問合せ・申込みメールを紛失してしまったので再送してもらえますか?

 トラベルコは「旅行比較サイト」です。予約確認メールなどは予約サイトから送信されていますので、メールを紛失してしまった場合でもトラベルコからメールの再送はできません。メールが届かない原因と解決策を事前にご確認の上、ご利用の予約サイトに直接お問い合わせください。
予約サイトが不明な場合は、 予約サイトの確認方法をご確認ください。

 


 

◆メールが届かない原因と解決策

・迷惑メールフォルダやごみ箱に自動振り分けされている
 迷惑メールフォルダやごみ箱フォルダをご確認ください。

・メール受信制限によりメールが届かない
 ご利用のメールの受信設定方法をご確認の上、予約サイトへお問い合わせください。
 ▼各社メール受信設定の確認・変更方法ヘルプページ
  docomo | au | SoftBank | Yahoo!メール | Gmail | Hotmail | Outlook.com | iCloud
  ※上記のメールサービス以外は、直接運営会社までお問い合わせください。また、ahamo、povo、Linemoなどの新料金プランに変更されたお客様は、キャリアメール(docomo,au,softbank)が一切使用できなくなります。

・登録したメールアドレスの入力ミス
 ご利用の予約サイトに直接お問い合わせください。

・メール受信ボックスの容量がいっぱいになっている
 不要なデータを削除して、メールを受け取れる状態にしてください。

HTMLメールが受け取れない設定になっている
 一部の予約サイトでは、予約確認のメールをHTMLメールという形式にて送付しております。
HTMLメールとは、HTML形式(Webページを作るための言語形式)で作成されたメールのことで、通常のテキストメールとは異なり、画像や文字が装飾されたメールになります。特別な手法ではなく、一般的に使われるメールの手法で、多くのメールソフトで確認することができるものです。
ただし、一部端末や携帯キャリアメール(softbank.ne.jpやdocomo.ne.jp等で終わるメール)では正しく表示できず、文字化けしてしまう場合があります。
HTML以外の形式でメールの再送が可能かどうかにつきましては、お申し込みされた予約サイトへ直接お問い合わせください。 

 

◆予約サイトの確認方法

 以下A~Cのいずれかの方法で、予約サイトをご確認ください 
A.決済が完了している場合は、支払先を確認する。
B.トラベルコの「予約サイト遷移履歴」を確認する。
C.Webブラウザ(Safari、Google Chromeなど)の履歴を確認する。

 

A. 決済が完了している場合は、支払先を確認する  
 クレジットカード決済の場合は支払明細で支払先を確認するか、カード会社にお問い合わせください。銀行振込・コンビニ払いの場合は振込履歴・伝票等でご確認ください。

 

B.トラベルコの「予約サイト遷移履歴」を確認する 
 トラベルコ上部に表示されている時計のマークまたは下記リンクから予約したメニューの「予約サイト遷移履歴」を開き、各商品右下の「詳細を見る」ボタンを押すと、予約サイトの問合せ先が表示されます。 

 トラベルコ予約サイト遷移履歴を見る
 ※現在、履歴機能は海外航空券、海外ツアー、海外ホテル、国内航空券、国内ツアー、国内ホテルのメニューにてご利用になれます。他メニューについては順次対応予定です。

 

▼スマートフォン
1. 履歴ボタン(時計マーク)または下記リンクをタップ
  トラベルコ予約サイト遷移履歴を見る
2. 予約した商品のメニューを選択
3. 予約サイト遷移履歴のタブを選択
4. 該当商品の「詳細を見る」をタップし、申込み・予約サイトの問合せ先を確認

▼パソコン
1. 予約した商品のメニュー(海外航空券、国内ツアーなど)を選択
2. 予約サイト遷移履歴のタブを選択
3. 該当商品の「詳細を見る」をクリックし、申込み・予約サイトの問合せ先を確認

C. Webブラウザの履歴を確認する   
 予約時に利用したWebブラウザ(Safari、Google Chromeなど)の閲覧履歴をご確認ください。閲覧履歴の確認方法が分からない場合は、各ブラウザのサポートページなどでご確認ください。 

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