1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. シンガポールホテル
  5. マンダリン オリエンタル、シンガポールの現地クチコミ
シンガポール ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(11人)詳細

Mandarin Oriental- Singapore マンダリン オリエンタル、シンガポール

なおへー (現地旅行会社スタッフ)

静かで落ち着いた雰囲気の癒し空間。日本人スタッフも常駐で安心感◎

  • 定番人気

他の写真も見る(全5枚)

ハーバービュー、オーシャンビューの眺めがとてもよかったです。
お部屋は茶色を基調としていて落ち着いており、幅広い年代にマッチいていると思いました。
細かいインテリアなどもどこかバリ風で、まさに南国気分を味わえるホテルです。
有名なレストランがたくさんホテル内に入っているので飽きることもありません!
ホテル全体の客層は少し高くて、若い人は少なかったです。
日本人スタッフも多いので、旅行は好きだけれど現地でのコミュニケーションに少し不安がある人には
是非お勧めしたいホテルです!

ビジネス街に位置しており、ホテルの目の前に有名なマリーナベイサンズが海越しに望めます。
近くにパルコも入った大きなショッピングセンターがあったり、MRTのエスプラネード駅からは
徒歩約10分でアクセス可能。

ロビーからホテルの天井まで吹き抜けです。縦に長いホテルなので吹き抜けによって解放感があります。
客室の廊下から下を見下ろせるので、高いところが怖い方にはちょっと苦手分野かもしれません。
ホテルはマンダリンオリエンタルのロゴである扇形(3面)になっています。
1面はシティ側、1面はハーバー側、1面は海側となっています。
シティ側からはビジネス街の高層ビルが臨め迫力があります。ハーバー側はマーライオンが常に望め、
マリーナベイサンズも見えるのでお部屋からマリーナベイサンズのウォーターショーも観覧可能です。
海側はマリーナベイサンズと停泊しているタンカーが臨め、夜はライトアップしてとてもロマンチックです!
お部屋にはウェルカムドリンクとしてフレーバーティーが置いておるのですが、
デザインがかわいいので是非チェックです!
ビジネス街のため、インターネットには高いセキュリティがかかっているという理由でWIFIは有料です。

デラックスルームとプレミアルームはエキストラベッドが置けないので、3人以上はトリプルとして扱われます。
その場合はマンダリングランドという下から4つめのお部屋になります。
一見高いかな?と思いますが、エキストラベッド代+追加朝食代を考えるとさほど差額はありません。

バスルームも日本人にうれしいバスタブ付きでした。バスタブは広く、ゆっくり入れます。
細かなアメニティが年代不問で女子のハートを掴みます!洗面台も広く、使いやすいです。

日本人スタッフが6人(フロントには3人)いて、とても丁寧に対応してくださいます。
外資系のホテルにいながらも、日本らしい丁寧なサービスが感じられます。
日本の新聞を読むには有料(日経・朝日)だったので少し残念でした。
シンガポールのおすすめスポットなども丁寧に教えてもらったので、
ガイドブック以上の情報がホテルで取得可能です!

料金は少し高めですが、サービス、景色、立地から考えると納得できます。
お客様の年齢層が比較的高く、ロビーなどはとても静かです。がやがやしていないので、
1日中ホテルのいろいろな施設でくつろぐことが可能です。

また、屋外ホテルには「水に潜ると音楽が聞こえる」という不思議なプールがあるので、
友達に自慢してみてはいかがでしょうか!?なかなか珍しいプールなので要チェックです!

料金は、9月上旬のデラックスルーム(大人2人)で約34,000円でした。他のホテルと比べるとやや高めです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。