1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. Weka&Pukekoさん
  4. 5ページ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: オセアニア > ニュージーランド の他のブログはこちら|

キーウィの穴場へ

~ニュージーランドの楽しみ方~

オリエンツ・インターナショナル
旅と留学のエキスパート・・・【ニュージーランド旅行club】と【ニュージーランド留学club】
プロフィール

ニックネーム:
Weka&Pukeko
居住地:
オセアニア>ニュージーランド>クライストチャーチ
会社名:
オリエンツ・インターナショナル・リミテッド
会社英字名:
Orienz International Ltd.
会社所在地:
オセアニア>ニュージーランド>クライストチャーチ
会社電話番号:
010-64-3-930-2541
業種:
旅行業
自己紹介:
ニュージーランドのことなら留学でも旅行でもおまかせ!海外生活が長く、経験豊かなスタッフが、留学・ワーホリ・旅行のことだけでなく、地元の人しか知らない穴場情報など、ニュージーランドの様々な側面をお伝えします。

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

記事一覧

21 - 25件目まで(199件中)

クリアウォーター1
ゴルフ New Zealand Open!
エリア:
  • オセアニア>ニュージーランド
テーマ:お祭り・イベント ゴルフ 旅行準備 
投稿日:2011/12/14 13:10
コメント(0)
Kia ora!

お天気続きで初夏の陽気の中、先日クライストチャーチでゴルフのNew Zealand Openが行われました!

大会は、ニュージーランド屈指の絶景ゴルフ場クリアウォーター・ゴルフ・クラブで開催。

クリアウォーター4

こちら18番ホール・・・池の奥に見えるのは、ゴルフ場内にある一般住宅!
こんなところに住んでみたい


このゴルフ場は、ニュージーランドゴルフ界の伝説的人物ボブ・チャールズ卿のアドバイスのもと設計されました。
コースレイアウトはチャンピオンコースの名にふさわしく、攻略性の高い設計となっており、バンカーや湖などが絶妙な場所に点在します。

コースは透明感あふれる湖や小川に囲まれサザンアルプスも見渡すことができる素晴らしい景観のコースです。

リゾート内には宿泊施設やレストランなども完備されています。



コース概要:

18ホール

Par 72

Professional Tees / 7,137ヤード

Men’s Tees / 6,227ヤード

クリアウォーター1
こちらは、ニュージーランド出身で日本でも優勝経験のあるデビッド・スメイル選手の1番ホール ティーショット!
プロのショットは音が違う・・・


クリアウォーター2
スメイル選手の試合前の練習場でのショット。
こんな間近で有名選手のスイングが拝めるのはイメージ・トレーニングにまたとない絶好の機会!



クリアウォーター3
BMWがスポンサーのため、会場内のあちらこちらにBMW車が展示されていました。


クリアウォーター5
大会は、クレイグ・パリ-選手とのプレイオフまでもつれましたが、最後はオーストラリアのブラッド・ケネディー選手が30フィートのパットをねじ込んで優勝を飾りました♪


ニュージーランドにはゴルフ場がたくさんあり、日が長いこれからの季節は、地元の人たちも仕事帰りにちょっとゴルフ・・・など、気軽にプレイしている姿も見かけます。絶景ゴルフ場もたくさんあるので、おすすめです

PR
ニュージーランドで絶景ゴルフ三昧しませんか?ニュージーランド旅行club
ニュージーランドで絶景ゴルフ三昧しませんか?ニュージーランド旅行club
カーター選手&ディロン嬢3
ABsダン・カーター選手 明日結婚式♪
エリア:
  • オセアニア>ニュージーランド
テーマ:お祭り・イベント 留学・長期滞在 旅行準備 
投稿日:2011/12/08 09:04
コメント(0)
Kia ora! Pukekoです♪

ミルクエアコン下着などのイメージキャラとしてひっぱりだこのダン・カーター選手(オールブラックス)ですが、昨日の新聞で「今週金曜に結婚式を挙げるらしい」との報道がありました。


Carter wedding fever builds (The Press紙)


ラグビー王国ニュージーランドを代表する天才選手、しかも超イケメン・・・の結婚式ということで、NZでは世間の注目が集まっています。

お相手は9年来のガールフレンドで、昨年婚約したオナー・ディロン嬢。

カーター選手&ディロン嬢1
(Photo from Jockey)

一緒にJOCKEYという下着のイメージキャラをつとめています。
オナーはフィールドホッケーの選手で、NZ代表チームのブラックスティックスの選手。
スポーツ大好きなNZ人を代表する爽やかカップルです♪

結婚式の会場になるのは、ニュージーランド南島のマルボロ地方・ブレナム近郊にあるちょっとおしゃれなロッジ。

噂によると、クライストチャーチ出身の歌姫ヘイリー・ウエステンラが当日歌を披露するとか・・・?

