1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. エアーワールドさん
  4. 観光地の記事一覧
  5. 3ページ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: アジア > ネパール の他のブログはこちら|

エアーワールドのブログ

~スタッフからの最新情報盛り沢山~

プロフィール

ニックネーム:
エアーワールド
居住地:
大阪府
会社名:
エアーワールド株式会社
会社英字名:
AIR WORLD CO.,LTD.
会社所在地:
東京都
業種:
旅行業
自己紹介:
エアーワールドでは、常にお客様の立場から、より安全で快適な旅行手配を安心してお任せ頂けますよう、お問い合わせの段階から、迅速・丁寧を心がけております。パラオではすっかりお馴染みの、「アクアマジック」を利用したダイビングツアーから、ライセンス取得コース、体験ダイビング、現地オプショナルツアーなどの手配も承っております。是非、お気軽にスタッフまでご相談・お問い合わせください。

尚、ブログは、大阪営業所のスタッフが中心に更新しております!

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

記事一覧

11 - 12件目まで(12件中)

ポカラ
ネーパールのお勧めバードウォッチング
エリア:
  • アジア>ネパール>ポカラ
テーマ:観光地 世界遺産 動物 
投稿日:2010/03/19 17:59
コメント(0)
ネパールはバードウォッチングや撮影の好きな人にとっては、たまらない野鳥の宝庫です。

【定期便の航空機から見たエベレスト山】
エベレスト

【ヒマラヤ山脈のふもとの町】のイメージが強いために、寒い国のように思われがちですが亜熱帯気候なので、ブーゲンビリアやハイビスカスの花が咲き誇っています。

余りにも野鳥が多いので、私のような素人目には世の中のありとあらゆる種類の野鳥が、ここに集結しているのではないかと思ってしまうほどです。
(猛禽類・水鳥類・野禽類・小鳥類)と多くの種類の野鳥を見ることができる野鳥天国です。

ネパール

アンナプルナ峰やマチャプチュレを望む、湖のある町【ポカラ】では、日の出の時刻にはビックリするほど多くの野鳥が、一斉に飛んで来るのをホテルから見ることが出来ました。

【ポカラの街から見たアンナプルナ4(7,525m)左とアンナプルナ2(7,937m)左
アンナプルナ

太陽があがると、あれほどに大声で鳴きながら飛んでいた多くの野鳥達が何処に行ってしまったのかと不思議ですが、本格的なバードウオッチングは湖の岸辺を回るコースが一般的です。

【エベレスト山遊覧飛行のコックピットから】スライドショー
サガルマータ

内戦は終結しましたが、残念ながら未だ治安は回復していないので、都市間の移動は出来る限り航空機を利用するとともに、信用出来る現地旅行会社のガイドを使う事が賢明です。

オーロラ
ホワイトホースへ強制着陸
エリア:
  • 北米>カナダ>ホワイトホース
テーマ:観光地 自然・植物 
投稿日:2010/03/08 16:31
コメント(0)
我々の乗った飛行機は、ボーイング747が着陸出来かねるような短い滑走路のホワイトホースローカル空港に、急ブレーキをかけて無事?????着陸することができました。

機内で待つこと2時間余り、やっと『財布とパスポートだけを持って飛行機から降りて下さい』との機内放送があり、空港でパスポートのコピーを取った後に住民のボランティアで集めた215名分の防寒用のセーターや上着などを頂きました。

連絡の関係で国籍別に分れて、日本人約40人は市内の同じホテルへチェックイン。
ほとんどの人がホテルのテレビを見て、初めて何が起きたのかを知ることになりました。

デラックスホテルのハイカントリーインには部屋にガラス窓のジャグジーがあって北側の部屋からはジャグジー入りながらオーロラを観ることができます。

【ホテル・ハイカントリーイン】
ハイカントリーイン

やけくそで『皆さん、オーロラ観光で有名な町なので、夜中に北の空を見て下さいネ』と言ったら本当にきれいなオーロラが出たのですが、残念ながら皆さんのカメラは飛行機の中です。

オーロラ

この町に嫁いで来られたいずれも美人の日本人が5名いらしゃいまして、おにぎりの炊き出しを頂いたのには感激しました。 【その節は本当に有難うございました】

カナダユーコン準州のホワイトホースは【アラスカハイウエー】の入口の町で、ここからアラスカの【フェアバンクス】まで、国境を越えてドライブをすることができます。

11 - 12件目まで(12件中)