1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ビクトリア(カナダ)ホテル
  5. ハーバー タワーズ ホテル & スイーツの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ビクトリア (カナダ) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

Harbour Towers Hotel & Suites ハーバー タワーズ ホテル & スイーツ

Choco (留学エージェント)

高階層からはハーバービュー。立地のよさとコスパを備えたホテル

  • 定番人気

他の写真も見る(全5枚)

インナーハーバーの南側、ジェームスベイと呼ばれる治安のよいエリアに位置するハーバータワーズ。
上階層ハーバービューの客室からはインナーハーバー北岸を一望でき、州議事堂まで徒歩5分、フィッシャーマンズワーフまでも徒歩10分という好立地ですが、ダウンタウンなどの繁華街からは少し離れており、裏側は閑静な高級住宅街が広がっています。ホテルを拠点としたジェームスベイエリアの散策にはぴったり。

フェリー(ビクトリアクリッパー)の乗降場からも近く、シアトルからのフェリーターミナルのすぐそばにあるので、シアトルから到着すると徒歩3分という好立地。徒歩で観光してまたフェリーで帰るという人にもおすすめです。
また、ツアーバスなどで到着する観光客の定番ホテルとなっているようです。逆に駐車場は少ないので、レンタカー利用の方は避けたほうがいいかも。


ホテルとしては古い方で、設備も最新というわけではないのですが、広々とした室内と寝具などの家具は日本人には充分すぎるほど大きく、清掃は行き届いており、スタッフの対応も親切なので特に気になりません。
朝食は有料で少し高い感じはしますが、おいしいと評判です。

ゆっくりと滞在したい方には、広いリビングとフルキッチン付きのスイートへのアップグレードもおすすめです。家族連れや友人となど、大勢での滞在でも気を使いすぎることなくゆったりと過ごせます。
キッチンを使う場合、食材は、ホテルから徒歩10分ほどのスリフティーフーズというスーパーマーケットで調達可能。ホテルの自動販売機などは高いので、飲み物もこういったスーパーで買っておくとよいかもしれません。
ただし調理器具は最低限なので、炊飯器でごはんを炊いたりということはできません。

スーパーのあるジェームズベイの中心部はカフェなどのお店もあり、海辺の散歩や公園への外出にもむいています。
逆に、ダウンタウン中心部へは(バスも出ていますが)、徒歩では20分くらいかかります。近くにレストラン街やコンビニなどはないのでご注意ください。

ホテル内には、ジム、プール、ジャグジーもありリフレッシュできます。
また、すべての部屋で無料のWifiを利用できます。

お手頃な値段で最高のロケーションを楽しみたい方にはぜひ。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。