プライベートなお式になるようで、報道陣も入り込むことはできないようですが、報道によると人気の女性誌Australian Women's Weekly誌が独占取材するとか(なんでNew Zealand Women's Weekly誌じゃないんでしょうね?)。

カーター選手&ディロン嬢2
(Photo from Jockey)

お二人とも、お幸せに!

ロッジのあるマルボロ地方はニュージーランド・ワインの産地で、ニュージーランドらしいのどかな景色が広がる中、ワイナリーめぐりもできる地域です。有名観光地だけでなく、こういった穴場をニュージーランド旅行に組み込んでみるのもおすすめです。

余談ですが、ダン・カーター選手はクライストチャーチ・ボーイズ・ハイスクール出身。
ヘイリー・ウエステンラ嬢は、クライストチャーチのバーンサイド・ハイスクールの出身です。

PR
ラグビー好きのワーホリさん、いらっしゃ〜い♪ ニュージーランド留学club
ラグビー好きのワーホリさん、いらっしゃ〜い♪ ニュージーランド留学club
ダン ダイキン
オールブラックスのダン・カーター選手のようなエアコン・・・
エリア:
  • オセアニア>ニュージーランド
テーマ:鑑賞・観戦 留学・長期滞在 旅行準備 
投稿日:2011/12/01 16:31
コメント(0)
Kia ora! Pukekoです

初夏の陽気が続いているニュージーランド
本格的な夏を目前にし、ダイキン(NZ)のエアコンのCMには、ラグビーNZ代表オールブラックスのダン・カーター選手が起用されています。

ちょっと画面が小さいですが・・・



壁に張り付いているダン・カーター・・・

ダイキンのエアコンを人間に例えると「クールでインテリジェントなところ」がダン・カーター選手にそっくり、ということだそうです。

笑っていいのか、感心していいのか、ちょっと悩むCMです。

ヒートパンプ(暖房)バージョンのCMはこちら。



基本的には同じ内容なのですが、こちらは「ホットでインテリジェントなところ」が、ダンにそっくりだそうです。ニュージーランドでのダン・カーター人気がうかがえますね。

PR
ダン・カーター選手にも会えちゃうかも?!ニュージーランドでラグビー留学。ニュージーランド留学club
ダン・カーター選手にも会えちゃうかも?!ニュージーランドでラグビー留学。ニュージーランド留学club
NZ小学校 ランチ7
【親子留学】 小学校のインターナショナル・ランチ 
エリア:
  • オセアニア>ニュージーランド
テーマ:お祭り・イベント 留学・長期滞在 旅行準備 
投稿日:2011/11/21 12:35
コメント(0)
Kia ora! Pukekoです!

親子留学で渡航し、ニュージーランドの小学校に行くようになると、様々なイベントがあります。
今回は小学校が開催したインターナショナル・ランチにお邪魔してきました♪

NZ小学校 ランチ1

各生徒の持ち寄りランチです。
キーウィフルーツを乗せたミニパブロバがおいしそう!

NZ小学校 ランチ2

移民一世のお宅はもちろん、何代も前にニュージーランドに移住してきたお宅も多く、世界各国の様々なおいしいものが勢ぞろいしました。ニュージーランドの小学校は、中々多文化です。

NZ小学校 ランチ3

日本から親子留学で訪れている場合は、巻き寿司やおにぎりなんかがいいかも知れません。
コロッケを持ってきている日本のお母さんもいらっしゃいました。
巻き寿司は大人気で、小さい子でも「WOW!SUSHI!」と喜んでいましたよ。

NZ小学校 ランチ4

用意するのが大変なお宅は、出来合いのものを準備することも。
キャラ弁のように凝ったことをするお母さんはあまりいらっしゃらないようなので、気楽に考えていいと思います。

NZ小学校 ランチ5


ラミントンケーキ
は、オーストラリアの子?それともニュージーランドの子が持ってきたのでしょうか・・・?

