直なところ、立地面ではやや劣るのは否めません。但し、ここ数年のマリーナ地区、マリーナ湾周辺の大規模開発により、以前よりは交通の便も良くなってきております。シンガポールの名所、マーライオン公園までは完全に徒歩圏内です。ホテルステイ、ホテルライフを満喫されたい方には全く問題ないかと思います。
MRT(=地下鉄)の最寄り駅は、RAFFLES PALACE(ラッフルズ・プレイス)駅で、徒歩15分程になります。空港からですと、TAXIなど利用で、約20分程の距離になります。

客室はシンガポールのホテルで、最も近代的な設備を備えているお部屋と言っていいかもしれません。ハイテクを駆使した機能的なお部屋です。但し、そういったものに使い慣れていない場合(…私もそうでございます。)、最初のうちは少々戸惑いがあるかもしれません。

イチオシのお部屋は、お部屋からマリーナ湾を一望出来る【BAY VIEW ROOM】です。

バスルームは、バスタブとシャワーブースが別々のタイプです。バスタブは他のホテルと比べると、低めに造ってありますので、入る時に「よっこらしょ!」と言った感じにはなりませんね。お勧めのポイントだと思います。

お部屋の総数が98部屋のコンパクトなホテルですので、流石にサービスも行き届いています。時間不定期で日本人のスタッフもおられます。以前、私どものお客様で急に体調を崩され時も真夜中にも関わらず、迅速にお医者さん(ホテルまで来てもらう)を手配頂いた時などは感心したのを覚えています。

ただ価格面についてはご多分に漏れずにやはり料金は非常に高い設定です。デラックスクラスのホテルとしては概ね納得出来る料金かとは思いますが、、、それでもやや高いという感はございます。

投稿日2014/03/31

花の香りがお出迎え。海を望むホテルで、極上のサービスを堪能

  • ガイドの超イチオシ!

(現地旅行会社スタッフ)

立地がとにかく最高です。昔の船着き場をホテルにしているので海がすぐそば。
シンガポール1海に近いホテルです。
ホテルに入った瞬間、フラトン特融の「花の香り」で出迎えてくれます。
1度フラトンに足を運ぶと、このホテルの匂いがずっと印象に残っているから不思議です。
夜にはぜひ屋上の「ランタン」のバーに足を運んでいただきたいです。
マリーナベイサンズを対岸に、ライトショーをゆっくり見ていただくことが可能です。
ざわざわしていないので1番の特等席です。

おしゃれに優雅に滞在していただくにはぴったりです。
「こだわったホテルに泊まりたい。うるさいところは嫌」そんな方は気に入ること間違いなしです。
高齢の方でも、若い方(特に女性!)でもぜひおすすめしたいホテルです。

アクセスもマーライオンパークまで徒歩15分弱です。
そこまでの道もおしゃれなカフェやレストラン(ワンフラートン)があったり、
対岸のマリーナベイサンズを観ながら歩けるのであっという間にマーライオンの真下に到着します。
夜はマリーナベイサンズのウォーターショーを是非屋上の特等席がで見てください。

ちなみに、ここは水曜日はレディスデーなので時間によってはカクテルが無料で配られます。
MRTラッフルズプレイス駅まで徒歩圏内、有名なラオパサも徒歩圏内なので移動も便利です。

客室までの廊下はどことなく「船の中」を想像させます。
お部屋の中は明るく、解放感があります。DVDプレーヤー、薄型テレビなど最新の機器があり、
うれしいポイントは全室備えてある無料エスプレッソマシーンです。また、同じ系列のフラトンホテルと
同じようにテディベアのぬいぐるみがお部屋にいるのですが、「ベイ」らしく「セーラー服」姿だったのが
何ともかわいかったです!シティ側のお部屋でも海と夜景が同時に観れて十分きれいです。
しかし一番のおすすめはやはりベイビュールームです。

全室大きなバスタブにテレビがついています。ベッドルームとはガラス張りの窓で仕切っていますが、
自動でブラインドが下がってくるところも感動です。スタンディングシャワーも別でついています。
洗面所も大きく使いやすいです。ゆっくり滞在していただけるバスルームです。

どのスタッフさんも笑顔で感じが良いです。
屋上のランタンもすれ違うすべてのスタッフさんが笑顔であいさつしてくれ
「迎えてくれている」という印象を感じ取れます。

お値段相当の素晴らしいサービスでした。朝食のブッフェもおすすめです。
小さいホテルなので予約がとりにくいですが、だからこそ滞在する価値があると思います。
また、団体が極めて少ないのでロビーがざわつくこともありません。

料金は、7月下旬で1室約47,000円~でした。やはり人気で客室も多くない分割高ですね。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。
ザ フラートン ベイ ホテル周辺のおすすめホテルスポット

海外現地情報のリクエスト

海外 現地クチコミの情報拡充のため、下記のようなご意見などぜひフォームよりお送りください。

  • ○○がおいしいお店の情報がほしい
  • こんなスポットを掲載してほしい
  • 掲載してほしい都市がある
  • 掲載されている内容に誤りがある、情報が古い

いただいたご意見は情報拡充やサイト改善の参考にさせていただきます。

※このリクエストフォームは「送信専用」であり、トラベルコ現地クチコミ事務局より返信することはできません。 ご質問など、事務局からの返信をご希望の場合は「不具合・ご意見」フォームからご用件とお名前・メールアドレスをご記入の上、送信してください。

送信する