1. ι? ???
  2. 旅行ブログ
  3. マルタペリカンさんの旅行ブログ

  海外エリア: ヨーロッパ > フランス の他のブログはこちら|

日通ペリカントラベル・ネット・マルタが発信する現地情報

MALTA
日通トラベル・ネット マルタが発信する現地旅行情報
プロフィール

ニックネーム:
マルタペリカン
居住地:
ヨーロッパ>マルタ>バレッタ
会社名:
日通ペリカン・トラベル・ネット・マルタ
会社英字名:
会社所在地:
ヨーロッパ>マルタ>バレッタ
会社電話番号:
+356 2552 2528
業種:
旅行業
自己紹介:
シンガポール日本通運株式会社を本部とする現地旅行会社ネットワークです。

「旅行者の訪れる土地の事を一番よく知っているのは、その土地で働き、生活する私たちだ」と考え、アジアの各地で活躍する現地旅行会社や現地情報発信会社の参加を得て、2004年にアジア旅行情報発信ネットワーク「日通ペリカントラベルネット」を設立いたしました。

今日、この理念はアジアにとどまることなく、もっと大きな世界へ広がっています。
日本の旅行会社には出来ないサービスを世界各地から直接お届けしたいと思っています。

より多くの皆様に日通ペリカントラベルネットをご利用いただき、快適で安心な旅行をお楽しみいただけるよう日々精進してまいりますので、格別のお引き立てを賜りますようよろしくお願い申し上げます。

カレンダー
9月<2012年10月    
123456
7891011 1213
14151617181920
2122232425 26 27
28293031

記事一覧

1 - 4件目まで(4件中)

NoPhoto
マルタからフランスのマルセイユへ!
エリア:
  • ヨーロッパ>フランス>エクス アン プロヴァンス
  • ヨーロッパ>フランス>マルセイユ
  • ヨーロッパ>マルタ>マルタその他の都市
テーマ:買物・土産 観光地 歴史・文化・芸術 
投稿日:2012/10/26 16:04
コメント(0)

マルタから南仏マルセイユまでライアンエアが就航しています。
地中海を北上するだけなので、マルセイユまで2時間もかかりません!

マルセイユ自体は見所が少ないと聞いていたので、
マルタにはない電車を使って近郊の町へ行ってみました!

世界遺産の町や魅力的なところが結構あるので、どこへ行こうか迷いそうですが、
今回はマルセイユから一番近いエクスアンプロヴァンスと世界遺産アヴィニョンへ!

そんな南仏の雰囲気を写真でお楽しみ下さい♪


マルセイユの凱旋門発見!


エクスアンプロヴァンスは噴水の町


フランスっぽい町並み


青い空と町並みがマッチ。お買い物を楽しめます。


マーケットと教会


高い斜塔を持つ教会。お見事!


マルタ騎士団の紋章を発見!


こんな噴水のところにもマルタ十字が!?


これで何個目の噴水でしょうか…


エクスのメインストリート。秋らしいです。


アヴィニョンの中心部へ向かう道


法王庁の宮殿は必見!


迷路みたいで、見学に3時間はみておいた方が無難。


法王庁から見たアヴィニョンの町並み


良さ気なカフェを発見!


雰囲気の良い路地


マルセイユに戻ってきました。


地中海と町並み


マルセイユのノートルダム寺院


中はこんな感じ。装飾がきれいです。


マルセイユの町並み!


お洒落なカフェで一休み


PR
マルタからの海外旅行もペリカンマルタにお任せ下さい!
マルタからの海外旅行もペリカンマルタにお任せ下さい!
NoPhoto
ビルグ キャンドルライトに行ってきました!
エリア:
  • ヨーロッパ>マルタ>マルタその他の都市
テーマ:お祭り・イベント 歴史・文化・芸術 
投稿日:2012/10/26 16:02
コメント(0)
先週末に開催のビルグ(ヴィットリオーザ)のキャンドルフェスティバルに、
久しぶりに行ってきました!この日は風がとっても強かったので、キャンドルはほとんどありませんでしたが、
夜のヴィットリオーザは雰囲気があってとても素敵です。

前に行った時はそんなに出ていなかった売店もたくさん出ていて、
マルタのお土産を気軽に買うことだって出来ちゃいます。

この前行ったオリーブフェスティバルと同じオリーブオイルも売ってました。
陳列がお見事のマルタのスウィーツ!

カラフルなのがきれいです。

いろいろなところでエキシビジョンをしていたり、教会にも入れたりしました。
赤い空間…もの凄い雰囲気です。

ここにキャンドルを遂に発見!!!!!

ヴィットリオーザではちょっと有名な老舗の薬局。雰囲気があって良くないですか?

