問合せ・申込みをしたのに連絡・返答メールが送られてこないのですが、どうすればいいですか?

実際のお問合せやお申込みは、トラベルコから移動後の予約サイトにて行われるため、弊社では問合せ履歴や予約情報を保持しておらず、予約情報をお調べすることやメールの再送依頼を承ることができません。

予約の詳細については、予約確認メール以外にも、基本的に申込先の予約サイトのマイページなどでご確認いただけます。

問合せ・申込み時に送信される確認メールや予約サイトからの連絡メールが送られてこない場合は、下記をご確認ください。

■迷惑メールフォルダや、ごみ箱フォルダに自動振り分けされている
メールのフィルタ設定により、自動振り分けされている可能性があります。
迷惑メールフォルダや、ごみ箱にメールがないかご確認ください。
■格安スマホへの変更によるもの
ahamo、povo、Linemoなどの新料金プランに変更されたお客様は、これまでのキャリアメール(docomo,au,softbank)が一切使用できなくなります。
メールアドレスの変更は、申込先の予約サイトへお問い合わせください。
■メール受信制限によりメールが届かない
ご利用のメールの受信設定方法をご確認の上、メールの再送は、申込先の予約サイトへお問い合わせください。
▽各社メール受信設定の確認・変更方法ヘルプページ
■HTMLメールが受け取れない設定になっている
一部の予約サイトでは、予約確認のメールをHTMLメールという形式にて送付しております。
HTMLメールとは、HTML形式(Webページを作るための言語形式)で作成されたメールのことで、通常のテキストメールとは異なり、画像や文字が装飾されたメールになります。特別な手法ではなく、一般的に使われるメールの手法で、多くのメールソフトで確認することができるものです。
ただし、一部端末や携帯キャリアメール(softbank.ne.jpやdocomo.ne.jp等で終わるメール)では正しく表示できない場合があります。
HTML以外の形式でメールの再送が可能かどうかにつきましては、申込先の予約サイトへ直接お問い合わせください。
■登録したメールアドレスの入力ミス
申込先の予約サイトに直接お問い合わせください。
■メール受信ボックスの容量がいっぱいになっている
不要なデータを削除して、メールを受け取れる状態にしてください。
 
上記をご確認いただいた上でメールが受信できない場合は、お問合せ・申込先の予約サイトへ直接お問い合わせください。
なお、旅行シーズンで申込みが混みあう時期には、予約サイトからの問合せ・申込みに関するご返答に時間がかかる場合があります。

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