記事一覧
11 - 15件目まで(23件中)

桂林に3泊目に泊まったホテルです。「漢庭快捷酒店」は全国にはありますが、ビジネスホテルのチェーン店です。

日本のビジネスホテルと相当近いですが、お部屋は若干狭いですが、清潔感があって、立地の便利なところでうし、十分過ごせます。

今回特に関心したのはネット環境の良さです。

Wifiはもちろん、客室内には、テーブル以外、ベッドの横にもLANの端末があって、ベッドで横にしても、ネットができるのは嬉しいです。

ロビーでも、無料のPCがあって、宿泊客は部屋のカードキーをタッチして、PCを立ち上げることができます。
その他、プリンターやファックス機、無料のカフェ機がすべて宿泊客は部屋の鍵で使えます。

夜、ホテルの廻りで少しぶらぶらしたら、桂林の近くにある「柳州市」の名物「螺螄粉」の店で試食して来ました。

が、日頃辛い料理の大好きな私も、この辛さにはやられてしまいました。
ほとんど食べずに残りました。この辛さでは、中国屈指でしょうか。もう、ちょっと無理でした。
- タグ:
- ネット環境 辛い プリンター ファックス 客室

- 龍脊古壮寨水雲間酒店
-
エリア:
- アジア>中国>龍勝(リュウショウ)
- テーマ:ホテル・宿泊
- 投稿日:2012/04/08 07:59
- コメント(0)

これだけ壮大な棚田地区の絶景を見るには、やはりしっかり山の上に泊まらないといけません。で、龍勝にはこんな施設があります。「龍脊古壮寨水雲間酒店」です。山の上に作られた宿泊施設です。

新しく作った施設ですが、清潔面は非常に優れています。

二つ星クラスですが、泊まるだけには全然問題なし!

しかも、客室の一部が、窓から直接棚田を見ることができます。

おそらく「棚田ビュールーム」と言っていいでしょか。

最上層の3階の部屋は、なんとこんな部屋があります。

龍勝に行かれる方は、一度泊まってくださいね。
- タグ:
- 客室 棚田 清潔 チワン族 少数民族

- 桂林東江ゴルフリゾートホテル
-
エリア:
- アジア>中国>桂林(ケイリン)
- テーマ:ホテル・宿泊
- 投稿日:2012/04/03 14:13
- コメント(0)

桂林で泊まったホテルです。名前は「東江ゴルフリゾートホテル」(桂林東江高爾夫酒店)です。

何と桂林では唯一の庭園式のホテルです。

客室には高級感があって、お洒落です

窓から眺めると、ゴルフ練習場も見える部屋があります。

宿泊客は無料で2ボックスの練習ボールがもらえます。

練習場ですが、しっかりコーチが指導しています。聞いたら、あまりにも素人だと、クラブを破損する可能性もあって、レンタルクラブは事前に10元を払って、破損しても請求しないようにする仕組もあるそうです。

ロビーは決して広いとは言えません。

建物も庭園も、まるで南国のようにデザインしましたが、間違いしないように、ここは桂林ですよ。

朝目覚めたら、朝食会場へ向かいます。
庭園式のホテルで、本当にこの中で歩くと、中国にいるとは思えないほど綺麗です。

カフェショップも落ち着いた感じです。

で、ホテルのゴルフ練習場を通ったところ、朝からも練習している人が一杯いますね。

続いて長い回廊を通って、やっと朝食レストランに辿り着きました。

朝一に行ったので、まだ朝食会場では空いています。

朝食ビュッフェは十分な種類があります。

各種パンやケーキも揃っています。

桂林に来たら、シェフさんに現場で桂林ビーフン(桂林米粉)を自分の好みで作ってもらえます。嬉しい!
- タグ:
- 朝食 ケーキ ゴルフ ビーフン 庭園

- ニューウエストストリートホテル
-
エリア:
- アジア>中国>陽朔(ヤンシュオ)
- テーマ:ホテル・宿泊
- 投稿日:2012/04/02 20:23
- コメント(0)

桂林観光のハイライトになる「漓江下り」の終点である陽朔では、外国人の泊まりやすいホテル「新西街大酒店」(Yangshuo New West Street Hotel)を見に行きました。
非常に立地が町の中心にあって、便利です。「陽朔老街」まで歩いて2分ですね。

ロビーも広々で、立派そうです。

お部屋の面積も十分納得できます。

サービスや施設や大変中国らしい物がありますが、若干古いです。何とか手頃の値段で泊まるだけでは十分です。
- タグ:
- 漓江 客室 老街 陽朔 宿泊

- 桂林ホームランドリバービューホテル(好地方江景酒店)
-
エリア:
- アジア>中国>桂林(ケイリン)
- テーマ:ホテル・宿泊
- 投稿日:2012/03/16 15:55
- コメント(0)

桂林視察の1泊目はこのしました。ホームランドリバービューホテル(好地方江景酒店)です。

中国語名称の通り、「好地方」は「絶好立地」の意味ですが、桂林市内の中心地にあり、正陽路歩行街まですぐだし、漓江も一本「濱江路」を挟んで、すぐ手前にあります。

「江景」はリバービューですが、ホテルは漓江に面しています。

お部屋はきちんとしています。

バスタブはありませんが、シャワーのみです。
でも、お値段で考えると、十分です。200元台の宿泊費は安いです。

お部屋の備品も非常に地方都市らしいです。

有料飲料水、有料タオル、コップラーメン、コンドーム・・・

この洗面所にある便器カバーの有料備品変わっていますね。便器まで使い捨ての消毒カバーが使用される地方都市への不安を持っている人がいますね。

リバービュールームにしたので、お部屋の窓を開けると、すぐに漓江が見えます。

いや、これは山水画の世界の桂林に来た直感が出ますね。
これからは、山水画の世界に入ります。
- タグ:
- 山水画 便器 リバービュー 漓江 備品
11 - 15件目まで(23件中)



