1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. シンガポールホテル
  5. オーキッドホテルの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
シンガポール ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(11人)詳細

おぢさん (現地旅行会社経営)

異国情緒たっぷりのエリア。日本食レストランも豊富な穴場的ホテル

  • 穴場

ここはズバリ、穴場的なホテルです。ホテル周辺は、ペラナカン(中国とマレーがミックスされた文化の総称)の街並みで異国情緒を感じることが出来ます。そして何故か、、、このホテルの1階は日本食レストランの宝庫。ラーメン店2軒、天ぷら屋さん1軒、どこも連日長蛇の列です。MRT(=地下鉄)を駆使すれば移動もあまり苦にならないホテルです。

MRT(=地下鉄)はタンジョンパガー駅が最寄り駅になります。駅を挟んだ向かい側はビジネス街になりますが、ホテルがある方は、先にも記載した通り、異国情緒溢れるシンガポールらしい街並みが広がっています。レストランも豊富にある場所です。チャイナタウンも徒歩圏内。シンガポールの裏町に泊まってみたいというお客様。こちらお勧めです。

客室はツインのお部屋でも、クイーンサイズ(ゼミダブル)とシングルベッドの組み合わせになりますので、ご家族でのご宿泊に向いています。部屋も至極シンプルでそれゆえの安心感があります。

尚、こちらのホテルは、全室、バスタブなしのシャワーブースのみになります。シンガポールは国土が狭いゆえ、新しく建てるホテルは狭い敷地内への建設を余儀なくされます。その為、最近の新しいホテルはバスタブなしのシャワーブースのみというタイプが主流になってきております。日本人=バスタブ…という概念がありますが、正直なところ、シャワーのみでも十分ではないだろうか…と思う部分もございます。

日本語が殆ど通じず、又、レセプションのスタッフも中国国籍の人が多数いる為、英語もやや通じ難いのが難点ですが、一所懸命お願いすると、それに一生懸命応えてくれる姿勢には好感が持てます。

シンガポールの各ホテルの料金が高いので、このクラスのホテルにしては日本とく比べてみても割高に感じるのは否めません。但し、シンガポールのホテル代の水準から考慮する場合、コストパフォーマンスは割りと良い部類になると思います。

なおへー (現地旅行会社スタッフ)

MRTタンジョンパガー駅3分、シティもすぐそば!行動派にオススメ

他の写真も見る(全5枚)

何といっても交通が便利です!MRTタンジョンパガー駅まで徒歩3分。シティまで目と鼻の先、観光にも楽に行ける便利な立地です。日本食屋さんも近くにあります!オフィス街の近くに位置しつつも、伝統建築様式の「ショップハウス」が立ち並ぶタンジョンパガー。ホテルの周りには意外と寺院も多く、シンガポールの歴史も感じられる場所です。

ホテルの隣には日本のラーメン屋さんが2件もあります。有名な「けいすけ」も入っていました。セブンイレブン、ショッピングセンター等があり不自由しません。大きな道路も通っているので夜でも安心です。MRTチャイナタウン駅も近いので観光にもビジネスにも最適です。

中国人、韓国人が主な宿泊客ですが日本人もよく利用します。団体のお客様も多く、その場合は10人~15人ほどいらっしゃるそうです。

客室は日本のビジネスホテルの少し広いお部屋という感じでした。ホテルのお部屋は全室合計で272部屋。デラックス254室とスイート18室からなっています。

デラックスにはシャワーのみ、スイートにはバスタブがついています。新しいホテルなので清潔で、洗面所はレザーの床で珍しかったです。4、5階が喫煙ルーム、その他は禁煙となります。ホテルには6室のコネクティングルームがあり、各階1室となっているそうです。全室エキストラベッドは搬入不可ですが、32㎡のお部屋は広く感じました。基本的に大人2人+子供1人が定員ですが、大人2人+子供2人となった場合は直接ホテルに問い合わせてからの予約が必要です。その場合は朝食も全員分付きます。

お部屋の椅子が2脚共正面を向いていて「中国」の伝統的なスタイルをどことなく感じました。テレビが壁に備え付けてありなかなか見ないスタイルなので印象に残りました。

デラックスルームはシャワーのみなので少し残念ですが、コストから考えると納得できる範囲です。スイートルームにはバスタブがついています。洗面所が少し狭いので、女性の方は少し使いにくいかもしれません。四つ星以上のホテルのような豪華な広い洗面台ではないです。床がレザー式で珍しかったです。

スタッフさんは親切だしテキパキしていて好印象でした。若いスタッフさんが多かったです。エレベーターにカードキーをささないと動かないセキュリティも好印象でした。朝食は種類も少なく「また食べたい」と思うものではないです。しかしコストから考えると納得はできます。個人的には、シンガポールを楽しむならここの朝食を摂らないで地元のコーヒーショップに挑戦してみるのもいいと思いました。シンガポールではよく食べられる「お粥」がランチではブッフェ形式で16ドルくらいで味わえるので、体験してみてもいいかもしれません。胃にやさしいです。

尚、インターネットは1日15ドルです。3階にはプール、ジム、サウナもあります。

安く泊まれるホテルな上に清潔なので快適に過ごせます。格安ホテルのランクでは上位のホテルです。お部屋も他のホテルに比べると広めなので、ゆっくりしていただけると思います。立地がいいのもうれしいです。料金は、2013年9月上旬の料金で1泊1室S$180(約\14,000)でした。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。