1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. YOECさん
  4. 3ページ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  国内エリア: 沖縄 > 沖縄本島 の他のブログはこちら|

南の島からチャービラサイ

プロフィール

ニックネーム:
YOEC
居住地:
沖縄県
会社名:
よしもと沖縄エンターテイメントカレッジ
会社英字名:
YOSHIMOTO KOGYO CO.,LTD.
会社所在地:
沖縄県
業種:
その他
自己紹介:
2011年4月沖縄に開校した養成所「よしもと沖縄エンターテイメントカレッジ(YOEC)」です。現在第2期生の生徒が在学中!
2期生の芸人の卵から、沖縄のさまざまな情報を発信していきます!

●たから
YOEC2期生の女子大生芸人!「高良ミエコ」です。
県民歴11年目の島ないちゃーであります。
沖縄のあれこれを紹介していきたいと思います。

●きゃんでぃしょっぷ
崎濱 秀人 28歳
外間 裕太郎 28歳
山城 雄佑 28歳
老若男女に愛され親しまれるキャンディ(飴玉)の様になりたいと願う
名前とは裏腹に見た目そんなに可愛くないトリオですが、
皆々様、どうぞあたたかく見守って下さい。

●プレイングサポーター
2011年8月に住み慣れた東京から沖縄についうっかり移住してきました。
ピン芸人のプレイングサポーター 浪崎ただしです。
41才のお笑い1年生です。そして沖縄生活歴1年。
新しい事づくめで刺激的な日々を過ごしています!

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

記事一覧

11 - 15件目まで(37件中)

YOEC
【入場無料】平和通り・ひやみかちーマチグヮー館【国際通りすぐそば】
エリア:
  • 沖縄>沖縄本島>那覇・首里
テーマ:買物・土産 鑑賞・観戦 
投稿日:2012/12/05 00:30
コメント(0)
どうも、プレイングサポーター浪崎です。
言いままで結構自分撮りの写真UPしてましたが今回はバタバタしてたので撮り損ないました。

で。ブログのネタは遡る先週の金曜日でした。

沖縄、那覇の観光おみやげ!といえば、国際通り!
でもってその脇道というか
有名な牧志公設市場に向かう道「平和通り」でございます。

そのみちの先
(地図的には「」を参考にどうぞ)

那覇市の地域振興事業の一貫でして。
牧志公設市場の衣料部の2F
ひやみかちマチグヮー館
ここが「ひやみかちマチグヮー館」です。
http://www.hiyamikachi.com/

今までもお笑いライブの場として紹介して来たのですがついにはじめて言って参りました。

表に向けてモニターが出ておりまして中の情報がわかります。
モニター

このひやみかちマチグヮー館での演目は基本無料!
12月もほとんど毎日色々なイベントが公開されています!
(くわしくは、http://www.hiyamikachi.com/event/)
12月は、よしもと沖縄のお笑いライブも
7日 15:00~15:30 / 18:00~18:30
8日 15:00~15:30
21日 15:00~15:30 / 18:00~18:30

この日は、YOECのヴォーカルコースのライブがありまして!
みんなの活躍の写真を一挙公開!!

とはいえ…後半からしか見れませんでした(--;
で、まず。
銘苅凛音さん / キロロ「未来へ」
銘苅凛音
最年少小学5年生!堂々としてましあなぁ〜

宇座歩さん / セリーヌ・ディオン「My heart will go on」
宇座歩
ともすればちょっと暗く聞こえるこの曲ですが、持ち前のキャラクターですかね〜華やかで軽やかな歌声でした。

仲本武史さん / アイランド「Stay with me」
仲本武史
今までも沖縄で様々な大会でのトロフィー引っさげ!の仲本さん
この曲、キー高くて大変だろうなぁ…うめーなぁ〜…

屋田貴倭子さん / アリシア・キーズ「If I Ain't Got You」
屋田貴倭子
憧れのアリシア・キーズの唄を堂々とうたいあげました!声の強さが印象的で、選曲にあってるなーっと思いました。
アリシアが最初の曲を作曲したのが14の時だったそうです。
貴倭子さん。沖縄のアリシアと呼ばれるその日まで!

