1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. 歴史・文化・芸術の旅行ブログ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

エリア×テーマからブログを探す

エリア:国内全エリア | テーマ:歴史・文化・芸術 での絞込み結果

並び順
新着
記事評価
記事閲覧数※
特派員※
※印は昨日までの一週間のデータに基づきます

1~10件目(全391件)

No Photo

【三月南座花形歌舞伎】
京都ミステリーさん 投稿日:2024/03/02 23:03

【三月南座花形歌舞伎】 今年も三月恒例になった南座の花形歌舞伎の初日に行ってきました。しかも今年は昼夜通しで観た。 何と今年は中村隼人、中村壱太郎、尾上右近の三人が出ず…続きを読む

エリア:近畿>京都>洛東(祇園・清水)
テーマ:歴史・文化・芸術 / 鑑賞・観戦 

No Photo

吉例、豊国神社と護王神社の巨大絵馬
京都ミステリーさん 投稿日:2024/01/20 21:54

すっかり吉例になった豊国神社と護王神社の巨大絵馬。 こちらは豊国神社。 こちらは護王神社。

エリア:近畿>京都>洛東(祇園・清水)
テーマ:歴史・文化・芸術 / 観光地 / 街中・建物・景色 

No Photo

恒例、豊国神社の干支オブジェ
京都ミステリーさん 投稿日:2024/01/20 21:46

ようやく「恒例」といわたても良いのではないかと思われつつある豊国神社の干支オブジェ。 今年はわりと良く出来ています。

エリア:近畿>京都>洛中(京都駅周辺)
テーマ:歴史・文化・芸術 / 観光地 / 街中・建物・景色 

No Photo

智積院では梅が咲き始めていました。^^
京都ミステリーさん 投稿日:2024/01/20 21:40

智積院では梅が咲き始めていました。^^

エリア:近畿>京都>洛中(京都駅周辺)
テーマ:観光地 / 歴史・文化・芸術 / 街中・建物・景色 

No Photo

【伏見の空にキツネが出た】
京都ミステリーさん 投稿日:2023/10/28 14:12

【伏見の空にキツネが出た】 何と、伏見の空にキツネを発見しました! 左下の方の後足と尻尾が分かり易いと思います。 普通のキツネです。九尾ではありません。 さて、これは吉兆か凶兆か。 それは貴方の気持ち次第です。^^

エリア:近畿>京都>伏見・京都市南部郊外
テーマ:歴史・文化・芸術 / 観光地 / 街中・建物・景色 

No Photo

【伏見で妖怪イベント開催】
京都ミステリーさん 投稿日:2023/10/24 15:52

【伏見で妖怪イベント開催】 11月4日(土)5日(日)の両日、伏見で「伏見百鬼夜行」を含む「伏見妖怪酒フェスティバル」が開催されます。 今やもう百鬼夜行は夏だけのものでは…続きを読む

エリア:近畿>京都>伏見・京都市南部郊外
テーマ:お祭り・イベント / 観光地 / 歴史・文化・芸術 

No Photo

11年前の伏見稲荷
京都ミステリーさん 投稿日:2023/08/22 22:51

フェイスブックに「過去の思い出」として11年前の伏見稲荷の写真が出てきた。 こんなんだったのだな。^^ このすぐ後だろうか。インバウンドで難民並みの人が押し寄せてきた。 さて、これからどうなるのか?

エリア:近畿>京都>伏見・京都市南部郊外
テーマ:観光地 / 歴史・文化・芸術 / 街中・建物・景色 

あああ

徳島県と大東市物産展〜戦国時代からつながる不思議なご縁〜
梅子(うめ子)さん 投稿日:2023/08/01 17:21

徳島県と大阪府大東市、実は不思議なつながりが? 徳島県の三好市三野町出身の戦国武将「三好長慶」は大東市と四條畷市にまたがる、飯盛山頂にあった「飯盛城」を拠点とし、大阪…続きを読む

エリア:近畿>大阪>大阪駅・梅田周辺
テーマ:歴史・文化・芸術 / お祭り・イベント 

1

八王子駅周辺のオススメ場所
アートサバイブログさん 投稿日:2023/07/13 20:55

こんにちは。今日は八王子駅周辺のオススメ場所、私の行き付け場所をご紹介します。 八王子は、約100,000人の学生が学んでいる全国でも有数の学園都市です。 駅前は栄えており、少…続きを読む

エリア:関東>東京>八王子・高尾山
テーマ:グルメ / 買物・土産 / 歴史・文化・芸術 

1

八王子、贅沢な静寂を味わえる料亭「鶯啼庵」(おうていあん)
アートサバイブログさん 投稿日:2023/07/13 13:44

今回は西東京の八王子市のオススメ場所、「鶯啼庵」(おうていあん)をご紹介します。 ずっと行ってみたかった場所でしたが、期待を上回る料亭の建築、お庭、お料理の内容で、び…続きを読む

エリア:関東>東京>八王子・高尾山
テーマ:グルメ / 歴史・文化・芸術 / その他 

1~10件目(全391件)