1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ベネチア(イタリア)観光地
  5. 時計塔の現地クチコミ
ベネチア (イタリア) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

500年以上も時を刻む、ベネチアの歴史を見守ってきた時計塔

  • 観光おすすめ
  • 穴場

サンマルコ寺院の向かって左側に建つこの時計塔は、初期ルネッサンス期に建てられたもので、1499年の建造以来、500年以上もベネチアで時を刻んでいます。塔は大理石製で、文字盤の青い部分はラピスラズリで出来ています。塔の上にはムーア人の人形が2体あり、正午になるとこの人形が鐘を打ち鳴らします。

時計塔の内部を見学できるツアーがあります。ツアーは要予約、英語、イタリア語、フランス語のガイド付です。催行人数は最低2名から最高12名まで。英語ガイド付は、月~水は10時と11時、木~日は14時と15時です(12/25と1/1はツアー不催行日)。

狭い階段を上って行くので、車椅子をご利用の方、歩行が困難な方、妊婦、心臓に障害がある方、閉所恐怖症の方には、お勧めはできません。また6歳未満のお子様は入場不可となっています。

入場チケットについての詳細、及び購入は、下記のMUVE(Fondazione Musei Civici Venezia ベネチア市立美術館・博物館財団)のサイトをご覧下さい(英語版あり)。

http://www.vivaticket.it/index.php?nvpg[evento]&id_evento=1570129&idt=567&change_language=1

時計塔の頂上、ムーア人の人形のあるテラスからは、サンマルコ広場や周辺を見渡せる素晴らしいパノラマが広がります。日本語ガイドはありませんが、時間のある方は是非内部見学も。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。