具志堅姉妹(左:具志堅ホサナさん / 右:具志堅シオンさん)
曲は2曲。一青窈「はなみずき」 / 「道」オリジナル
具志堅姉妹
だいぶ前に。北谷のカーニバルパークで声を聞いていいたのですが…あれは夏前ですか?
メインをホサナさんが歌い、お姉さんのシオンさんがコーラスに入るんですが…
前に聞いた時と比べてグッと上手くなっててちょっと鳥肌。
テクニックとかはわからないのですが、
ホサナさんの表現力というか…
伝える力?
シオンさんの高音の伸び!会場を支配するような力を持っていました。

それと、オリジナル曲の「道」
合いの手などの感じは琉球民謡なんでしょうが…
なんでしょうね…旋律は明るい賛美歌とかそういう神聖な印象

そう!1月23日、よしもとからCDデビューだそうです!
この「道」は…収録されないって言ってましたが
是非皆様応援お願いします。

(おまけ)
MCきゃんでぃしょっぷ
お疲れ様w
きゃんでぃしょっぷ

ひやみかちマチグヮー館っていうのが、アットホームな会場だったからでしょうか。
とても和やかに、朗らかないいライブでした。

よしもとのお笑い以外にも、お笑いあり、ミニライブありのマチグヮー館。
沖縄、国際通り来られるのでしたら、スケジュールを確認しないと!
もったいないですよ!

告知

「第12回お笑いガチマヤー×舞台版オバー自慢の爆弾鍋」
MC : プラスマイナスさん
日付:12月14日(金)
於 :パレットくもじ9F パレット市民劇場
開場:18時半 開演:19時
チケット:前売り2000円 当日2500円
(※ここにコメントいただければ前売りチケットお取り置きできます。)

ヴォーカルコース発表会
YOECヴォーカルコースの1期生の発表会が
ひやみかちマイグヮー館にて開催決定!
11/30 18:00〜 ひやみかちマイグヮー館にて!
入場無料です!
昨年度、オープンマイク オーディションでのグランプリ
具志堅姉妹も歌います!

オープンマイク オーディション
目指せ!沖縄国際映画祭のファイナルステージ

・ボーカル部門
・バンド部門

一次審査としてYoutubeにて、動画審査の後、
(1)11/27 (2)12/27
(3) 1/29 (4) 2/26
の4回のマンスリーパフォーマンス審査を予定
マンスリーのチャンピオンは2013年3月に開催される
「沖縄国際映画祭」のステージにてグランドチャンピオンを決めます!

詳しくは
オープンマイク オーディションのサイトをチェック!

★第7回 新春!oh笑い O-1グランプリ
最終予選
12/9(日)
【 場所 】 サンエー那覇メインプレイス 2階オープンモール(シネマQと本館の間)
【 時間 】 12時頃スタート予定 17:00 頃終了予定
よしもと沖縄からは、9組が一時予選通過!

YOEC最終予選出場予定
【YOEC1期生】【YOEC2期生】
浦添ウインドゥ
ウリズン桜
ガジラー
ちょうちんおばけ
仲西下田
初恋クロマニヨン
ひとつ。
さんぴんクルー
ツウシイム

タグ:
国際通り 平和通り ひやみかちマチグヮー館 プレイングサポーター 

YOEC
【歴史の小道】冊封使が通った道で、崇元寺参り【のんびりお散歩】
エリア:
  • 沖縄>沖縄本島>那覇・首里
テーマ:歴史・文化・芸術 自然・植物 散歩・自転車 
投稿日:2012/11/25 18:46
コメント(0)
どうも、プレイングサポーター浪崎です。
速報があります!
お正月に決勝を迎える沖縄お笑いの賞レース「O-1グランプリ」の予選で
私達YOEC 2期の同期が2組予選を突破!
漫才コンビ「ツウシイム」
コント師「さんぴんクルー」
2次予選も頑張って!

