1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. ヨーロッパ
  4. フィンランド
  5. ヘルシンキ
  6. 買物・土産
  7. クリスマスマーケット1。
オリコン顧客満足度®2年連続1位に続き、マイベストアワード2025で最優秀賞を受賞 [プレスリリース]

マイスオミ 旅のしおり
株式会社マイスオミ
ヘルシンキを拠点に、フィンランドの「デザイン・建築・ライフスタイル」を体験するツアー等を日本語にてご提供しています。
プロフィール

ニックネーム:
マイスオミ
居住地:
ヨーロッパ>フィンランド>ヘルシンキ
会社名:
マイスオミ株式会社
会社英字名:
My Suomi Oy
会社所在地:
ヨーロッパ>フィンランド>ヘルシンキ
会社電話番号:
+358-45-1111-033
業種:
現地ツアー企画・現地ガイドなど
自己紹介:
マイスオミ株式会社は、ヘルシンキを拠点に、フィンランドの『デザイン・建 築・ライフスタイル』に興味をお持ちの皆様へ日本語ガイドツアー、御視察、ホームステイ、アパートメントステイなどのサービスをご提供する会社です。

全てのサービスはお一人様でのご利用からご案内可能です。「お客様お一人お一人に合った旅の形を実現する」という基本姿勢に基づき、下記に含まれない内容であってもリクエストに応じてご案内させていただきます。お電話、メール共に全て日本語にて対応しておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

ヘルシンキの日常を綴ったマイスオミブログも平日毎日更新中です。http://mysuomi.exblog.jp/


★日本語ガイドツアー★
最小催行人数は基本的に1名様から。少人数のお客様に向けた良質なサービスのご提供がマイスオミのモットーです。通年で催行のツアーから、季節限定のスペシャルなツアーまで、常時様々な現地ツアーをご用意しています。


★御視察★
福祉、医療、教育など、専門的な分野での御視察をご希望に応じてアレンジいたします。リクエストは1名様から承ります。日本語ガイドが常時同行いたしますので、言葉のご心配なく現場をじっくり御視察していただけます。


★ホームステイ★
ヘルシンキ市内、近郊よりご希望に合うホストファミリーをご紹介いたします。ホスト邸へのご案内オプションもご用意していますので、スムーズにホストと打ち解けることが可能です。2泊からのお申込を承ります。


★アパートメントステイ★
市内中心部、閑静な住宅街に建つ歴史あるアパートメントにご滞在いただきます。ホテルよりお手軽に、より生活に近い形でのステイをお約束。2泊からのお申込を承ります。

カレンダー
1月<2026年2月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

クリスマスマーケット1。

2009/11/17 23:55
candle
エリア:
  • ヨーロッパ > フィンランド > ヘルシンキ
テーマ:
  • 買物・土産
  • / お祭り・イベント
皆様、こんにちは。
ヨシコです。

17時近くなり、オフィスの窓から見える外がすでに真っ暗です。
こうして暗い外を眺めていると、やっぱり待ち遠しくなるのはあたたかいクリスマス。素朴で、クリスマスの時期にしかない、特別なイベントが楽しみです。

ということで、12月にフィンランドにいらっしゃるご予定の皆様に向けて、クリスマス関連イベントを少しご紹介してみようと思います。今日はひとまずクリスマス市について書きましょう。

? Naisten Joulumessut
Naisten Kulttuuriyhdistys(直訳すると「女性文化の会」となりますかね。)が主催する伝統的なクリスマスマーケットです。手芸品を中心に、いわゆる「家庭のクリスマス」を味わうことのできる特別な市が毎年好評です。クリスマスは日本のお正月のようなものですから、やっぱり「家庭のクリスマス」は見ておきたいですよね。

期間:12月2日〜6日 10時-19時(土日のみ17時に終了)
会場:Wanha Satama(Pikku Satamakatu 3–5, 00160 Helsinki)
アクセス:トラム4/4T、期間中は各定時に現代美術館キアズマ前より送迎あり(10-17時まで、土日は15時まで)
※追記:入場料:大人4ユーロ、子供1ユーロ


? Tuomaan Markkinat
英語では「St Thomas Christmas Market」と紹介されますが、「聖人トーマスの」と付くからと言って堅苦しいものを想像してはいけません。笑。ヘルシンキ市内中心部にあるエスプラナーディ公園にたくさんの小さな屋台が出て非常に賑わう楽しいクリスマス市です。お菓子もありますし、手工芸品もありますし・・。一昨年お客様をご案内した際には、白樺をくり抜いて作るカップにお客様のお名前を彫ってくれるように頼んだところ快く応じてくれた優しい職人さんもいらっしゃった覚えがあります。

期間:12月7日〜22日
会場:Esplanadin Puisto
アクセス:市内中心部からであれば徒歩
※追記:入場料:なし


まだおすすめのクリスマス市があるのですが、書いていると長くなりますのでまた次回に続けますね。


写真はこの時期になると食べたくなるボルシチ(borssi)。
borssi

クリスマス市と何の関係も無くて恐縮です。苦笑。
タグ:
フィンランド
クリスマス
クリスマス市
イベント
12月
  • この記事が参考になった人(8)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
クリスマスマーケットで地元の人がするのは、クリスマスのプレゼントを準備すること!ユニークなもの、使ってもらえそうなもの・・。アイデア勝負です。地元の人に混ざってお土産を探すのも楽しそうですね。
クリスマスマーケットで地元の人がするのは、クリスマスのプレゼントを準備すること!ユニークなもの、使ってもらえそうなもの・・。アイデア勝負です。地元の人に混ざってお土産を探すのも楽しそうですね。