満席・満室の商品が掲載されている

トラベルコに掲載している旅行商品の空席・空室状況は下記のように確認しております。旅行商品の種類により空席情報の取得・掲載方法が異なるため、満席・満室の商品が掲載されてしまっている理由も異なります。

ただし、いずれの場合も、完全に満席・満室状態の日程が何日にも渡って掲載されたままになっている、キャンセル待ちもできないような状況であるといった場合は、当該商品およびお問合せをなさった日程を、下記お問合せフォームよりトラベルコ事務局までお知らせください。掲載旅行会社に事実確認の上で商品を非表示にするなどの対応をいたします。

お問合せフォーム


■海外ツアー
●空席確認済み商品
オンライン予約可能で、旅行会社から24時間以内の空席状況データがトラベルコに提供されている商品の中から、検索条件で指定した出発日に空席がある商品のみを検索できます。空席状況データは随時変化するため、前日のデータ提供後に満席になってしまう可能性もございますが、最新の空席状況は旅行会社サイトに移動後にオンライン空席照会で確認可能です。

●オンライン予約商品
空席確認済み商品を含め、ネット上で空席照会を行って最新の空席状況を確認し、そのまま予約することが可能な商品です。

●メール・電話問合せ商品
トラベルコメールフォームまたは電話で空席状況を問い合わせる必要のある商品です。メールフォームでの問合せで、旅行会社が満席と回答した出発日は、ツアー詳細ページのカレンダーが自動的に満席の表示となり、検索条件でその出発日を指定しても検索されなくなります。

詳しくは下記のページもご参照ください。
掲載商品を旅行会社に問合せしたら「満席」と回答された。満席なのに情報を掲載しているのはなぜ?


■海外航空券
旅行会社から提供された空席状況データを基に空席のある商品のみを掲載しています。ただし、空席状況は常に変動しているため、タイミングによってはご予約の途中で満席になってしまう可能性がございます。

詳しくは下記のページもご参照ください。
「空席確認済み」商品を予約しようとしたら「満席」となってしまった。満席なのに情報を掲載しているのはなぜ?


■国内ツアー
国内ツアーは飛行機や列車の便、利用ホテルの選択などにより同じ出発日でも空きがある場合とない場合があるため、現在トラベルコサイト内で空席状況を確認することはできません。また、空席状況は随時変化するので旅行会社側でも満席になったからといってすぐに商品掲載(当該出発日の販売)自体を中止することができません。そのため、掲載旅行会社が料金を設定している出発日は空席の有無にかかわらず検索・表示される仕組みとなっています。

●オンライン予約商品
旅行会社サイトに移動して利用便やホテル等を選択した上で空席照会を行い、そのまま予約することが可能な商品です。

●メール・電話問合せ商品
旅行会社サイトに移動して旅行会社のメールフォームで空席状況を問い合わせるタイプの商品と、トラベルコメールフォームまたは電話で問い合わせるタイプの商品がございます。

詳しくは下記のページもご参照ください。
掲載商品を旅行会社に問合せしたら「満席」と回答された。満席なのに情報を掲載しているのはなぜ?


■国内宿・ホテル
宿泊プランの空室状況はプランを取り扱っている旅行会社・予約サイトから提供される空室状況データを1日に数回取り込んで更新する仕組みとなっており、プラン提供会社により更新頻度は異なります。そのため、ご予約のタイミングによってはトラベルコ上の空室状況と旅行会社・予約サイト側のページの空室状況にズレが生じてしまう場合がございます。

詳しくは下記のページもご参照ください。
空室ありと表示されていたのに、旅行会社のページでは満室になっていた

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