記事一覧
156 - 160件目まで(324件中)

西塘日帰りツアーにアテンドしました。
お客様は遊覧船に乗りたいと言ったので、連れて乗り場へ行きました。
で、こんな風景が見えました。人いっぱいです。特に中国人の団体様が、、、

この風景を見ると、去年万博の時に、お客様を連れて、いろいろなパビリオンの前で並んだことを思い出しました。もう、並んでいる間、皆さんが大きな声で喋ったり、前に人に、後ろに人に、押されたり、押したりした経験がありましたので、この並ぶ状態では、なかなか精神的には辛く思いました。

遊覧船の船はいっぱいありますが、一生懸命回送して来て、お客様をピックアップしますが、なかなか乗り降りの時間がかかるので、一隻には10名までとなっているため、人ごみを消化するには、かなり時間がかかりそうです。

遊覧船の手漕ぎの木造船です。

警備員もいっぱいいますが、一応厳しく秩序を見てくれていますが、河の水深が3メートルあると書いてあるので、河にさえ落ち込まないように祈っています。

10人乗ったら、すぐ出発します。

遊覧船のチケット売り場では、すでに「販売中止」のプレートを出しました。さすが人が多すぎて、危険ですので、チケットさえ買えなくなりました。

しばし、チケット販売の再開するまで待つようにします。
週末の水郷古鎮は、混みあいますね。
- タグ:
- チケット 水深 手漕ぎ 万博 混雑

- 景徳鎮の陶磁器を頭に
-
エリア:
- アジア>中国>上海(シャンハイ)
- テーマ:観光地 鑑賞・観戦
- 投稿日:2011/07/25 23:38
- コメント(0)

中国伝統的な技ですが、陶磁器の壺を頭の上に乗せる演目です。各地の雑技でも定番です。上海雑技団も。

最初は小さな壺で、いくら飛んでも体を回しても、頭から落ちませんよ。

頭の大丈夫?

次に大きい壺が登場します。

360°回転しても、走っても、逆走して、まるで頭の上に根付けているようです。

後に、体は動きませんが、首だけ振って、壺を頭の上で360°回転させました。

頭は痛そうですね〜〜
ご苦労様でした。
- タグ:
- 陶磁器 壺 雑技 回転 逆送

- 西湖十景の一つ:南屏晩鐘
-
エリア:
- アジア>中国>杭州(コウシュウ)
- テーマ:観光地 街中・建物・景色 歴史・文化・芸術
- 投稿日:2011/07/11 23:04
- コメント(0)

西湖十景の一つ、「南屏晩鐘」に来ています。
「南屏」とは、「南屏山」のことです。西湖の南側にある一つの山で、「晩鐘」とは、ここのお寺の早朝に突く鐘のことです。

「南屏山」のふもとには、一つのお寺があります。名前は「浄慈寺」と言います。

「浄慈寺」早朝の鐘と日暮れの太鼓の音が鳴り、読経の声が響き、お香の煙とローソクの灯が絶えないことから、南屏山は「仏国山」という別称がつけられ、南屏晩鍾の趣が悠然と具象化して来ます。

このお爺さんは、酷暑の中にも、全く動かずに正座しています。ひょっとしたら、その鐘の音を待っているのでしょうか。
- タグ:
- 太鼓 読経 酷暑 鐘 線香

- 美しい緑茶畑 in 杭州
-
エリア:
- アジア>中国>杭州(コウシュウ)
- テーマ:観光地 その他 自然・植物
- 投稿日:2011/07/05 11:27
- コメント(0)

杭州茶葉博物館前の茶畑をすごく気に入りました。
中国六大銘茶の「龍井茶」の産地として、国立の杭州茶葉博物館はこんなに素敵な山の麓に作ったのは、本当に感動していました。
何度も何度もお客様を連れて、ここでお茶の見学と買物に行ったのですが、入口前のこの風景は来るたびに感動しています。やはり、人間と自然が一緒にいるのはいいなぁ〜
上海では絶対に味わえない気分です!
- タグ:
- 緑茶 龍井茶 銘茶 茶畑 国立

- 1階建てのオープン観光バス
-
エリア:
- アジア>中国>杭州(コウシュウ)
- アジア>中国>上海(シャンハイ)
- テーマ:観光地 街中・建物・景色 鉄道・乗り物
- 投稿日:2011/07/04 13:33
- コメント(0)
上海では1年前に登場したオープントップバスがありますが、最近の杭州ツアーアテンドでは、杭州でも同じ赤いオープントップバスが見えました。これです。↓↓↓↓

しかし、このバスは、上海のバスとは違って、2階建てではありません。
普通のバスを改造したものです。
恰好よくないし、、、
座席も高くないし、、、
バスも高級でもないし、、、
上海のオープントップバス↓↓↓は随分素敵ですね。

これは、本当のオープントップ2階建て観光バスです。
比べたら、杭州のバスはダサいでした。

しかし、このバスは、上海のバスとは違って、2階建てではありません。
普通のバスを改造したものです。
恰好よくないし、、、
座席も高くないし、、、
バスも高級でもないし、、、
上海のオープントップバス↓↓↓は随分素敵ですね。

これは、本当のオープントップ2階建て観光バスです。
比べたら、杭州のバスはダサいでした。
- タグ:
- 2階建て 屋根 バス 乗り心地 高級
156 - 160件目まで(324件中)



