1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. チェンマイ(タイ)グルメ
  5. カオマオ カオファン レストランの現地クチコミ
チェンマイ (タイ) グルメの現地クチコミ

Khaomao-Khaofang Restaurant カオマオ カオファン レストラン

Tui☆ (レストラン経営)

まるで熱帯植物園! 自然環境を生かした「テーマパーク型レストラン」

  • 北部タイ料理がおいしい
  • ガイドの超イチオシ!
  • 定番人気

チェンマイに来たら一度は訪ねてほしい超オススメ店。ディナータイムには広大な店内が満席になることもしばしばで、たとえオフシーズンであっても事前に予約しておく方が安全でしょう。

空港周辺から南へ向かう108号線道路を、ラーチャプルック国立公園方面へ向かう3028号道路で右折し、約700メートル進んだ右手にあります。

そこはまるで熱帯雨林の中の桃源郷のようで、テーマパークのアトラクションのような愉しさにも満ちています。

熱帯植物が生い茂り、まるで植物園のようなドーム状の客席スペースが圧巻ですが、入って左手には滝が流れる池があって、テラス席では水上レストランのような雰囲気を味わうこともできます。どちらの席を確保するか、迷ってしまいますね。

チェンマイならではの豊かな自然環境を生かした大胆な店づくり。ちょっと他では有り得ない異空間といってよいでしょう。

料理メニューもタイ料理・北部タイ料理から西欧料理まで充実していて、どれも安心のクオリティです。美麗な写真入りメニューは見やすく、指さし注文でOK。

オススメはもちろん地元チェンマイ料理。日本のカレーのコクをさらに凝縮したような「ゲーン・ハンレー」(北タイ風ポークカレー/THB 150)は外せません。ビールやお酒を楽しまれる方も、この品のときだけはライスかカオニアオ(もち米)を注文したくなると思います。「ラープ・クアムー」(北タイ風ひき肉サラダ/THB 150)はパンチのある辛みと鮮烈なハーブの香味がクセになりそうです。

夜間には池がライトアップされて幻想的な光景が浮かび上がりますが、比較的空いていて予約なしでも入れるランチタイムでも十分以上に満足できると思います。

2017/06訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。