はい。私。プレイングサポーター浪崎は無念の予選落ちorz...
と。いうことで!お散歩ネタをUP!しましょう!
最近はちょっと遠出などしておりましたが…
今一度足元を見直すというか…
YOECの最寄り駅でもある、美栄橋の直ぐ側から。
沖縄の地元密着の番組で見た道を歩いてみよう、と。
プレイングサポーター@沖映通り


日本国が、限定的な貿易をしていた頃。
まだ、ここが琉球王国であった頃。
日本と、中国のそれぞれに国としての主権を主張していた頃。
中国の冊封体制に法って、琉球国を治めておりました。
細かいこととは…wikipediaか何かを参考にしてくださいませ。

ざっくり説明すると
国は別。支配はしてないけど、要するにその国の統治者として
大国の清が、認める。という形で国をなしていた。ということかな。

でもって。まぁその認める使命を持って派遣されるのが冊封使。
冊封使が那覇港について首里城に向かう際に通った道が残されています。
その道を通る途中にある、歴代の王の菩提寺、それが崇元寺です。

さて。そう言えば僕が最初に書いたBlogが今日のスタート地点がゴールでした。
その時は真っ暗でしたがw
美栄橋駅
美栄橋駅です。
で、そこから振り返る方向がその道です。
この路地?!
………路地。
だが!侮る無かれ!この道!歴史の小道なのです!

で。今日はチャリンコで通ったので写真撮れなかったのですがw
コジャレたカフェやら、古着屋さんもありまして。なかなかの味わい。
位置的には58号と、国際通りの間あたり。
でもね。良い感じの沖縄風のお家もあったりして裏道散歩が味わえます。
空が広いです。

で。突き当たる?のが沖縄のモノレール。ゆいレール
改めて、ゆいレール

その先を見ていただくと、もう石垣が見えるのはお分かりですか?
石垣が見えます

何気ない通りがバス停のすぐ裏に忽然と姿を表します。
こここそが「崇元寺」(そうげんじ)
3連アーチ門

このアーチ組みされた石垣が特徴でございます。
アングルかえて

石垣は琉球石灰岩。サンゴのかけらや貝を含みます。
苔むしてて良い感じ
時を経て、苔むしてます。

そして内側に回ると、石垣の制度に驚かされます。
隙間のない芸術的石垣
隙間のなさと良い微妙な傾斜と良い…

さて、ここ「崇元寺」。紹介したかったのには訳がありまして。
それはというと、那覇の市内などにも立派なガジュマルがあるのですが
このガジュマルが、結構な威光を放ちます!
ガジュマル!

境内の中の一段上がったところに根を下ろしています。
石垣を覆う根
不思議なもので内側から境内を破壊するでもなく外側から覆うように根(気根かな?)が伸びています。

元、建物があった階段上部に登りガジュマルの全貌を望みます。
広場からの全景

それにしても、この巨大なガジュマル。いま実をつけています。
ガジュマルの実
足元にもバラバラ散らばっていたし鳥もいたからこのガジュマルはきっとビッグマザーなんだろうなぁーとか思いつつ。

で、その外には「下馬碑」がありました。
要するに、ここは王様の聖なる墓所である。だからこっからは馬を降りて引いて歩くように!という碑です。
崇元寺下馬碑
崇元寺下馬碑2
裏表で写真をUPしましたが…おそらく1枚目が中国語
2枚目は日本語での記載のようでした。判別が微妙でした。

今の沖縄も、観光客を迎え入れるために中国語の表記をしていますが
その昔もいろんな言葉での表記をしていたんだなぁ…と妙に納得。

冊封体制として中国、清との公益を行なっていた琉球の、文化遺跡でした。


この崇元寺。
実は戦前は国宝でした。

今はガジュマルがその地をひっそりと守っていますが、崇元寺は、沖縄戦で消失してしまいました。
今残っている石垣にも、銃痕があります。

国宝はまだ見ることができます。
でも。失われてしまった目に見えない国宝があった空間。史跡にも機会があれば触れてもいいのではないかな、とおもいました。

告知

「第12回お笑いガチマヤー×舞台版オバー自慢の爆弾鍋」
MC : プラスマイナスさん
日付:12月14日(金)
於 :パレットくもじ9F パレット市民劇場
開場:18時半 開演:19時
チケット:前売り2000円 当日2500円
(※ここにコメントいただければ前売りチケットお取り置きできます。)

ヴォーカルコース発表会
YOECヴォーカルコースの1期生の発表会が
ひやみかちマイグヮー館にて開催決定!
11/30 18:00〜 ひやみかちマイグヮー館にて!
入場無料です!
昨年度、オープンマイク オーディションでのグランプリ
具志堅姉妹も歌います!

