1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. シンガポールホテル
  5. ホテル ロイヤル アット クイーンズの現地口コミ・地図

Hotel Royal @ Queens ホテル ロイヤル アット クイーンズ

  • 3つ星ホテル
  • ブギス/アラブストリート

このホテルの詳細・最安値プランを見る

営業時間・地図等の詳細を見る

住所
188553 No. 12 Queen Street Singapore SGP
チェックイン/
チェックアウト
[チェックイン]14:00~00:00
[チェックアウト]12:00
電話番号
+65-67259988
投稿日2014/03/31

MRTが3駅利用可能!行動範囲がぐんと広がる最高の立地

  • シティおすすめ4つ星

(現地旅行会社経営)

ロケーション重視でコストパフォーマンスが良いホテルなら、こちらのROYAL@QUEENSがお勧めです。ロケーションに関しては後に記しますが、どこにでも行ける便利な場所にあります。日本人客の利用率も高く、安心して宿泊出来ると思います。

MRT(=地下鉄)の、シティーホール駅、ブギス駅、ブラスバサー駅どこからも至近ですので、MRTをうまく利用すれば行動範囲もぐんと広がる好ロケーションと言えます。

有名なラッフルズホテルなどがある「シティーホール」や、シンガポールの若者で賑わう「ブギス」は共に徒歩5分以内。メインストリートの「オーチャード」や、話題のマリーナベイサンズのある「マリーナ地区」へはMRTをご利用頂けば簡単に行くことが出来ます。

2008年の改装で、モダンな客室に生まれ変わっています。このクラスのホテルのお部屋としては、綺麗でコンパクト、機能的と言えると思います。最近なくてはならいwifiは全室でご利用可能です。但し有料です。(1日24時間=21シンガポールドル。)又、こちらのホテルは全館・全室禁煙となります。最近、禁煙のホテルが増えてきてますね。

バスルームは特に大きな特徴はありませんが、洗面台などもパッと見、おしゃれに見えますので、気持よく使えるバスルームだと思います。シャンプー、石鹸、ドライヤーなどはもちろん備え付けですが、このクラスのホテルになると、備え付けのシャンプーを使うと、髪の毛がバッサバッサになることがありますよね。普段使っているお気に入りのシャンプーがあれば、小分けにして持って来るのも方法のひとつですね。

小さいホテルですので、サービスもそれなりに行き届いていると言えます。チェックインの際、椅子に座ってホテルのスタッフと対面式になりますので、この時点で、スタッフとの親近感を感じ取ることが出来るかもしれませんね。頼み事など、スタッフは真剣に聞いて理解しようとしてくれます。スタッフとの距離感が近い分、一生懸命さも伝わってきますね。

シンガポールのホテルの中ではリーズナブルな料金と言えると思います。立地条件から考えればコストパフォーマンスは良いと言える部類になると思います。但し、周辺各国のこのクラスのホテルと比較すると・・・やはり、大満足!とは言い難いですね。

投稿日2014/03/31

幅広い年齢層が支持。ビジネスホテル感覚で泊まるのがオススメ

  • シティおすすめ4つ星

(現地旅行会社スタッフ)

お部屋もロビーも綺麗なので過ごしやすそうでした。日本のビジネスホテルに毛が生えたような造りなので、「豪華絢爛」な内装ではないけれど、外国人の老夫婦も訪れていたり、幅広い年齢に対応できるホテルだと思いました。

MRTのブラスバザー駅から徒歩1分と近く、ブギス駅も2番のバスで4分(2ストップ)と近いです。マリーナベイサンズ側にも、オーチャード側にも、アラブストリート側にも行きやすい「ハブ」のような位置にあるのでとても便利です。大通りからちょっと入った場所にあるので、夜はあまりうるさくなさそうです。

客室は入った瞬間「狭いなぁ」と正直思いました。料金からいえば妥当らしいですが、比較的大きめのお部屋だそうです。エグゼクティブルームだったのですが、大きなトランクを広げたら通路が埋まってしまうくらいの大きさでした。NHKのプレミアムは視聴可能なので、日本語もOKです!

バスルームはバスタブがついています!8部屋はシャワーのみのようですが、日本人には嬉しいポイントです!もちろん、ビジネスホテル並みの大きさなのであまりゆったり・・・ではありませんが、身体の大きなヨーロッパのお客様も普通に滞在していただけているそうです。洗面所はガラス製でおしゃれでした。

サービス面も料金の相応サービスではないかと思いました。ホテルの前に常にタクシーが待っているわけではないので、外に出た際は少し待つ場合もあります。ホテルの方に言って呼んでもらうといいと思います。朝食会場は1階の1か所です。時間帯によっては少し混みそうでした。

団体さんにも、個人旅行にもおすすめできるホテルだと思います。外観は少し年季を感じますが、2008年にリノベーションしており、お部屋はきれいでテレビも大きいです。3畳ほどととても小さいですがジムもあり、屋外にはジャグジー付きのプールもあります。
料金は、2013年9月上旬、朝食付き、1泊1室S$205(約\16,000)でした。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。
ホテル ロイヤル アット クイーンズ周辺のおすすめホテルスポット

海外現地情報のリクエスト

海外 現地クチコミの情報拡充のため、下記のようなご意見などぜひフォームよりお送りください。

  • ○○がおいしいお店の情報がほしい
  • こんなスポットを掲載してほしい
  • 掲載してほしい都市がある
  • 掲載されている内容に誤りがある、情報が古い

いただいたご意見は情報拡充やサイト改善の参考にさせていただきます。

※このリクエストフォームは「送信専用」であり、トラベルコ現地クチコミ事務局より返信することはできません。 ご質問など、事務局からの返信をご希望の場合は「不具合・ご意見」フォームからご用件とお名前・メールアドレスをご記入の上、送信してください。

送信する