1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. アジア
  4. 中国
  5. 上海(シャンハイ)
  6. 観光地
  7. SWFC(通称:上海ヒルズ)100階展望台 体験記事
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

中国旅行体験記

~〜中国現地旅行社から発信する現地旅行情報ブログです。〜~

チャイナエイト・トラベル・サービス
現地発信の中国旅行情報サイト-オプショナルツアー、ホテル、航空券など現地価格で販売|中国旅行のチャイナエイト
プロフィール

ニックネーム:
ちぇんたん
居住地:
アジア>中国>上海(シャンハイ)
性別:
男性
年代:
40代
会社名:
上海建発万達国際旅行社有限公司
会社英字名:
Shanghai C&D Wanda International Travel Service Co., Ltd
会社所在地:
アジア>中国>上海(シャンハイ)
会社電話番号:
+86-21-5852-8400
業種:
旅行業
自己紹介:
上海生まれ上海育ち。
一度も自分の町を離れたことがなく、上海大学で日本語を覚えて、卒業後たまたま旅行会社に入って、あっという間18年間経ちました。
日本人をご案内する仕事、日本人向けの旅行商品を企画することに熱中しています。
2010年の上海万博は一生忘れられない経験になりました。
激しい変動中の町、日々感動したことが発生しています。たどたどしい日本語でその偉い時代を記録します。

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アーカイブ

SWFC(通称:上海ヒルズ)100階展望台 体験記事

2010/02/21 20:43
ヒルズ23
エリア:
  • アジア > 中国 > 上海(シャンハイ)
テーマ:
  • 観光地
  • / 街中・建物・景色
  • / 鑑賞・観戦
ヒルズ01

ヒルズ02
大都会上海のシンボルと言えば、林立している高層ビル群ですね。その中、一番高いのは森ビルの上海環球金融中心(通称:上海ヒルズ)です。
100階にある標高474mの展望台は、現在高さ世界一の展望台です。
ヒルズ03

ヒルズ04
早速入館して、チケットを買いましょう。切符売場は地下一階にあります。まずはセキュリティーチェックを通して、エスカレーターに乗って、地下一階に行きましょう。
このビルには94階、97階と100階の三つの展望台があります。入場券も3種類に分かれます。最上階の100階展望台まで登るには、150元のチケットを購入します。
ヒルズ05

ヒルズ06
150元のチケットは94階、97階、100階の三つの展望台でチェックされるそうです。早速チケットをチェックして、上がる前に、展示室に連れられました。
ヒルズ07

ヒルズ08
モニター映画によって、上海環球金融中心(上海ヒルズ)の建設と構造について、紹介されます。
ヒルズ09

ヒルズ10
「空の旅を始めよう」
上海ヒルズの79階〜93階はパークハイアットホテルです。トップクラスのホテルです
ヒルズ11

ヒルズ12
最上階は展望台施設、地下はショップとレストランです。
約5分間位の映画を見た後に、エレベーター待合室に案内されました。
ヒルズ13

ヒルズ14
待合室は真っ暗で、天井だけエレベーターの所在メーター数を表示しています。待っている間、血液が興奮してしまいます。
ヒルズ15

ヒルズ16
世界最速のエレベーターとも称される8m/秒の速度で95階まで上がりました。
次にすぐチケットを再チェックして、97階に上がります。
ヒルズ17

ヒルズ18
97階の天井はガラスで、とても明るいです。
ちょうどう旧正月(春節)の前ですので、中国らしい旧正月の切り紙が飾られています。虎の切り紙や、虎の漢字の切り紙、上海ヒルズの切り紙などです。赤い切り紙は、中国独特の正月文化ですね。
ヒルズ19

ヒルズ20
97階の窓から眺めれば、十分高く感じていますが、更に100階まで上がらなくちゃ。。。
ヒルズ21

ヒルズ22
97階から100階は僅か3階のように見えますが、実際の移動時間は結構長い感じです。
ヒルズ23

ヒルズ24
やっと100階展望台に上がりました。
平日のせいか、そんなに込んでいません。ゆっくり見ることができます。
アジア一、世界三番目のテレビ塔は全然低く感じますね。すごい〜〜
ヒルズ25

ヒルズ26
100展望台では有料写真サービスも提供しています。50元/セットです。
ヒルズ27

ヒルズ28
南方面を眺めると、上海万博の会場は微かに見ます。
強力ガラスの床は、地面まで見えます。高所恐怖症はダメですね。
会社の同僚、ツアーガイドですが、自分自身は高所恐怖症です。ここまでお客様を案内するのは、大変ですね。
ヒルズ29

ヒルズ30
ギネス記録に認定された世界最も高い展望台ですが、こんなところに、窓掃除の従業員が見えて、びっくりしました。。。
相当な勇気が必要ですね!!
ヒルズ31

ヒルズ32
かつて上海高さ一の88階金茂タワーも、全然自分の下になりました。
100階展望台で十分楽しんだ後に、エレベーターで97階に戻ります。
ヒルズ33

ヒルズ34
やはり97階に行くと、さっき自分が居た100階は本当に空の旅と実感しました。頭を上げて100階を見ると、まるで空の中で歩いたように感じましたね。
ヒルズ35