オープンマイク オーディション
目指せ!沖縄国際映画祭のファイナルステージ

・ボーカル部門
・バンド部門

一次審査としてYoutubeにて、動画審査の後、
(1)11/27 (2)12/27
(3) 1/29 (4) 2/26
の4回のマンスリーパフォーマンス審査を予定
マンスリーのチャンピオンは2013年3月に開催される
「沖縄国際映画祭」のステージにてグランドチャンピオンを決めます!

詳しくは
オープンマイク オーディションのサイトをチェック!

★第7回 新春!oh笑い O-1グランプリ
最終予選
12/9(日)
【 場所 】 サンエー那覇メインプレイス 2階オープンモール(シネマQと本館の間)
【 時間 】 12時頃スタート予定 17:00 頃終了予定
よしもと沖縄からは、9組が一時予選通過!

YOEC最終予選出場予定
【YOEC1期生】【YOEC2期生】
浦添ウインドゥ
ウリズン桜
ガジラー
ちょうちんおばけ
仲西下田
初恋クロマニヨン
ひとつ。
さんぴんクルー
ツウシイム

ひやみかちマイグヮー館
「よしもと沖縄 お笑いライブ」
11/26 (月) 18:00~19:00

こちらも大好評!12月以降も続きます!

タグ:
崇元寺 プレイングサポーター 

YOEC
【超レア】クロツラヘラサギの池・リベンジ【撮影成功】
エリア:
  • 沖縄>沖縄本島>那覇・首里
テーマ:自然・植物 動物 
投稿日:2012/11/19 00:22
コメント(0)
どうも、プレイングサポーター浪崎です。
いえ!今日はあえてこう名乗りましょう。
「珍鳥ハンター、浪崎」と!
おもしろフェイスの希少生物。
そのなも、クロツラヘラサギ
ゲットしてきました!
プレイングサポーター@三角池2


前回撮影に失敗しましたクロツラヘラサギ。
http://www.tour.ne.jp/blog/yoec/61364/

今回は出し惜しみしません!というか、こったサイトUPするより見て欲しい!

どや!
クロツラヘラサギ6羽
デジタル一眼レフカメラ。で、200mmの望遠レンズを付けてこの画角です。
で、僕の古めのデジタルカメラは6Mピクセル。
カメラの画素数の限界に拡大しましょう!

どん!
拡大図
…撮影時間10:55(※デジカメの設定時間が20分遅れていました)

…ねてます。今日の沖縄、穏やかないい陽気でした。
もちろんそれで諦めませんよ!
羽づくろいのタイミングで顔を出す瞬間の写真が結構撮れました!

連続でどうぞ!
クロツラヘラサギ3

クロツラヘラサギ4

クロツラヘラサギ5

クロツラヘラサギ6あくび
あくびしてます。

クロツラヘラサギ7アングルを変えて
アングル変えました

クロツラヘラサギ8

クロツラヘラサギ9写真向かって左
左側に居た2羽もクロツラヘラサギでしたね。ただ上の一羽がくちばしが細いような気もしたけど??

で、ちょっと時間を明けまして。(アシビナーでお買い物して来ましてw)
クロツラヘラサギ10
ちょっと動き出しました。

クロツラヘラサギ11

クロツラヘラサギ12 と コサギ?
で。上の方に書いた写真でも、気になったんですが、やっぱり1羽、コサギが紛れてしれっと仲間のフリしてますね…

柵が設置されて足場もいいのでご家族連れでも観察できると思います。
携帯ゲームでやれレアカードだ、ガチャでコンプだ!などというのではなく。
リアル、レアと遭遇する体験をしてみてはいかがでしょうか。


<クロツラヘラサギについて>
前回もちょっと書きました。
その後ネットでしられべたところ、環境省の生物多様性センターのサイト(http://www.biodic.go.jp/)によれば、このおとぼけ居眠り鳥。クロツラヘラサギ。
ここ数年日本に飛来する数がすこしずつ増えているとのことでした。
しかしそれは、数が増えているのか、正確な数を把握できていない箇所で冬を過ごしていた個体が沖縄に越冬に来ているのかもしれない、とのことです。