NZ小学校 ランチ6

わいわいガヤガヤと色んな国のおいしいものを食べて、楽しそうなランチでした♪

ランチが終わったら、なんと校庭にミニ動物園が準備されていました。

NZ小学校 ランチ7

NZ小学校 ランチ8

こんな↓動物まで!

NZ小学校 ランチ9

子供たちは「あ!リャマだ!」と叫んでいましたが、アルパカのような気も・・・?

NZ小学校 ランチ10

なんとこのリャマ君(アルパカ君?)は、動物を運んできたオーナーさんのワゴン車の後部座席を倒してトランクとつなげた部分に座って運ばれてきました。びっくり・・・笑

PR
インターナショナルなニュージーランドの小学校でお子さんと留学体験しませんか?現地子育て事情に詳しいスタッフがご相談に乗ります。ニュージーランド留学club
インターナショナルなニュージーランドの小学校でお子さんと留学体験しませんか?現地子育て事情に詳しいスタッフがご相談に乗ります。ニュージーランド留学club
カンタベリー大学5
カンタベリー大学へGo!
エリア:
テーマ:街中・建物・景色 留学・長期滞在 旅行準備 
投稿日:2011/11/18 12:22
コメント(0)
Kia ora!

昨日は国立リンカーン大学のご案内をしましたので、今日はクライストチャーチにあるもう一つの国立大学・カンタベリー大学をご案内♪

カンタベリー大学1

まるで森の中のようですが、今カンタベリー大学があるこの敷地は元々牧場だったのです。

木漏れ日の間を校舎に向かって歩いていきます。

カンタベリー大学2

木々の間を抜けていくと、中央図書館があります。↓

カンタベリー大学3

一般の人もメンバーになれば借りることができるようになりますが、メンバーにならなくても館内で蔵書を読むのは自由です。

図書館の近くには、趣のある木造の建物 ↓

カンタベリー大学4

こちらは大学の事務室なのですが、元は牧場主の館だったとか。

元館を反対側から見たところ ↓

カンタベリー大学5

大学の概念を超えているのどかさです。
キャンパスの中にはエイボン川の支流が流れています。

カンタベリー大学6

川岸に柳の木が並ぶ様子は、ちょっとイギリスみたい。

カンタベリー大学7

カンタベリー大学も交通の便は大変良く、市バスで市内各所からアクセスしやすいのが特徴。

小川沿いの芝生に、パラダイスダックの一家がいました。

カンタベリー大学8

ニュージーランドの固有種なのですが、家族中が良いところはニュージーランド人みたいですね。

大学の敷地内は植物園のよう。

カンタベリー大学10

もちろん、大学に関係のない一般の人も自由に散策できます。

カンタベリー大学11

敷地内には保育所もあります ↓

カンタベリー大学9

ニュージーランドの大学では、社会経験を積んでから大学に戻る人も珍しくないため、保育施設の充実した大学が多くあります。カンタベリー大学の場合はキャンパス内になんと4ヶ所も保育所があります。

ニュージーランドの大学は通常2月から始まり、11月末に1年が終わります。来年度からの入学については、まだ受付中なので間に合います。

カンタベリー大学には、キャンパス内に語学学校(CCEL校)もあり、語学力を伸ばしてから進学を目指すには理想的な環境が整っています。個人個人の状況によりますが、CCEL校を経由してカンタベリー大学のファンデーションコースに進学し、その後カンタベリー大学の学部課程に進学・・・というのが、留学生の場合は一般的です。英語力が充分な方は、語学学校を経由せずに直接ファンデーションに入ることや、学部課程や修士課程などに進むことも可能です。

広々としたキャンパスで専門知識を身に付け、世界中どこでも活躍できる人物を育むカンタベリー大学。こんな自然豊かな環境なら、勉強にもしっかり身が入りそうですね。

PR
ニュージーランドの大学を目指して、世界に通用する知識を身に付けよう。ニュージーランド留学club
ニュージーランドの大学を目指して、世界に通用する知識を身に付けよう。ニュージーランド留学club

21 - 25件目まで(199件中)


国一覧
アフリカ
ジンバブウェ(1)
南アフリカ共和国(1)
オセアニア
ニュージーランド(199)
オーストラリア(3)
南太平洋
トンガ(1)