1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. AAOトラベルさん

  海外エリア: オセアニア > オーストラリア の他のブログはこちら|

オーストラリアから最新情報を発信!AAOトラベル

オーストラリアならAAOトラベル!
まずはお問い合わせください!
プロフィール

ニックネーム:
AAOトラベル
居住地:
オセアニア>オーストラリア>ケアンズ
会社名:
AAO
会社英字名:
PHOENIX IMAGES T/A AAO
会社所在地:
オセアニア>オーストラリア>ケアンズ
会社電話番号:
61-7-4041-4799
業種:
旅行業
自己紹介:
初めまして!ケアンズを拠点に、オーストラリア全土のオプショナルツアー、ホテル、レンタカーなどを無料手配しております、AAOトラベルです。
一度は行ってみたい国、オーストラリアから、現地在住の旅行のプロフェッショナル達が、旅行に役立つ情報を発信していきますので、よろしくお願いいたします!

カレンダー
12月<2023年1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

記事一覧

6 - 10件目まで(94件中)

うるる
【エアーズロック】今日はウルルの日
エリア:
  • オセアニア>オーストラリア>エアーズロック
テーマ:ハイキング・登山 旅行準備 世界遺産 
投稿日:2011/01/04 13:23
コメント(0)
あけましておめでとうございます!

ケアンズを拠点に、オーストラリア全土のオプショナルツアー、
ホテル、レンタカーなどの無料手配をしている、AAOトラベルです!



本日1月4日は「イシ」の日ということで、オーストラリアの石といえば、
「エアーズロック/ウルル」。

そんなわけで本日はエアーズロックについてをご紹介いたします。


世界で二番目に大きな単一の岩石で『世界の中心で愛を叫ぶ』
にも出てきたエアーズロック。

「ウルル」は原住民アボリジニの人々が昔から呼んでいる名称で、
現在は、西洋人が後からつけた「エアーズロック」という名前から、
正式名称を「ウルル」に変更されています。

アボリジニの人たちにとってエアーズロックは聖地であるため、
部外者がウルルの登山をすることをあまり好ましく思っていないことも事実。
そのためオーストラリアの政府が入山禁止の措置を取る計画を
行なっていたようですが、当面は登山も認められています。
ただし、登山ができるためにはさまざまな条件(気候など)があり、
必ず登れるとは限りません。

観光でメジャーなのは、サンセット、サンライズ、登山。
最近は登山の代わりにふもとめぐりも人気のようで、
そのツアーでは、アボリジニの遺した壁画や伝説を聞きながら
ウルルを一周することができます。

ツアーのご予約は、AAOまで♪
www.aaozt.com

PR
ウルルの魅力が詰まったツアーはこちら!
ウルルの魅力が詰まったツアーはこちら!
ホバート
タスマニアで相原正明氏の写真展が開催されます!
エリア:
  • オセアニア>オーストラリア>クレイドルマウンテン[タスマニア]
テーマ:鑑賞・観戦 旅行準備 自然・植物 
投稿日:2010/12/06 08:07
コメント(0)
ケアンズを拠点に、オーストラリア全土のオプショナルツアー、ホテル、レンタカーなどの無料手配をしている、AAOトラベルです!


12月に入ったとたん、晴天続きのケアンズ。
気温もぐんぐん上昇しています♪

さて今日は、タスマニアの親善大使でもある、カメラマン相原正明氏の写真展の情報です!

ホバート
※写真はイメージです


これからの季節、ステキな景色を見せてくれるタスマニア。
日本の北海道と同じくらいの大きさ&気候ということで、夏は避暑に訪れる地元の方も多いようです。

そして、世界で一番キレイな空気のタスマニアの親善大使を務めているのは相原正明氏。
タスマニアだけでなく、オーストラリア全土のステキな風景を撮影していらっしゃいます。

実は私もまだ、写真展には行ったことがありません><

しかし、今回、12月3日から1年間、タスマニアは世界遺産クレイドル・マウンテンにあるウィルダネス・ギャラリーにて、1年間個展が開かれるという情報を聞き、ぜひ行ってみたい♪と思っています^^)

今回の個展のテーマは『木霊 “Spirit of Tree”』ということで、オーストラリアの雄大な木々やワイルドフラワーを中心に展示されているそうです。
また、日本の風景写真も展示されていると言うことで、更に期待が高まります♪

ウィルダネス・ギャラリーの情報はこちら!

■Wilderness Gallery
Open 10:00am - 5:00pm, 7 days
Cradle Mountain Rd, Cradle Mountain, Tasmania, Australia 7306
telephone +61 3 6492 1404 | fax +61 3 6492 1406
website:http://www.wildernessgallery.com.au/


そして、相原正明氏のブログはこちら
ステキな写真がいっぱい!


タスマニアに旅行される方、タスマニアに在住の方、ぜひ足を運ばれてみて下さい♪>

PR
今日のAAOスタッフお勧め♪
⇒タスマニアはこれからがシーズン!
今日のAAOスタッフお勧め♪ ⇒タスマニアはこれからがシーズン!
スプリングブルック1
日本で見られるオーストラリア!TV番組紹介 12月分
エリア:
  • オセアニア>オーストラリア>ゴールドコースト
  • オセアニア>オーストラリア>ケアンズ
テーマ:旅行準備 世界遺産 自然・植物 
投稿日:2010/12/03 16:23
コメント(0)
ケアンズを拠点に、オーストラリア全土のオプショナルツアー、ホテル、レンタカーなどの無料手配をしている、AAOトラベルです!


