予約をしたのに確認メールが送られてこないのですが、どうすればいいですか?

実際のお問合せやお申込みは、トラベルコから移動後の予約サイトにて行われるため、弊社では問合せ履歴や予約情報を保持しておらず、予約情報をお調べすることやメールの再送依頼を承ることができません。

予約の詳細については、予約確認メール以外にも、基本的に申込先の予約サイトのマイページなどでご確認いただけます。

問合せ・申込み時に送信される確認メールや予約サイト・宿泊施設からの連絡メールが送られてこない場合は、下記をご確認ください。

■迷惑メールフォルダや、ごみ箱フォルダに自動振り分けされている
メールのフィルタ設定により、自動振り分けされている可能性があります。
迷惑メールフォルダや、ごみ箱にメールがないかご確認ください。
■格安スマホへの変更によるもの
ahamo、povo、Linemoなどの新料金プランに変更されたお客様は、これまでのキャリアメール(docomo,au,softbank)が一切使用できなくなります。
メールアドレスの変更は、申込先の予約サイトへお問い合わせください。
■メール受信制限によりメールが届かない
ご利用のメールの受信設定方法をご確認の上、メールの再送は、申込先の予約サイトへお問い合わせください。
▽各社メール受信設定の確認・変更方法ヘルプページ
■HTMLメールが受け取れない設定になっている
一部の予約サイトでは、予約確認のメールをHTMLメールという形式にて送付しております。
HTMLメールとは、HTML形式(Webページを作るための言語形式)で作成されたメールのことで、通常のテキストメールとは異なり、画像や文字が装飾されたメールになります。特別な手法ではなく、一般的に使われるメールの手法で、多くのメールソフトで確認することができるものです。
ただし、一部端末や携帯キャリアメール(softbank.ne.jpやdocomo.ne.jp等で終わるメール)では正しく表示できない場合があります。
HTML以外の形式でメールの再送が可能かどうかにつきましては、申込先の予約サイトへ直接お問い合わせください。
■登録したメールアドレスの入力ミス
申込先の予約サイトに直接お問い合わせください。
■メール受信ボックスの容量がいっぱいになっている
不要なデータを削除して、メールを受け取れる状態にしてください。
 
上記をご確認いただいた上でメールが受信できない場合は、予約・お部屋リクエストをいただいたプランの提供旅行会社、または宿泊施設に直接ご連絡ください。
 
 
お手続きいただいたプランや宿泊施設名、提供旅行会社名がわからない場合
掲載旅行会社一覧や検索結果より、お手続きいただきました旅行会社または宿泊施設をお探しいただき、連絡先をご確認ください。
 
なお、予約が混みあう時期には、旅行会社や宿泊施設からの返答に時間がかかる場合がありますのでご了承ください。
トラベルコに国内ホテルプランを掲載している旅行会社(予約サイト)の問合せ先はこちらをご確認ください。

関連するお問合せもご参照ください。
予約が成立しているか確認したい

国内ホテル以外の旅行商品については下記のページもご参照ください。
問合せ・申込みをしたが連絡・返答メールが送られてこない

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