1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. チェンマイ(タイ)ショッピング・お土産・買い物
  5. JJマーケットの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
チェンマイ (タイ) ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

JJ Market Chiang Mai JJマーケット

岡本 麻里 (タイ情報専門ライター)

手づくり雑貨やお菓子、お惣菜など

  • いろいろ買えておすすめ
  • 地元っ子に人気

地元の人に人気があるのが、JJマーケット。「ジン・ジャイ・マーケット」の略ですが、「ジェージェー・マーケット」の名で親しまれています。
もともとは週末にオーガニックや無農薬野菜を売っていた市場でしたが、今では若者を中心にフリーマーケットのような市も立つようになりました。
ちょっとしたお土産を買うこともできるし、地元の野菜やお惣菜も見ることができます。
コーヒースタンドやライブミュージックもあるので、地元の人は好きなものを買って、音楽を聴きながら朝食を食べるのを楽しんでいます。

マーケットは「JJ Market」と総称で呼んでいますが、土曜日は「ホビー・マーケット(Hobby Market)、日曜日は「ラスティック・マーケット(Rustic Market)」になっています。
前者は古着や中古の雑貨などが中心で規模が小さく、後者は手作り製品や食べ物のブースが多く並びます。
特にラスティック・マーケットは所狭しとブースが立つうえ、野菜や果物、お惣菜などもたくさん売られるので活気がすごいです! 値段は、食べ物は10Bから、雑貨は100B前後からと手ごろ。
 
ハチミツ(100~200B)や北部タイのおこげ(菓子:カオテーン。10B~)、ポーチ(100B前後)など、お土産にできるものもいろいろあるので、もし曜日を選べるのなら、日曜日のラスティック・マーケットが断然おすすめです。地元の雰囲気を味わいたい人はお出かけください。

【営業時間】
Hobby Market 土曜日  7:00-13:00
Rustic Market 日曜日 7:00-13:00
【アクセス】
旧市街の北、チャーンプアック門から北東に車で約8分。徒歩約25分。カムティアン植木市場が裏にある。閑散としているので観光のついでというよりは、「JJ Market」を目指していく位置になるので、ソンテオやトゥクトゥクに乗るのがいい。
運転手に「JJ Market」と伝える時に、「ジェージェー」とはっきり言うと通じやすい。
【カード】現金のみ。1000B札よりは100B札など小さい単位のほうが使いやすい。

2018/08訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。