ケアンズはぐんぐん気温が上昇しており、今日の昼間は真夏の日差し!
日焼け止めとサングラス&帽子は必ず必要です^^

さて今日は、日本で見ることができるオーストラリア(12月分)をご紹介致します☆


スプリングブルック1


「MTV Discover My Day in Australia supported by Jetstar」 (MTV)
【12月4日 16:00-16:30放送】
(再放送: 12月7日 13:00-13:30、12月9日 23:00-23:30、12月11日 25:00-25:30)

アーティスト達の夢や希望をサプライズでかなえよう〜!
しかもオーストラリアで!!
というコンセプトの番組です☆

12月の放送はMiChiさんが訪れたゴールド・コースト編。
オーストラリアの自然やオージーとの交流を通じて、彼女が発見した“My Australia”とは?

詳しい情報はこちらのページから!


正直なところ、MiChiさんって今まで知りませんでしたが(すみません><)、お写真を見る限りとってもキレイな方ですね☆
イギリス人と日本人のハーフですって♪
オーストラリアでどんな夢をかなえるのか・・・。
明日の放送をお見逃し無く!(再放送もチェック☆)


※11月のORANGE RANGEさんの模様はこちらをチェック〜!

PR
今日のAAOスタッフお勧め♪⇒
ゴールドコーストといえば、、、いろいろあるのでココをチェック☆
今日のAAOスタッフお勧め♪⇒ ゴールドコーストといえば、、、いろいろあるのでココをチェック☆
さんご1
【ケアンズ】サンゴの産卵結果報告☆
エリア:
  • オセアニア>オーストラリア>ケアンズ
テーマ:お祭り・イベント 世界遺産 その他 
投稿日:2010/12/02 16:44
コメント(0)
ケアンズを拠点に、オーストラリア全土のオプショナルツアー、ホテル、レンタカーなどの無料手配をしている、AAOトラベルです!


最近ケアンズは、夕方暗くなるのが遅くなってきました。
夏の到来を感じるこの頃です。

さて、11月末に開催されたサンゴの産卵ツアーに友達が行ってきたということで、
どんな感じだったか皆様にご報告したいと思います。

さんご1


25日(木)少し出始めた?
26日(金)いっぱい浮いているけど、どこから出ているのかよくわからない。。
27日(土)大☆爆☆発!

だったらしいですね。
友人は26日から27日に日程を変更して、大爆発を見られたそうです。
私も行けばよかったっっ
と思っている人は私だけではないハズ!

お友達が撮影した写真ですが、卵、見えますね。フグにも出会ったそうです。

さんご2 さんご3 さんご4


TUSA DIVEさんによる公式ブログでも結果報告がありましたね。
皆さんご覧になりましたか?

来年もお楽しみに♪

PR
今日のAAOスタッフお勧め♪
⇒TUSAダイブで行く日帰りダイビング
今日のAAOスタッフお勧め♪ ⇒TUSAダイブで行く日帰りダイビング
ジャ3
【ケアンズ】アボリジニダンスショー&ディナー体験記
エリア:
  • オセアニア>オーストラリア>ケアンズ
テーマ:観光地 テーマパーク 旅行準備 
投稿日:2010/11/24 17:53
コメント(0)
ケアンズを拠点に、オーストラリア全土のオプショナルツアー、ホテル、レンタカーなどの無料手配をしている、AAOトラベルです!


今週のケアンズはお天気が崩れがちで、旅行中の皆様は大変心配されていますね。
早く回復してほしいものです。

さて、今日は、私が先日参加してきました、
「アボリジニダンスショー&ディナー(ジャプカイ・ナイト)」の体験記をご紹介いたします。

ジャ1


今回はセルフドライブでジャプカイ会場へ。場所はスカイレールの乗り場の隣で、ケアンズシティからも簡単に行けます。
車がある&英語が得意の方はセルフチェックインでもいいですね!


まずはチェックインカウンターにてチェックイン。
シールと本日のスケジュール(日本語)をもらいます。
スタッフには日本人の方もいました。わからないことは日本語でも聞けますので、安心ですね。

ウエルカムドリンクをいただき(ビール、ワイン、ジュースなど)、フェイスペインティングをアボリジニのダンサーにしてもらいます。

ジャ2


マジックスペースと呼ばれる真っ暗な部屋で、幻想的なディジュリドゥの曲を聴きます。
突然真っ暗になったかと思うと、ジャプカイ族の神様「ガジャ」の登場。

最前列のお客さん何人かの肩にディジュリドゥを乗せて吹いてくれます。
そして、火おこしの儀式。大きな声で掛け声をかけあっているうちに、みんなの気持ちがひとつになって行くのがわかりました。

ジャ3


ダンサーの案内で、レストランに向かいます。待ちに待ったディナーはどれも美味しい!日本人向けにお味噌汁までありました。
デザートはほっぺたが落ちそうなあまーいケーキやフルーツをいただけます。


ジャ4


ジャプカイ族の間で代々受け継がれてきた伝統のダンスを見ることができます。

ここで、選ばれたお客さんは火おこし体験もできるんです!
興味ある方はぜひ立候補してください。ブーメランがもらえちゃいます。

最後のダンスは会場のお客さんも参加可能。私もつい乗り込んで、アボリジニダンサーと踊っちゃいました。


ショーの終わりにダンサーと写真を撮ることができました。
皆さんも記念にぜひ、撮ってみてくださいね。
楽しく美味しいダンス&ショー。これはお勧めです!


ジャ5

PR
ジャプカイ・ナイトでは当日お誕生日の方に、スタッフが花火をつけたケーキをお客様のお席までお持ちします!
ジャプカイ・ナイトでは当日お誕生日の方に、スタッフが花火をつけたケーキをお客様のお席までお持ちします!

6 - 10件目まで(94件中)