1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. クロマーツアーズさん
  4. グルメの記事一覧
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: アジア > カンボジア の他のブログはこちら|

現地在住特派員のマル秘・お得旅情報!byクロマー

~アンコールワット、カンボジアに訪れる旅行者に向け、旅行会社・出版社で働く在住日本人スタッフならではの最新シェムリアップ情報を配信中。各種ツアー、レストラン、宿泊施設、スパ、ビジネス情報などなど!~

格安ツアー・ホテル・チケット@スケッチ
日本人スタッフ在籍の現地旅行会社。15$から日本語ガイド付きアンコールツアー、ホテル、アプサラショー、スパ、航空券、長距離バス。フリペ無料配布中。
プロフィール

ニックネーム:
クロマーツアーズ
居住地:
アジア>カンボジア>シェムリアップ
会社名:
スケッチトラベルカンボジア/ クロマーツアーズ
会社英字名:
Sketch Travel Cambodia /Krorma Tours
会社所在地:
アジア>カンボジア>シェムリアップ
会社電話番号:
012-890-960
業種:
旅行業
自己紹介:
◎ クロマーツアーズ
& スケッチトラベル ◎

- 日本人経営の安心旅行会社
- 総合旅行業取扱管理者在籍
- 日本語ガイド付き
- 定期観光バス毎日催行

【ツアー人気ランキング】
1位 アンコールメガ盛り 35$
2位 ベンメリアと夕日鑑賞 35$
3位 絶景!プレアヴィヒア 99$
4位 トンレサップ湖で夕日 25$
5位 アンコールで朝日鑑賞 10$

6位〜
コーケー・ベンメリア 98$
有名三大遠方遺跡ツアー 78$
四大遠方遺跡ツアー 100$
アンコールとタプローム 15$

伝統体験ツアー、エコツーリズム、野鳥見学ツアー、撮影コーディネート、各種スタディツアー、インターンシップなど盛り沢山!

ツアー、ホテル、レストラン、スパ、航空券、バスチケットなどを格安販売。


お気軽にお問合わせください。
http://cambodia.sketch-travel.com/

========================

◎クロマーヤマトゲストハウス

- 日本人向け人気ゲストハウス
- カレーカツ丼、日本食カフェ
- マンガ、小説 1000冊以上
- ドミトリー 1泊 3$〜5$
- エアコンルーム個室 10$〜
- 日本語を話すスタッフ在籍
- 各種格安チケット、ツアー手配有
- プレアヴィヒア乗り合いツアーが大人気!割り勘すると1人15$〜

http://yamato-cambodia.com

========================

◎ 旅行会社スタッフ
インターンシップ募集中!

カンボジアで旅行業の経験を積みたい方、お気軽にお問い合わせください!
ここでのキャリアは一生の糧になります!

語学力、経験不問!

cambodia@sketch-travel.com
までお気軽に!

宜しくお願いします!

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

記事一覧

1 - 5件目まで(28件中)

NoPhoto
シェムリアップNo.1の巨大ハンバーガーが楽しめる店はここ!
エリア:
  • アジア>カンボジア>シェムリアップ
テーマ:観光地 グルメ その他 
投稿日:2016/02/10 14:00
コメント(0)
こんにちは。シェムリアップの案内人の西村です。
ここ最近、いろんな実験をしておりまして、ブログずっとサボっておりました。
で、先日シェムリアップに面白いハンバーガー店を見つけたのでご紹介しますね。
国道6号線に沿いのPttガソリンステーション内にある「マイクスバーガー」 Mikes Burger (1)_1280.jpg メニューを見るとヤバいのあるよ。「クレイジーバーガー$18.99」 Mikes Burger (10)_1280.jpg 注文して15分で来ました。 Mikes Burger (16)_1280.jpg なんだこのボリュームは・・・。ヤバくないか。目玉焼き3つ、肉とベーコン6つなどが入ってます。 Mikes Burger (21)_1280.jpg 手を放すと、自然に倒れます。 Mikes Burger (31)_1280.jpg で、がつがつがつがつ食べること10分。
1.2kgはやはり無理っす
2人で食べても半分にたどり着かず・・・。残念。
食べきれない分は袋に入れてくれます。 Mikes Burger (33)_1280.jpg ご興味ある方、是非チャレンジしてみてくださいませ〜!
ちなみにプノンペンにも店舗ありますよ。

-店舗情報-
マイクズバーガーハウス(Mike's Burger House)
シェムリアップ店
TEL: 069-559971
タグ:
シェムリアップ グルメ ハンバーガー 

PR
カンボジア旅行 スケッチトラベル
現地日系旅行代理店だからできる安心の24時間現地サポート
カンボジア旅行 スケッチトラベル 現地日系旅行代理店だからできる安心の24時間現地サポート
NoPhoto
一つ上のカンボジア料理を楽しむべスト9の巻 in シェムリアップ
エリア:
  • アジア>カンボジア>シェムリアップ
テーマ:グルメ 
投稿日:2014/10/18 08:57
コメント(0)
こんにちは。シェムリアップの案内人・西村です。