把握されている個体数は徐々に増えている傾向ではあるそうですが
現状は、レッドデータブックによる分類で 絶滅危惧I B類(EN)
「近い将来における野生での絶滅の危険性が高いもの」
に分類されている絶滅危惧種です。
実は数年前までは「ごく近い将来における野生での絶滅の危険性が極めて高いもの」。絶滅危惧I A類でした。
回復しているのかもしれませんが。把握されている個体は
東アジアの限定的な環境で、2001年に835羽でした。
(当時の情報は I A類)
つまり、世界的に住める場所が減っている可能性がある。とのことかもしれないとのことです。

今までは把握されていなかった地域。アジアの他の地域でひっそり暮らしていた連中が、開発などによって住処を追われた可能性もある。ということです。

本当に増えているのか?
それについては今後の調査の結果を待たねばならないとのことです。

この池に皆さんが見に行って欲しいとは思います。
ただ、なるべく鳥を驚かせないように。そしてゴミなどで、せっかく彼らがのんびり昼寝ができる池を汚さないように。
是非お願いします。



<おまけ>
アオサギ、舞う
アオサギ
レアゲットだぜ!
ポケモン

告知

「第12回お笑いガチマヤー×舞台版オバー自慢の爆弾鍋」
日付:12月14日(金)
於 :パレットくもじ9F パレット市民劇場
開場:18時半 開演:19時
チケット:前売り2000円 当日2500円
(※ここにコメントいただければ前売りチケットお取り置きできます。)

学園祭情報
沖縄国際大学学園祭
11/24(土)YOEC 2期生出演 ※私も出ます!
11/25(日)先輩の皆様のステージです!

ヴォーカルコース発表会
YOECヴォーカルコースの1期生の発表会が
ひやみかちマイグヮー館にて開催決定!
11/30 18:00〜 ひやみかちマイグヮー館にて!
入場無料です!
昨年度、オープンマイク オーディションでのグランプリ
具志堅姉妹も歌います!

オープンマイク オーディション
目指せ!沖縄国際映画祭のファイナルステージ

・ボーカル部門
・バンド部門

一次審査としてYoutubeにて、動画審査の後、
(1)11/27 (2)12/27
(3) 1/29 (4) 2/26
の4回のマンスリーパフォーマンス審査を予定
マンスリーのチャンピオンは2013年3月に開催される
「沖縄国際映画祭」のステージにてグランドチャンピオンを決めます!

詳しくは
オープンマイク オーディションのサイトをチェック!

ひやみかちマイグヮー館
「よしもと沖縄 お笑いライブ」
11/18 (日) 15:00~15:30 / 18:00~18:30
11/23 (金) 15:00~15:30 / 18:00~18:30
11/26 (月) 18:00~19:00

こちらも大好評!11月以降も続きます!

タグ:
絶滅危惧種 クロツラヘラサギ バードウォッチング プレイングサポーター 

YOEC
【レッドデータブック】クロツラヘラサギの池【バードウォッチング】
エリア:
  • 沖縄>沖縄本島>那覇・首里
テーマ:自然・植物 動物 
投稿日:2012/11/13 00:22
コメント(0)
ちょっとあいてしまいました。
ご無沙汰してます。プレイングサポーター浪崎です。
学園祭シーズンで、ちょろっと、学祭に呼んでいただいたり、レッスンなどなどで割と忙しくさせていただきまして。
はいすみませんいいわけです。
今日の更新ですが…
BGMには◯口ひろし探検隊的な物をかけていただきたいです。
プレイングサポーター@三角池


クロツラヘラサギをごぞんじでしょうか?
絶滅危惧IB類(EN)(Wikipediaより)の希少動物です。

日本では九州の一部。沖縄でも数羽が冬に飛来しているのです。
この鳥が沖縄の自転車での生活圏にいると!

バードウォッチングって馴染みのある方居ますかねぇ
私が子供の頃
コミックにもなったんですが、「ウッドノート」(復刻版がありますね)ってう、漫画を読んでいたんですよね。
最近では野鳥4コマ、「とりぱん」が人気です。

あ。でもって。そのクロツラヘラサギが来る池が「アウトレット・アシビナー」(過去のブログは『こちら』の直ぐ側にあります。

場所は、地図をご参照ください。「【YOEC】トラベルコちゃん【PlSp浪崎】

で、いてきますとその場所は突然現れます。どこにでもあるような農業用の溜池といったところでしょうか。
こんなところ
上の写真見て頂いて、わかりますか?

