1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. パリ(フランス)観光地
  5. パリ市立プティ・パレ美術館の現地クチコミ
パリ (フランス) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Petit Palais - City of Paris Fine Art Museum パリ市立プティ・パレ美術館

ささき (フリーランス)

パリでは珍しい無料の美術館

  • 芸術鑑賞おすすめ
  • 穴場

「無料で芸術作品を楽しみたい!」
「美術館でゆっくりお茶をしたい!」
という人におすすめの美術館です。

最寄りの地下鉄Champs-Élysées - Clemenceau駅(シャンゼリゼ・クレマンソー駅)からすぐ。コンコルド広場やセーヌ川からもほど近い、絶好のロケーションにあります。

パリにある美術館はほとんどが有料ですが、この美術館は数少ない無料の美術館のひとつ。無料の美術館と言っても、館内は広く、展示作品も絵画や彫刻など豊富です。2時間あっても見足りないほど、充実した作品が数多く展示されています。

こちらでのおすすめは、カフェテリア。中庭に面したカフェテリアでは、軽食とお茶を楽しむことができます。パリの中心に位置しながら、観光客もそれほど多くはないので、ゆっくりと中庭やモザイクが美しい回廊を眺めながらお茶を楽しむことができます。

期間限定で、有料の企画展も開催しています。無料の展示だけでなく、企画展やカフェテリアの利用まで幅広く利用できる美術館。ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

2016/11訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。