路地裏も静かでいい感じです。

メイン広場に行くとステージでライブがあったり、盛り上がっていました。
キャンドルはありませんでしたが、買い物も出来て、雰囲気も良くて楽しかったです♪
来年もお楽しみに★

 

 

 


PR
ペリカントラベルネットならイベント情報が盛りだくさん!
ペリカントラベルネットならイベント情報が盛りだくさん!
マルタのオリーブ
オリーブフェスティバルに行ってきました!
エリア:
  • ヨーロッパ>マルタ>マルタその他の都市
テーマ:お祭り・イベント グルメ 歴史・文化・芸術 
投稿日:2012/10/25 17:17
コメント(0)
マルサシュロックの近くゼイトゥーンと言う村はオリーブで有名です。
村の名前も昔のアラビア語でオリーブと言う意味だそうです。

この村に入るとオリーブの木がたくさん植わっていることに気がつきます。
普段はあまり行くことのないところなので、新鮮ですね。
このイベントは教区教会の周りで開催されていました。

オリーブオイルや瓶に詰まったオリーブの販売があり、試食もできます。
おいしいマルタパンにつけて食べる新鮮なオリーブはおいしいですよ♪

オリーブの実がカゴの中にいっぱいです!
小粒から大粒のものまで種類はいろいろです。

民族衣装を着た人もたくさんいて、昔の村を再現したイベントでした。

ブラスバンドの演奏があったり、カフェで超巨大カンノーリがあったり、
なかなかおもしろいイベントでした。

オリーブ好きにはたまらないこのお祭りは9月下旬頃に開催しています!
来年この時期にいる方は必見!

 

 

 


PR
マルタのイベント情報満載のペリカントラベルネット マルタ店へアクセス!
マルタのイベント情報満載のペリカントラベルネット マルタ店へアクセス!
マルタの伝統舞踏!
マルタの伝統的なダンスのショーを見に行こう!
エリア:
  • ヨーロッパ>マルタ>マルタその他の都市
テーマ:お祭り・イベント 歴史・文化・芸術 
投稿日:2012/10/11 10:58
コメント(0)
青の洞門の近くにあるライムストーンヘリテイジにて
夏の期間限定でマルタの伝統舞踏のショーが毎週金曜日に行われています。
マルタの伝統的なダンスとマルタ名物が盛りだくさんのディナー付き♪
これだけでもマルタをお腹いっぱい感じられちゃいます★
お迎えのお時間はとってもアバウトで「何時から何時までの間」と言われますが、
確かにその時間に来ました。
ミニバスで他のヨーロッパからのお客さんがたくさん乗っていました。
ライムストーンヘリテイジに到着すると受付があります。
ここでバウチャーを渡してテーブルナンバーをもらいます。
階段を下ると衣装を着たマルタ人がサングレリアやらフィンガフードをくれます。
ライムストーンヘリテイジもこのショーに参加すると見学できちゃいます。

この日はテーブルが全部で16で、もらった番号のところに座ります。
全員揃うと司会の人が日程や注意事項をお話してくれます。
そして、地中海らしいマルタの音楽と歌を聴きながらお食事です。

まずは前菜です。テーブル順に移動します。
マルタのお料理がたくさんあって迷いますね!ビュッフェスタイルです。

マルタのソーセージ、ゴゾチーズ、ビギッラ、ラザーニャ…
とりすぎて前菜なのに既にお腹いっぱい…

そしてメインはマルタ名物ブラジョーリ、お魚、鶏肉などなど。
これは好きなものを言って、ついでもらいます。

弾き語りはずっと続き、途中でデュエットになったりします。

お腹もいっぱいになったところで、メインのダンスショーの始まり始まり!
カラフルな衣装を纏った女性の踊り子さんと男性の踊り子さんが登場します。
音楽に合わせてマルタらしい楽しいダンスを披露してくれます。

収穫を祝う踊りの時は女性は果物のカゴを持って踊ります。
小船に乗った男性踊り子さんたちは漁師網を使って踊ります。

30分くらいで踊りは終わりますが、最後に参加者も一緒になって踊ります。
踊り子さんに誘われたら是非一緒に踊ってみて下さいね!

ダンスショーが終わると再び弾き語りが始まり、
ヨーロッパの人たちは踊り始めます。
日も変わるちょっと前にショーもお開きです。
来た同じミニバンでホテルに戻ります。

なかなか見ることのできない伝統的なダンスショーは、必見!

ダンスショーを映像でちょっと楽しんでみたい方はコチラから↓

 

 

 
 
 

 

 
 

 


PR
ナイトツアー、ディナーショー、ダンス、伝統舞踏などペリカンマルタにお任せ下さい。
ナイトツアー、ディナーショー、ダンス、伝統舞踏などペリカンマルタにお任せ下さい。

1 - 4件目まで(4件中)


国一覧
ヨーロッパ
マルタ(300)
イタリア(13)
フランス(3)
イギリス(2)
スペイン(1)
ポルトガル(1)