こんな感じに、ワラワラ鳥が居ます!
わかります?
アオサギ1アオサギ2-3アオサギ4
アオサギ5アオサギ6アオサギ7
アオサギ8アオサギ9アオサギ10
アマサギ11アマサギ12青っぽいのが、『アオサギ』
白いのは『アマサギ』
か『チュウサギ』


白いのがおそらくは『アマサギ』
アマサギ
のようです。この一羽だけ妙に近くまで寄って来ました。いいやつだ。
いわゆる白鷺の種類ですが、これよりも大きいダイサギ、くちばしの先端が少し黒ずむチュウサギ(※この時期は黄色が強いようで、判断微妙です…)
小柄でくちばしの黒いコサギ(後述)があります。
サイズは60センチぐらいでしたかな

そして『アオサギ』
アオサギ
割と関東でも見かけるサギですね。
アオサギの等間隔
コロニーを作るらしいです木の上に生活するとのこと。等間隔でお休み中。
先ほどのアマサギよりもちょっと大柄かな。

これがおそらく『コサギ』。顔が黒いのとサイズ的にも間違いないでしょう。
コサギ
くちばしの形も平べったくないので目的のクロツラヘラサギとは違いますね。
サイズで言えばコサギ、ってぐらいですから小さめ4〜50センチぐらいでしょうかね

ここからは小さめの鳥
『コガモ』です。
コガモ
ふあふあまるまる。撮影時間の15:30~16:00ぐらいにはもうぐっすりおやすみ。
鳩よりちょっと大きくて鶏より小さいぐらいかな

『セイタカシギ』は群れて生活してます。
セイタカシギ
飛んでる姿が愛らしいです。足が赤くてな〜がい。
ほっそい。こいつら海辺にもちょろちょろ居ます。
胴体の寸法はハトぐらいかな

『エリマキシギ』?かな。こいつらは数羽しかいませんでした。
あまり大きな群れを作らないみたいですね。
エリマキシギ
セイタカシギよりは足も短くちょこまかしてる感じ。サイズは同じぐらい。

『バン』です。
バン
こつらよく泳ぐんですけど。見てわかるかなぁ…ちょっと沈みがちというか
カモたちより、喫水線?が少し下がってる感じ。
で。足がね。水かきが無いです。普通の鳥の足。
その割には泳ぐの旨いんだよね〜
サイズはカモより少し小さいぐらい

さて!そしてお待ちかね…
レッドデータブックに記載されている
一節には2,000羽しか居ないとも言われている
『クロツラヘラサギ』



川口浩探検隊のエンディング曲を流してください

今回の取材で、残念ながら私は、レッドデータブックに記載されている鳥。クロツラヘラサギに合うことはできなかった。
しかしその鳥は、この池に生きている。そしてこの池を渡る風、そしてその空気の中。生き抜いているのだ。
その感覚を肌で感じることができた。
確かに。クロツラヘラサギは居る。生きているのだ。
しかし…その生命が未来へ続くのかどうかは、残念ながら人間の手にかかってしまっている。
そんな現状を思わざるを得ません。
次にいつこの池に来られるか。わからない。
しかし。この大きく素敵な鳥が、空を埋め尽くすような数飛び回る。
そんな沖縄になればいい。
そう、願わざるを得ません。


なんつって
すみません!いいわけです!撮れませんでした!夕方に帰ってこないかなーって思いながら待っていましたがだめでした。
リベンジするかもしれません…

アシビナーにお買い物に行く際はちょろっとよってみてください。
ひょっとしたら逢えるかも、知れません!

そして…最後に一枚写真を見てください
ペットボトル
ペットボトルが大量に浮いています。ここに直接捨てたわけではないと思います。
でも、軽いペッボトルは水に浮き風に流され、飛ばされ。
また自然にも帰らない素材。
この池は大きな流れはなく、おそらく風で吹き溜まるのでしょう。

その浮島にカモたちが丸くなって眠っていました。
人間が思っているほど鳥たちは気にしていないのかもしれません。
でも。ちょっと悲しく見えると思いませんか?

