1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. シンガポールホテル
  5. クオリティ ホテル マーロウの現地クチコミ
シンガポール ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(11人)詳細

Quality Hotel Marlow クオリティ ホテル マーロウ

なおへー (現地旅行会社スタッフ)

若者や学生にオススメ!シティにありながらローカルな雰囲気も満喫

他の写真も見る(全5枚)

ホテルに高いこだわりを持っていない方には良いのではないかと思いました。
学生さんや若者向けだなと感じました。

シティに位置してはいますが、MRTの駅からは遠いので歩いていくことができません。移動はもっぱらタクシーになリます。しかし、ホテルの近くに地元では「安くておいしい」と評判のレストランやコンビニ(セブンイレブン・チアーズ)がたくさんあるので、若者やホテルでお酒を飲んでワイワイ楽しみたい!という方にはもってこいだと思います。ローカルなお寺もあったりするので、「シティに近いけれどもローカルらしさをしっかり楽しめる」ホテルです。散策が好きな人にはいいと思います。

ホテルはリノベーションされているので客室自体はきれいで清潔でしたが、あまり広くはありません。冷蔵庫の中は空っぽなので、近くのコンビニで色々買ってきてストックできる点が便利だと思いました。若者やお酒好きにはうれしいです。4~8階は喫煙、9階は禁煙ルームです。

バスルームにはバスタブがついていましたが、よく見ると錆びなどがあったので気になってしましました。基本的なアメニティはそろっています。ハンドシャワー式なので、小さなお子様がいても使いやすいです。ドライヤーは壁に取り付けてられているパワーの弱いタイプです。持参してもいいと思います。

シンガポール出発のフライトが早朝の場合は朝食を「お持ち帰り用」に用意してくれます。レストランがあいていても、フライトが気になって朝はゆっくり食べられないなぁと思うので、このサービスはうれしいです。以前はホテルからの無料シャトルバスサービスがあったそうですが、現在はなくなったそうです。

ホテルはきれいなので、満足できます。特別なサービスはありませんが、「観光重視」という方には十分だと思います。フロントもさほど大きくなく比較的こじんまりしたホテルです。
ホテルからの移動がタクシーになりますが、4ドルでほどでオーチャードロードに出れます。お部屋の大きさと立地条件から、高齢の方にはお勧めではありません。
料金は、7月下旬の1室で1泊約¥17,000でした。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。