自分の名刺を見ると、「CEO/PHOTO WRITER」と適当な和製英語で肩書を付けていますが、実の所、Photo Writerだけでは食べていけないので旅行会社からの給与で生活しています。
でも、心は「Photo Writer」(写真を撮って、文章を書く。トラベルライターみたいなもの)なので、仕方なく自分でフリーペーパーを発行し、ついでにいろんな所を見て回り、食すようにしています。


さて、本日は、少し贅沢にシェムリアップでお薦めできる「一つ上のカンボジア料理」の店を9店舗ご紹介します。


一つ上といっても、何から一つ上なのか、どこからどこまでが一つ上なのかなど、様々な質問が出るとは思います。でも、今回ご紹介する一つ上は、僕のふところ事情での一食当たりのランチやディナー代金を2~3倍くらいにしたものを一つ上(1食9~20$程度)とさせていただき、それ以上のもの(たとえば高級ホテルなど)は2つ上というよりも、手の届かない世界だという認識で捉えて、ご紹介しています。


という事で、今回、自分が行きたかった各レストランからフリペ&旅行会社向けのコンプ(コンプリメンタリーの略、つまりタダ食いの許可)を頂き、こちらでご紹介いたします。


でも、コンプでも、自分の思ったことは書いてもいいというのが前提なので、適度にはっきり書きたいと思います。


今回エントリーしたレストランはこちらの9軒。
「ムホープ」「FCC」「アハ」「ザ・グレイ」「スクエア24」「タベル」「ネスト」「パレット」「マルン」です。


他にも、気になる店はあったのですが、とりあえず、自分が興味あった店&皆さんに紹介したい店をピックアップしてみました。
(星は僕の個人的なもので、皆さんの味覚やフトコロ具合、注文する料理により、異なることをご了承ください。)



Aha2014Sep (46).jpg
【アハ/AHA】 オールドマーケットに面したお洒落レストランでシンタマニホテル系列である。
値段は20$近くだが、味は格別。雰囲気も良く、サービスも良い。カップル向けか。五☆



Fcc2014sep (25).jpg
【FCC】 リバーサイドの老舗ホテルに併設したレストラン。クメール料理は3品しかないが、自身の3品だけをメニューに入れている。6~10$程度。アモックはココナッツが甘く感じたが、ロクラック(肉料理)とチャーハンは美味しかった。雰囲気、サービスは良い。四☆



Mahob (53).jpg
【ムホープ/Mahob】 ソフィテルホテル近くにオープンしたばかりのレストラン。元ネストのシェフがオーナーであり、レベルは高い。6~20$程度。ホットストーンビーフステーキは絶品!雰囲気、サービス良し。言う事なしの五☆



Marun (34).jpg
【マルン/Marun】 プノンペンにあるNGOフレンズの系列。ストリートチルドレンたちにホスピタリティやサービス、料理などを教えることを目的としている。5~12$程度。味は普通。サービスは悪くないが、ある意味学校なので学生ウェイトレス達が多すぎて、暇なときはプラプラ歩いてたりして気になる人もいるかも。値段に寄付金が含まれていることもあり高く感じるため、ここは少しからめの評価で二☆。でも活動としては応援したい。



Nest2014sep (19).jpg
【ネスト/Nest】 シェムリアップでも有数の老舗お洒落カフェ。過去何度が賞をもらったこともある。雰囲気、サービスはとても良い。7~18$程度。ロクラック(肉料理)はかなり美味い!五☆



Palate (53).jpg
【パレット/Palate】 リバーサイドにオープンした洒落たレストラン。週末は屋上でライブなどもやっている。雰囲気、サービスはとても良い。久しぶりにレベルの高いスタッフを見たとはっきり感じた。7~18$程度。量は少ないが、リクエストすればライスを追加してくれるのでOK。でもやはり量が少なく感じるから四半☆



Square24 (33).jpg
【スクエア24/Square24】 ボパアンコールホテル系列の洒落たレストラン。建物、内装ともに雰囲気はとてもいい。ただ気になるのがパッケージツアーのお客さんが他と較べて多いと感じるところ。味、サービスはいう事なし。でも量が少し少ないと感じるかも。という事で四☆。



