1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. シンガポールホテル
  5. フォー ポインツ バイ シェラトン シンガポール リバービューの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
シンガポール ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(11人)詳細

Four Points by Sheraton Singapore, Riverview フォー ポインツ バイ シェラトン シンガポール リバービュー

なおへー (現地旅行会社スタッフ)

夜遊びにもってこいの立地。朝は川沿いを散歩するのも気持ちいい

ショッピング街からは離れているので、景色は綺麗ですが静かな場所にあります。駅やコンビニにすぐ行けないのは不便ですが、スタッフさんの接客がよかったです

お部屋も少し気になるところはありますが、贅沢する気がない方、ホテルを楽しむ、ということにあまり重きを置いていない方にはいいのではないでしょうか。修学旅行生が泊まることが多いそうなので、被ってしまったら少しうるさいのではないかなと思います。

シンガポール川の隣にあり、ロバートソン・キー、クラーク・キー、ズーク(クラブ)も近いので、夜遊びするには便利な立地です。また、夜景もなかなかきれいです。朝に川沿いを散歩するのもいいかもしれません。
コンビニまでは徒歩10分ほどかかります。ホテルの前にバスが出ていますが、シンガポールのバスは乗るのが少し難しいのでタクシーで市内に出たほうが賢明です。

お部屋は少しカビ臭く、ベッドやカーテンの生地が何とも古い印象を受けました。スリッパがないので、気になる方はあらかじめ持って行った方がいいかもしれません。お部屋の椅子が向かい合わせでなく、同じ方向を向いているところが、何とも中国スタイルです。

ターゲットが日本人ではなく中国人向けなのかな?と思ってしました。なので、少し神経質な方は避けた方がいいと思います。ホテルがシンガポールリバー沿いな為、景色はきれいです。WIFIは有料です。

バスルームは正直、あまりきれいではなかったです。清掃が隅々まで行き届いていなかったので、気になる方にはお勧めできません。バスタブがあったので日本人にはうれしいですね。

スタッフさんは皆様すごく丁寧な接客でサービスもいいです。日本語は通じませんが、簡単な英語で喋ってくれます。チェックイン時もパスポートとカードと名前の記入で完了しますので、最悪ジェスチャーだけでもOKです!

お誕生日の旨を予め伝えておくと、お部屋にケーキを持ってきてくれます。この値段のホテルから考えると、とてもいいサービスだなと思います。安いながらも、お客様を大切にしよう、といった姿勢が感じられるホテルです。

朝食は日本食もありますが、日本食の種類は少ないので日本食にこだわる人は近くのクラーク・キーのセントラル(西武系列ショッピングセンター)に行くと食べれます。

料金は、9月上旬の料金で1泊1室S$180(約¥13,000)でした。日本のビジネスホテルといった感じですね。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。