1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. シンガポールホテル
  5. ヒルトン シンガポール オーチャードの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
シンガポール ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(11人)詳細

Hilton Singapore Orchard ヒルトン シンガポール オーチャード

なおへー (現地旅行会社スタッフ)

オーチャードロード沿いの便利な立地!ショッピング・観光に最適

  • 定番人気

他の写真も見る(全5枚)

シンガポールでショッピングをするなら何といってもオーチャード。
そんなオーチャードの真ん中に建つこのホテルは駅からも徒歩で行ける立地の良さ。
ホテルの正面に高島屋があるので、すぐに馴染みやすいと思いました。
ホテルは2010年にリノベーションされていたこともあり、建物内は清潔でした。
大きなホテルなだけあって日本人スタッフも多く、初めてシンガポールに訪れた人でも
安心して滞在できるのではないかと思いました。

平日に訪れたこともあり、ビジネス商談で訪れているお客様が目立ちました。
ホテル利用客はインドネシア人に次いで、日本人が2位を占めているそうです。
フロントを始め、ホテル全体が少しざわついています。
ゆっくり静かに過ごす、というホテルではない印象を受けました。

MRTオーチャード、サマセットからそれぞれ徒歩5分という立地の良さと、
ホテルの正面に大きなメインロードが広がり、ショッピングにも観光に出かけるにも最適な立地。
高島屋、イオン、パラゴンに行くにも便利です。

部屋はデラックス、プレミア、クラブ、スイートとあります。
見学させていただいたデラックスルームはキングサイズのベッドがあり、ゆっくりくつろげる広さ。
また、全客室でエキストラベッドが設置可能です。WI-FIは客室は有料でしたが、
将来は無料になる予定とのことでした。

お風呂は大きくはありませんでしたが、バスタブ付きなので
観光で歩き疲れた日本人観光客にはうれしいと思います。
シャワーはハンド式、アメニティも最低限のものはそろっています。
洗面所のミラーも大きく清潔感があって、使いやすそうな印象でした。

日本人スタッフが4人、日本語が話せる外国人スタッフが2人いるので
日本人でも安心して滞在できると思いました。
ランチブッフェの「トリプルスリー」では日本食のセクションが大きく配置されており、
天麩羅、お寿司、お刺身、たこ焼きまであったので、日本食が恋しくなった際には
うれしいレストランだと思います。

立地がいいので相応の料金だと思います。
お部屋ではゆっくりできるし、スタッフさんの対応も丁寧だと思いました。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。