Taberu2014sep (19).jpg
【タベル/Taberu】 カラヴァンサラアパート&ホテル系列のレストラン。日本語の「食べる」が名前となっているためずっと気になっていた。西洋人オーナーだが京都でも店を持っているとのことでこの名前にしたそう。
雰囲気は普通、サービス普通、味普通。聞くところによると、先日までイタリア人セールススタッフを3ヵ月雇用したそうだが、シェムリアップでの旅行業ビジネスマナーを知らず、強気営業で様々なエージェントから嫌われ、お客さんが激減したとのこと。そのためかどうか、閑散としており、店自体が迷走している感がある。マネージャーとシェフは良い人で、今後現地の人向けに3.5$のランチや5.5$ハイティー(プール使用もおまけでついてる)を出して起死回生を計りたいとのこと。急激な方向転換、大丈夫かと心配しつつも影ながら応援してみたい。若干テーマとはそれてしまってる感があるが、二☆。



Thegrey2014Sep (30).jpg
【ザ・グレイ/The Grey】 オールドマーケット近く、キングスロード内にオープンしたカンボジアBBQ料理店。シェムリアップで17の飲食店やサービスを提供するアンコールWグループの一つ。
カンボジア料理店だと思い込んでいたら、BBQだったので、さあどうしたものかとも思いつつ、食べてみると普通に美味しい。9~18$程度。いくつかの肉が同時にセットとして楽しめ、普通の肉の他、サメやワニなどもその中にはある。サービスは良い。初めてカンボジアBBQを食べる人には四☆、何度か行ったことがある人には三☆かなと。



と、いう事で、今回、かなりシビアに書いてみました。
きっと、関係性が悪くなる場所もあると思い、少しでもばれないように☆には漢数字を使ってみました。でも、きっとばれるでしょう。



一応、次のうちのフリペで、こちら紹介する予定ですが、現地で発行する以上、大人の事情で星などつけず、文章は大きく、柔らかくしていることでしょう。


カンボジアに来られる人は、是非違いも楽しんでみて下さい。来れない方は、ダウンロードもできるようになるのでそちらをチェック。発行は10月15日程度からです。


ちなみに、FBはこちら

PR
大人気のプレアヴィヒアとベンメリアツアー、みんな参加のシェアツアーだと10$程度から参加できます。人数次第ですが、いつも結構集まってますよ〜。
大人気のプレアヴィヒアとベンメリアツアー、みんな参加のシェアツアーだと10$程度から参加できます。人数次第ですが、いつも結構集まってますよ〜。
NoPhoto
中国日清UFO食べ較べコンテストの巻
エリア:
  • アジア>カンボジア>シェムリアップ
テーマ:買物・土産 グルメ 
投稿日:2014/04/12 23:16
コメント(0)
こんにちは。シェムリアップの案内人・西村です。


ここ最近、個人的にバタバタしており、ブログもなかなかアップが出来ない状態です。

と言うのも、先日紹介したゲストハウスの立ち上げと新しく4月にオープン予定のマッサージ店の準備、その他、締切間近の原稿に追われております。(ちなみに今、日本人2名が立ち上げに駆けつけてくれ、ハンマーで壁を壊しながら、作っております)


でもネタだけは山ほど増えており、近いうちにまとめて紹介していきたいなと思っております。



さて、本日はと申しますと、シェムリアップのNo.1デパート、ラッキーモールで一つ1.3$で売っている中国から輸入された日清UFO3種類をご紹介したいと思います。


前提として、僕は大の日清焼そば(赤と白の袋入り乾麺)ファンなのです。知人や友人が日本から来る際にも、わざわざまとめ買いして持ってきてもらうほどです。


という事で、そんな日清焼そばファンとして、UFOと言う言葉にも敏感。
さっそくそれら3種類を購入し、実際どれが一番美味しいかを、もう1人のグルメジャーナリストと共に検証してみました。


UFO tasting (1).jpg
左から順にXO醤海鮮風味、?油牛肉風味、鉄板牛肉風味となります。


UFO tasting (9).jpg
同じ順番で、それぞれの中から具やソースを取り出してみました。



麺の条件を考え、きっちりそれぞれ3分でお湯を捨て、スープを混ぜてみました。


気になるお味ですが・・・、まず、日本のUFOの味に近い物は一切無し


では、どれが美味しいんだという事ですが、グルメジャーナリストと共に順位をつけてみると、


1位 ?油牛肉風味 → 緑パッケージ → 3種類の中では一番日本のUFOに近い。(でもはるかに遠い)


UFO tasting (8).jpg
UFO tasting (15).jpg
?油牛肉風味



2位 XO醤海鮮風味 → 青パッケージ → 明らかに別物。でもまあそうだよね。


UFO tasting (6).jpg
UFO tasting (12).jpg
XO醤海鮮風味



3位 鉄板牛肉風味 → 黄パッケージ → かやく入りだけど、ううむなんか味が弱い感じ。


UFO tasting (7).jpg
UFO tasting (18).jpg
鉄板牛肉風味


となりました。この結果は2人共一致したので、結構正しいかと思います・・・。



で、これらをさらに美味しく食べる秘訣を、ここだけでご紹介します。


それは、キューピーマヨネーズです。


そう、マヨネーズパワーで全てが、どうにか美味しく食べられます。そして、無理やり思い込めば、日本のUFOを感じることができるかもです。出来るだけ心をリラックスさせ、頭の中で赤と白のパッケージを想像しながら、口の中に涎をためて、食べることが大事です。


