問合せ・申込みメールを紛失してしまったので再送してもらえますか?
トラベルコは「旅行比較サイト」です。予約確認メールなどは予約サイトから送信されていますので、メールを紛失してしまった場合でもトラベルコからメールの再送はできません。メールが届かない原因と解決策を事前にご確認の上、ご利用の予約サイトに直接お問い合わせください。
予約サイトが不明な場合は、 予約サイトの確認方法をご確認ください。
◆メールが届かない原因と解決策
・迷惑メールフォルダやごみ箱に自動振り分けされている
迷惑メールフォルダやごみ箱フォルダをご確認ください。
・メール受信制限によりメールが届かない
ご利用のメールの受信設定方法をご確認の上、予約サイトへお問い合わせください。
▼各社メール受信設定の確認・変更方法ヘルプページ
docomo | au | SoftBank | Yahoo!メール | Gmail | Hotmail | Outlook.com | iCloud
※上記のメールサービス以外は、直接運営会社までお問い合わせください。また、ahamo、povo、Linemoなどの新料金プランに変更されたお客様は、キャリアメール(docomo,au,softbank)が一切使用できなくなります。
・登録したメールアドレスの入力ミス
ご利用の予約サイトに直接お問い合わせください。
・メール受信ボックスの容量がいっぱいになっている
不要なデータを削除して、メールを受け取れる状態にしてください。
◆予約サイトの確認方法
以下A~Cのいずれかの方法で、予約サイトをご確認ください
A.決済が完了している場合は、支払先を確認する。
B.トラベルコの「予約サイト遷移履歴」を確認する。
C.Webブラウザ(Safari、Google Chromeなど)の履歴を確認する。
A. 決済が完了している場合は、支払先を確認する
クレジットカード決済の場合は支払明細で支払先を確認するか、カード会社にお問い合わせください。銀行振込・コンビニ払いの場合は振込履歴・伝票等でご確認ください。
B.トラベルコの「予約サイト遷移履歴」を確認する
トラベルコ上部に表示されている時計のマークまたは下記リンクから予約したメニューの「予約サイト遷移履歴」を開き、各商品右下の「詳細を見る」ボタンを押すと、予約サイトの問合せ先が表示されます。
トラベルコ予約サイト遷移履歴を見る
※現在、履歴機能は海外航空券、海外ツアー、海外ホテル、国内航空券、国内ツアー、国内ホテルのメニューにてご利用になれます。他メニューについては順次対応予定です。
▼スマートフォン
1. 履歴ボタン(時計マーク)または下記リンクをタップ
トラベルコ予約サイト遷移履歴を見る
2. 予約した商品のメニューを選択
3. 予約サイト遷移履歴のタブを選択
4. 該当商品の「詳細を見る」をタップし、申込み・予約サイトの問合せ先を確認
▼パソコン
1. 予約した商品のメニュー(海外航空券、国内ツアーなど)を選択
2. 予約サイト遷移履歴のタブを選択
3. 該当商品の「詳細を見る」をクリックし、申込み・予約サイトの問合せ先を確認
C. Webブラウザの履歴を確認する
予約時に利用したWebブラウザ(Safari、Google Chromeなど)の閲覧履歴をご確認ください。閲覧履歴の確認方法が分からない場合は、各ブラウザのサポートページなどでご確認ください。