1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. シンガポールホテル
  5. M ホテル シンガポールの現地クチコミ
シンガポール ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(11人)詳細

M Hotel Singapore M ホテル シンガポール

おぢさん (現地旅行会社経営)

ビジネスユースも観光客も満足!機能性を追求したシンプルな造り

ホテルの場所柄、ビジネス客がメインターゲットのホテルです。その為、お部屋もビジネス客向けに、機能的、且つ、シンプルで非常に使い勝手が良いのが特徴です。もちろん、観光目的でお越しのお客様にも十分にご満足頂けるホテルです。

MRT(=地下鉄)のタンジョンパガー駅が最寄り駅になります。この周辺はビジネス街になっており、ビジネス目当てでご利用の場合、ロケーション的にはかなり良い場所と言えますが、観光目的の場合、特に週末は周辺のレストランも閉まるところが多く、物足りなさを感じるかもしれません。

ホテルはビジネスのお客様向けの、どちらかと言うと、お部屋でお仕事も出来ることをメインコンセプトにしており、大きめのライティングテーブルなど、機能性は目を見張るものがあります。もちろん、WIFIもお部屋で利用可能(有料…)です。アイロンも各お部屋に備え付けですので、Yシャツのシワ伸ばしなど、これまたビジネスのお客様には嬉しい点ですね。

お部屋の大きさは29平米。他のホテルに比べると少し小さめですが、見た目はもっとゆったりと大きく感じられます。もちろん、お仕事以外でお越しのお客様にも十分に満足頂けるお部屋の造りです。

バスルームもお部屋同様に、機能的、且つ、洗練された造りで、なに不自由なくお使い頂けると思います。アメニティー類も、他の同等クラスのホテルに比べるとかなり品揃えは豊富といえます。言い換えると、この点はビジネス客をターゲットとしたホテルの利点と言えるかもしれませんね。

また、ビジネス客が多いこともあり、サービスに関しては比較的優れていると思います。レセプションやコンシェルジェの対応も、リラックスムードよりも、どちらかというとお固い感じを受けますが、それもホテルのコンセプトから考えれば…うなずけますね。

料金に関しては、ビジネス街にあるホテルの宿命…週末はホテルの稼働率がぐんと下がります。そのため、週末の特別料金を設定することが多々あり、それが狙い目!です。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。