1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. シンガポールホテル
  5. パークロイヤル コレクション ピッカリング シンガポールの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
シンガポール ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(11人)詳細

PARKROYAL COLLECTION Pickering, Singapore パークロイヤル コレクション ピッカリング シンガポール

おぢさん (現地旅行会社経営)

木の温もりとたっぷりの自然光が、旅の疲れをじんわり癒してくれます

  • ガイドの超イチオシ!

他の写真も見る(全5枚)

2012年に新しくオープンした、PARKROYAL系のホテルです。自然との調和を全面に打ちたて、ホテル館内は、木をふんだんに使い、又、温かな自然の光りをたっぷり取り入れる造りになっています。入った瞬間から、何か非常に落ち着くのは、やはり自然の力でしょうか。又、こちらのホテルは全館禁煙となります。

ホテルへのアクセスはMRT(地下鉄)チャイナタウン駅から徒歩3分。隣には、こちらも昨年リニューアルオープンした、チャイナタウンポイントというショッピングモールもあります。吉野家、ラーメン屋、寿司屋、ユニクロ、DAISOなど、日本人にはお馴染みのお店もたくさん入っています。勿論、現地のお店も。チャイナタウンの観光にもすぐ行ける、本当に便利な立地条件です。

まだ出来て新しいということもありますが、お部屋は清潔感にあふれ、やはり自然を意識した、緑やベージュの落ち着く色で統一されております。心底ゆっくりと休みことが出来る…そんな感じのお部屋です。お部屋の大きさは、スーペリアルームで28平米。バスルームをコンパクトにしている分、お部屋を大きく間取りしていますので狭さは全く感じません。

バスルームは一番下のタイプのお部屋(=スーペリアルーム)は、バスタブなしのシャワーブースのみになります。その次のタイプのお部屋(=デラックスルーム)からバスタブ付きのお部屋になります。こちらも自然のあたたかみを感じる造りになっており、最近みたバスルームとしては個人的には良い印象がございます。

木のぬくもりを感じるレセプションが非常に印象的で、そのせいかどうかは分かりませんが、、、対応するスタッフの笑顔もナチュラルで好感が持てます。もちろん、どのホテルのスタッフも笑顔で迎えてくれますが、このホテルはその特徴ある造りから、自然の光がふんだんに入るので笑顔もひときわ明るく見えます。すれ違うスタッフも、はにかみながらも笑顔を絶やさず、好感が持てます。

週末の(金)(土)(日)は週末料金の設定がありかなりお得感があります。平日は若干高めになりますが、平日と週末のコンビネーションなら平均的にて、比較的コストパフォーマンスは良いと言えます。具体的に例を挙げますと、スーペリアルームの場合、【平日】1泊1部屋 S$352~/【週末】1泊1部屋 S$286~となり平日と週末では、1泊1部屋あたりで、S$60以上の差があります。これは大きいですね。
※料金:S$=シンガポールドル/ご朝食込み/税・サ込みとなります。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。