-
エリア:
- アジア > 中国 > 上海(シャンハイ)
-
テーマ:
- 観光地
- / 鉄道・乗り物
今日も浦東空港へお客様を迎えます。リニアモーターカーは私の通勤手段です。時間を正しく把握できるし、旅行社従業員はIDカードで特別リニア「通勤カード」も使えます。
ところで、今日は特別な発見です。
このフロントガラス!!
何だか割れています!!
まだまだ平気で運行していますね。しかも、430キロを出しているし、、、
この割れ方、高速バスやトラックでは、よく見かけます。小鳥とぶつかったのですね。
中国では、高速道路で走っているバスやトラックはしょっちゅうフロントガラスが割れた風景が見えます。ひどく割れているわけではなければ、オーナードライバーは修理工場で割れ目の終わりに穴を開けて、更に割れないように簡易処置で終わる人が多いです。いずれにせよ、フロントガラスは値段高いからですね。
ところで、この430キロで走る近代的な乗り物、こんなふうに割れても、平気で運営するのはちょっと、、、
日頃日本からのお客様をいろんな乗り物に乗せて、旅行に連れて行きます。お客様の命を預けている使命感があり、このようなフロンドガラスを見る限り、非常に不安を感じます。
技術面は、安全運行に影響ないと判断されたかもしれませんが、上海空港と市内を連結する重要な窓口として、もう少し配慮してもらいたいですね。
ところで、今日は特別な発見です。
このフロントガラス!!
何だか割れています!!
まだまだ平気で運行していますね。しかも、430キロを出しているし、、、
この割れ方、高速バスやトラックでは、よく見かけます。小鳥とぶつかったのですね。
中国では、高速道路で走っているバスやトラックはしょっちゅうフロントガラスが割れた風景が見えます。ひどく割れているわけではなければ、オーナードライバーは修理工場で割れ目の終わりに穴を開けて、更に割れないように簡易処置で終わる人が多いです。いずれにせよ、フロントガラスは値段高いからですね。
ところで、この430キロで走る近代的な乗り物、こんなふうに割れても、平気で運営するのはちょっと、、、
日頃日本からのお客様をいろんな乗り物に乗せて、旅行に連れて行きます。お客様の命を預けている使命感があり、このようなフロンドガラスを見る限り、非常に不安を感じます。
技術面は、安全運行に影響ないと判断されたかもしれませんが、上海空港と市内を連結する重要な窓口として、もう少し配慮してもらいたいですね。
- タグ:
- 安全
- トラック
- ドライバー
- 通勤
- ガラス