1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ビクトリア(カナダ)ホテル
  5. ジ オズウィーゴ ホテルの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ビクトリア (カナダ) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

The Oswego Hotel ジ オズウィーゴ ホテル

ピアレス ゆかり (留学エージェント/ライター)

まるで現地のコンドミニアムに滞在しているかのようにゆったりとくつろげるホテル。

他の写真も見る(全9枚)

ビクトリアのインナーハーバーから歩いて5分のジェームスベイというエリアに The Oswego Hotel (ジ オズウィーゴ ホテル) はあります。チェーンではない、独立したホテルで2007年にオープン。まだ改装などの必要もないほど綺麗なブティックホテルです。

ロビーエリアはとても小さく、正面を入ってすぐ左手に O Cafe & Bistro (オー カフェ アンド ビストロ) があります。こちらでは朝〜夕方まではローカルのコーヒーはもちろん、マフィンやクッキーなどの軽食を、夜は有名シェフ、ブロック・ウィンザー氏の料理が楽しめます。
夏はパティオも開放されるので外でゆっくりカクテルを楽しむのも良いですね。

部屋数は80で、ほぼ全ての部屋にフルサイズのキッチンがついている滞在型ホテルです。まるで普通のコンドミニアムのようなサイズ。写真は1ベッドルームスイートですが、落ち着いた雰囲気で小さなパーティやミーティングなどもできそうです。コーヒーメーカーでなく、フレンチプレスが各部屋に置いてあるところがユニーク。ペットも可なのが嬉しい。また、ほとんどの部屋にバルコニーがついています。Wifiは無料。
バスルームにはシャンプー、コンディショナーなどの他、ドライヤーとバスローブが完備されています。
スパやプールはありませんが、スパサービスを部屋に呼ぶことは可能です。自転車のレンタルもできるので、美しい近所のエリアをサイクリングするのも良いでしょう。州議事堂までは徒歩2分程度。ダウンタウンの中心へも徒歩10分以内です。

2017/03訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。