ゴミの始末、それだけでも、かえられる環境があると思います。
皆様ゴミの仕分けやゴミ出しなど。ちょっとだけ見なおしていただけたらうれしいです。
m(_ _)m


告知

「第11回お笑いガチマヤー×舞台版オバー自慢の爆弾鍋」
日付:11月14日(水)
於 :パレットくもじ9F パレット市民劇場
開場:18時半 開演:19時
チケット:前売り2000円 当日2500円
(※ここにコメントいただければ前売りチケットお取り置きできます。)

学園祭情報
沖縄国際大学学園祭
11/24(土)YOEC 2期生出演 ※私も出ます!
11/25(日)先輩の皆様のステージです!

ヴォーカルコース発表会
YOECヴォーカルコースの1期生の発表会が
ひやみかちマイグヮー館にて開催決定!
11/30 18:00〜 ひやみかちマイグヮー館にて!
入場無料です!

ひやみかちマイグヮー館
「よしもと沖縄 お笑いライブ」
11/16 (金) 15:00~15:30 / 18:00~18:30
11/18 (日) 15:00~15:30 / 18:00~18:30
11/23 (金) 15:00~15:30 / 18:00~18:30
11/26 (月) 18:00~19:00

こちらも大好評!11月以降も続きます!

タグ:
クロツラヘラサギ レッドデータブック プレイングサポーター 

ハッピース
若狭にある古民家居酒屋のご紹介ーーー♪
エリア:
  • 沖縄>沖縄本島>那覇・首里
テーマ:グルメ 
投稿日:2012/11/01 10:51
コメント(0)
はじめまして!きゃんでぃしょっぷのホカマです。アフロ担当です。よろしくうねがいします!
今日は友達がやってる居酒屋のご紹介なのだー!

お店の名前はHappyとPeaceを合わせてHappeace(ハッピース)です♪


はいどん!
早く行きすげてお客がまだいまかった=1
早く来店したのでお客いませーん、いつもはいっぱいしてますよ-!

はいどん!
串焼きー!
とりあえず串盛り(6本600円)食べました。おいしかったのだ!

はいどん!
オリジナルボトルー!
ハッピーズのオリジナルボトルだよー!何が入ってるかは来店してからのお楽しみだよー!

はいどん!
ハロウィンー!
ハロウィンてことで店員さんたちが皆仮装してました。

はいどん!
ビスケットのやつー!
最後はチーズとクラッカーのやつ食べました!(チーズ盛り合わせ680円)

はいどん!
オススメらしいです
きゅうりと大根の塩こんぶ和え!お店のオススメらしいですよ。ぼくは注文しなかったけどきゅうり食べれる方は是非おためしあれー!

麦職人の生ジョッキがオールタイム190円!
メニューがとにかく安い!
二時間の飲み放題もやってます♪(サザンスター、オリジナル泡盛、カクテル、ハイボール、梅酒、赤ワイン、ソフトドリンク全部飲み放題)

あと雰囲気とか居心地が抜群でしたよー!建物が築60年くらで、おばーの家に遊びに来た感じになれます。友達いわく、お金がなかったらしく建物をあまりいじれなかったらしいです。だけど逆にそこがいい味だしてるとぼくは思いました。

ということでHappeace!気になったかたは是非行ってみて下さいね♪

Happeace
住所、沖縄県那覇市若狭1-15-1
電話、070-5815-7888



【告知】
今月の学園祭&ライブ情報!

11/3(土)
沖縄大学学園祭
沖縄芸術大学園祭
11/4(日)
沖縄大学学園祭
11/11(日)
キリスト教大学学園祭
11/14(水)
パレット市民劇場
『第11回お笑いガチマヤー×オバー自慢の爆弾鍋』
開場:18:30 開演19:00
MC:藤崎マーケット
スペシャルゲスト:きいやま商店
チケット:前売り2000円、当日2500円
11/24(土)
沖縄国際大学学園祭[二期生が出演]
11/25(日)
沖縄国際大学学園祭[一期生が出演]
11/30(金)
ヴォーカルコース発表会

詳しくは「よしもと沖縄エンターテイメントカレッジ」または「沖縄よしもと」のホームページをご覧下さいませ♪
タグ:
沖縄 沖縄国際映画祭 居酒屋 yoec 沖縄よしもと 

11 - 15件目まで(37件中)


国一覧
沖縄
沖縄本島(36)
沖縄離島(1)