1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ビクトリア(カナダ)ホテル
  5. アビゲイルズ ホテルの現地クチコミ
オリコン顧客満足度®2年連続1位に続き、マイベストアワード2025で最優秀賞を受賞 [プレスリリース]
ビクトリア (カナダ) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

Choco (留学エージェント)

新婚旅行にオススメのロマンティックなブティックホテル

  • 穴場
  • 人気急上昇

他の写真も見る(全5枚)

ビクトリアのダウンタウンから徒歩10分ほどの場所にあるブティックホテルで、かわいらしい外観とよく手入れされたきれいなお庭が人気の宿です。
1930年代に建てられた英国風ゴシック建築の外観はそのままに、1985年に現在の姿に近いB&Bに内装が改装されました。これまでの宿泊者からもかなりの高評価を得ています。客室数が少なめなのもあり、ホテルのスタッフは非常に親切です。

ホテルの内装はロマンチックかつモダンで清潔感があり、お部屋もかなり広めのつくりになっています。
外観はおとぎばなしに出てくるような洋館で、非日常のロマンチックなお部屋とフレンドリーなホテルスタッフのおもてなしに、新婚旅行で訪れるお客さんも多いホテルです。どちらかというと、日中は観光などでホテルは寝るだけという滞在よりも、ホテルをゆっくりくつろぎながら楽しみたい方にお勧めです。内装もシンプルというよりはロマンチックなので、好き嫌いはわかれると思います。
朝食は通常の宿泊についてくるので、チェックイン時に時間を予約しておきます。ホテルのキッチンでその日に焼かれたマフィンやスコーン、ワッフルや卵料理などが出され、朝食もおいしいと評判です。
チェックインの際にはお部屋に焼きたてのクッキーとお水のボトル2本が準備されており、夜も宿泊客はクラッカーや野菜のディップといったアパタイザーを追加料金なしで楽しむことができます。
ホテルはインナーハーバーから徒歩10分ほどの少し静かな場所に位置していますが、ダウンタウンまでも近く徒歩でいろいろ回るのによいロケーションです。
団体の観光客の短期宿泊はなく、日本人宿泊客も少なめのホテルなので、外国らしさを楽しみたい方、特に数泊できる方には特におすすめです。

2017/04訪問
田中 慧 (オーストラリア在住・フリーライター)

歴史あるチューダー式の建物で優雅な滞在を

  • ガイドの超イチオシ!
  • 人気急上昇

歴史的な内装のビクトリア朝様式の建物を利用した、ブティックB&B。客室は全23室で、1930年代のチューダー式です。「邪魔されず、ゆっくりと優雅な滞在を楽しんでもらいたい」という思いから、宿泊は大人専用となっています。かわいらしい建物が好きな方にはぜひおすすめです。(ただし伝統的な建物ゆえ、エレベーターはありません。)

朝食は毎日3コースが用意されており、グラノーラやワッフル、スクランブルエッグの中から選べます。フレッシュジュースやバスケット入りパンとともに提供されるので、朝からたっぷりエネルギーチャージができます。

客室にはコーヒーやボトルウォーターのほか、作りたての自家製クッキーも用意されており、心づくしのもてなしを感じます。もちろんテレビやDVDプレーヤー、各種アメニティ、無料Wi-Fiも完備。また、室内のほかロビーのトイレなどにも新鮮な生花が飾られており、細部まで行き届いたサービスにとても嬉しくなります。スタンダードとスーペリアークラスの客室は青、デラックスとプレミアクラスの客室は赤を基調とした、豪華ながらも温かみのある内装です。

ホテルレセプションの横にあるこじんまりしたライブラリーラウンジでは、本、映画、ゲームなどが用意されています。コーヒーサーバーも常設されているので、飲みながらゆっくりすごすことができます。スタッフの人もみな親切で、何かと気さくに声をかけてきてくれます。お勧めの場所、ちょっと困ったことなど、相談すれば親身に応えてくれ、とても心強いです。

ダウンタウン、インナーハーバーから徒歩で5~10分ほどという近さながら、閑静な住宅街の中にあるのであたりはおどろくほど静か。ちょっぴりロマンチックな気分に浸りながら、落ち着いたステイでリラックスできること間違いなし。文句なしにオススメです!

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。