ヒルズ36
その後に、エスカレーターで94階のアリーナに戻ります。
ここは、SWFCの旅行記念品売場も設置されています。
ヒルズ37

ヒルズ38
ここでは、常時は展望台施設の一部として利用で、リクエストがあれば、展示会やイベントを開催することもできます。その場合は、94階は観光客の動線に抜かれますが、もちろん、その際の入場料も割引されます。
ヒルズ39

ヒルズ40
94階はイベント開催する時は、観光客に対して大変ラッキーです。入場券は割引されますが、100階と97階は通常通り営業していて、メインの部分は見れます。
しかし、この94階には、一つ大変面白い風景の見えるところがあります。それはトイレです。
同僚を頼んで、男女それぞれのトイレ写真を撮りました。
上海ヒルズを登る際、94階のトイレは必ず一度利用してね。(ちなみに、女性はウォッシュレット付きですよ。)
タグ:
森ビル
ヒルズ
展望台
トイレ
エレベーター
  • この記事が参考になった人(30)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
  • ひゃ…100階(゜ロ゜;)エェッ!?
    1度は登ってみたいな〜。

    でも高所恐怖症にはたまらないトイレですね(゜ー゜;Aアセアセ Posted by きりん 【2010/02/22 11:51:00】
  • きりんさん
    コメントありがとうございます。
    ぜひ一度登ってみてくださいね。世界一だから。トイレも一度利用してね。 Posted by ちぇんたん 【2010/02/22 12:48:00】
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
アジア
中国(1,195)
香港(16)
マカオ(4)
インド(3)
台湾(3)
韓国(3)
タジキスタン(1)
ウズベキスタン(1)
トルクメニスタン(1)
北朝鮮(1)
アフガニスタン(1)
モンゴル(1)
ミャンマー(1)
バングラデシュ(1)
マレーシア(1)
カンボジア(1)
ベトナム(1)
シンガポール(1)
スリランカ(1)
タイ(1)
ネパール(1)
パキスタン(1)
中近東
トルコ(2)
サウジアラビア(2)
ヨルダン(1)
パレスチナ自治区(1)
オマーン(1)
イエメン(1)
アラブ首長国連邦(1)
イスラエル(1)
イラク(1)
カタール(1)
バーレーン(1)
レバノン(1)
ヨーロッパ
スウェーデン(4)
ドイツ(4)
スペイン(3)
フランス(3)
イギリス(3)
イタリア(3)
チェコ(2)
ラトビア(2)
デンマーク(2)
モンテネグロ(1)
アイルランド(1)
エストニア(1)
オーストリア(1)
オランダ(1)
カザフスタン(1)
クロアチア(1)
スイス(1)
ハンガリー(1)
フィンランド(1)
ブルガリア(1)
ベラルーシ(1)
ベルギー(1)
ポーランド(1)
ポルトガル(1)
セルビア(1)
ルーマニア(1)
ルクセンブルク(1)
ロシア(1)
サンマリノ共和国(1)
スロバキア(1)
マルタ(1)
アイスランド(1)
リヒテンシュタイン(1)
アゼルバイジャン(1)
ボスニア・ヘルツェゴビナ(1)
アルバニア共和国(1)
モルドバ共和国(1)
マケドニア(1)
アフリカ
ケニア(2)
コンゴ共和国(1)
赤道ギニア(1)
コンゴ民主共和国(1)
ザンビア(1)
ジブチ(1)
ルワンダ(1)
ジンバブウェ(1)
セネガル(1)
タンザニア(1)
レソト(1)
チュニジア(1)
コートジボアール(1)
ギニアビサウ(1)
ボツワナ(1)
コモロ(1)
アルジェリア(1)
ガンビア(1)
マリ(1)
シエラレオネ(1)
モーリタニア(1)
ニジェール(1)
チャド(1)
ギニア(1)
トーゴ(1)
ベナン(1)
中央アフリカ(1)
ウガンダ(1)
エジプト(1)
エチオピア(1)
ガーナ(1)
ガボン(1)
リビア(1)
カメルーン(1)
ソマリア(1)
スーダン(1)
エリトリア(1)
ナミビア(1)
ブルンジ(1)
マダガスカル(1)
マラウィ(1)
モザンビーク(1)
リベリア(1)
南アフリカ共和国(1)
カーボヴェルデ(1)
オセアニア
オーストラリア(1)
ニュージーランド(1)
カリブ海
キューバ(1)
ドミニカ共和国(1)
中南米
ブラジル(3)
エクアドル(1)
ウルグアイ(1)
コスタリカ(1)
グアテマラ(1)
ニカラグア(1)
ボリビア(1)
エルサルバドル(1)
ホンジュラス(1)
メキシコ(1)
ベネズエラ(1)
パラグアイ(1)
パナマ(1)
チリ(1)
北米
カナダ(3)
アメリカ東部(1)
アメリカ西部(1)
インド洋
モルディブ(1)
セイシェル(1)
モーリシャス(1)