ご興味ある方、是非、お試しください。もしかするとお土産としても喜ばれるかもです。(なぜカンボジアで中国UFOなんだというのは無しで)


ちなみに、本場中国ではあと2種類、?板色拉??味面、?香肉?味面がある模様です。
http://www.nissinfoods.com.cn/product/gdprolist/4



※ ご一読いただいた方、コメントお待ちしております。

フェイスブックページへ

ツィッターページへ


You Tubeへ


PR
世界遺産 プレアヴィヒアが130$から
世界遺産 プレアヴィヒアが130$から
NoPhoto
チョイとお洒落な新クメール料理店「ポアクィジーン」の巻
エリア:
  • アジア>カンボジア>シェムリアップ
テーマ:グルメ 
投稿日:2014/03/04 07:32
コメント(0)
こんにちは。シェムリアップの案内人・西村です。


本日は、町の少し離れたところにできたお洒落クメールレストランをご紹介します。



「ポアクィジーン(Por Cuisine)」

ポアと言う名前は、このお店のオーナーのおじいさんの名前。
ずっとクメール料理レストランをやっていたため、その伝統の味を引き継いでやっていきたいという事でこの名前になったそうです。



とりあえず、外観都内間の雰囲気はこちら・・・
Por Cuisine (2).jpg

Por Cuisine (7).jpg



そして、気になる料理なんですが、アラカルト以外にもセットメニューが3種類あります。
クメール料理、アジアン料理、そして西洋料理。


全体的に試してみたのですが、とりあえず、カンボジアという事もありクメール料理をご紹介。



【クメールセットメニューデラックス】
Green Mango Salad with Smoke Fish
Tamarind Pork-Rip Soup
Chicken Amok
Deep Fried beef with kailan and curry sauce
Steamed Jasmine Rice
Khmer Sweets and Seasonal fruits


Por Cuisine (9).jpg

Por Cuisine (16).jpg

Por Cuisine (23).jpg

Por Cuisine (30).jpg


と言う感じです。


気になるお味はと言うと。ふむ。写真を撮っていて若干冷めたというのもあるけど、美味しいです。


今月から、夜だけアプサラダンスショーも始まったそうで、ゆっくり伝統料理を見ながら、美味しい料理を楽しみたいときにはお薦めの場所です。

後カクテルも自信作ばかりだそうです。


ぜひぜひ〜。



Name: Por Cuisine


Face book: www.facebook.com/porcuisine


Website: www.porcuisine.com


Tel: 855 63 969 997


Address:#298 , Street. Teachamrat, Salakamroeuk Commune, Siem Reap





※ ご一読いただいた方、コメントお待ちしております。


フェイスブックページへ

ツィッターページへ


You Tubeへ


PR
大人気のベンメリア、プレアヴィヒアツアーも格安であります。
大人気のベンメリア、プレアヴィヒアツアーも格安であります。
NoPhoto
カンボジアの意外な食材
エリア:
  • アジア>カンボジア
テーマ:グルメ 
投稿日:2012/12/28 09:24
コメント(0)
先日、郊外の鍾乳洞&岩場にてロッククライミングに行ってきました。

でも、今回の話はクライミングに関してではなく、そこで村人とその獲物です。


岩場にたどりつくと、パチンコを持ったお兄さんがうろうろうろうろとさまよっていました。はて、何を狙っているのだろうと見ていると、次の瞬間、キキキキと鳴り響く暗闇に向かってパシッとうちこみ、その後パタッと落ちてきたのがこちら、


bat (3).jpg



そうコウモリです。


あんまりコウモリをまざまざと見ることもなかったのですが、改めてじっくりと見てみるととんでもなく、ユニークなマスク。ずっと昔、仮面ライダーで見たことあるようなないようなって感じ...。

bat (6).jpg


こちらのコウモリ、もちろん食用です。
人気のある調理方法は野菜と一緒に煮込んだスープで、コウモリを小さく切り刻み、煮込んだものを飲むだけで精力UPとなるとのこと。


カンボジアでも一部のレストランで出てくることもあるので機会があれば是非お試しあれ。


* ご一読いただいた方、是非コメントお待ちしております。

PR
全23室。55人までお泊りいただけます。1泊2$〜18$まで。アンコール遺跡観光も1日10$よりあります。
全23室。55人までお泊りいただけます。1泊2$〜18$まで。アンコール遺跡観光も1日10$よりあります。

1 - 5件目まで(28件中)


国一覧
アジア
カンボジア(121)