1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. シンガポールホテル
  5. シャングリ・ラ ホテル シンガポールの現地クチコミ
シンガポール ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(11人)詳細

Shangri-La Hotel- Singapore シャングリ・ラ ホテル シンガポール

おぢさん (現地旅行会社経営)

一歩足を踏み入れれば、そこは至福の空間。極上のシティリゾート

  • ガイドの超イチオシ!

世界中のVIPも定宿としている、SHANGRI-LA HOTEL SINGAPOREです。何よりも快適な宿泊、行き届いたサービスが最大のポイントです。ホテルに一歩足を踏み入れた瞬間から、ラグジュアリーな気分にさせてくれます。

又、都会のど真ん中にあるとは思えない広大な敷地で、CITY RESORTをコンセプトとしたまさにお手本のホテルとも言えるでしょう。更に、特筆すべきは、レストラン群の充実度でしょうか。特に朝食会場ともなる、LINE(ライン)レストランのブッフェは、朝・昼・晩ともにかなりの充実度です。

立地としては、シンガポールのメインストリート・オーチャードロードから枝分かれした坂道を登った場所にありますが、全くの徒歩圏内ですので苦になりません。逆に、オーチャードロードの喧騒から少し離れることになりますので、その分、静寂な空気が流れています。MRT(=地下鉄)利用の場合は、オーチャード駅から徒歩15分ほどになります。空港からですとTAXIなど利用で、約25分程になります。

こちらのホテルの特徴、3つのタワー(棟)から成り立ちます。

(1)タワーウィング
ホテル内では一番ボトムのお部屋になります。主に、ビジネスのお客様をターゲットとした機能的な作りが特徴で、非常に使い勝手の良いお部屋です。

(2)ガーデンウィング
こちらが、RESORTを意識した造りのお部屋です。先にも記しましたが、CITY RESORTの代名詞とも言えるのがこちらのお部屋。都会に宿泊しながら、RESORTにいるような空間になっております。

(3)ヴァレーウィング
SHANGRI-LA HOTEL SINGAPOREの最上級のお部屋カテゴリーになります。ご予算があえば、是非ご宿泊頂きたいのがこちらのお部屋です。専用のチェックインカウンター、専用のご朝食会場など、他のお部屋にご宿泊のお客様と少し差別化を図り、最上級カテゴリーの付加価値を付けています。

お風呂はバスタブとシャワーブースがそれぞれあるタイプになります。シャワーブースは、多くのホテルで隙間から水が漏れてしまう…という弱点がありますが、こちらのヴァレーウィングのそれは、全く水漏れせず!大変感激したことを思えております。

日本人スタッフを多く配属し、日本人のお客様に対するサービス、ホスピタリティーに非常に定評があります。特に、コンシェルジェの日本人スタッフのきめ細やかなサービスには、脱帽です。シンガポールでもトップクラスのサービスを提供するホテルと言っても過言ではないと思います。

最近のシンガポールの各ホテルの料金高騰にともない、こちらのホテルもやはり高めの料金設定ですが、ご宿泊頂ければ、それも納得出来ると思います。その中でもタワーウィングは、コストパフォーマンスの高いお部屋と言えると思います。

なおへー (現地旅行会社スタッフ)

世界のVIPに愛されるホテル。ここでしか味わえない贅沢な体験を

  • ガイドの超イチオシ!

MRTオーチャード駅から徒歩約10分。空港からタクシーを利用すれば約30分。
観光客に大人気のオーチャードエリア内にあるにも関わらず、少し丘を登ったロケーションに位置している為、
静かな上ホテルからの眺めも良い。セキュリティの関係上、世界中のVIPや政治家も滞在するシャングリラホテル。
特徴は、タワーウィング、ガーデンウィング、バリーウィングに分かれた3つの棟から成り立っていること。

ビジネス利用にも最適!メインのタワーウィング
24階建、客室総数298室を誇るタワーウィングのデラックスルームは、38平方メートルと
シンガポールのホテルの中では広めのお部屋。無料WIFIなので気軽にインターネットも使えて便利です。
ホライズンクラブに宿泊したお客様には、クラブルームの利用ができ、プライベートチェックイン、
チェックアウトの手続き、朝食、イブニングカクテル、ビジネスセンター等の利用が可能です。
エキストラベッドは搬入できないので、家族で宿泊する際には隣のガーデンウィングに宿泊する方がお勧めです。

まるでリゾート気分!お子様も大満足のガーデンウィング
「私も一番このウィングが好きなの!」とホテルの女性営業担当者も絶賛するガーデンウィングは、
まるで南国のリゾートホテルのような雰囲気。一歩足を踏み入れると、吹き抜けの大きなガーデンを
取り囲むようにお部屋が並んでいます。ガーデンウィングはファミリーやカップル向けのエリア。
プールまでのアクセスも良く、毎週金曜日には庭師によるガーデンツアーも行っています。
ガーデンウィング宿泊者のみが行けるウォーターフォールというレストランは、ヘルシーなアラカルト料理が人気!
お部屋にもバルコニーがあり、木材を再利用した客室は大人2名、子供2名まで宿泊可能で落ち着く雰囲気。
市街にいながらリゾート気分を満喫できるのはシャングリラならでは!

世界のVIPが愛用!国のトップも宿泊するバリーウィング
一般のお客様とは別のタクシースタンドに到着する、まさにVIP御用達のバリーウィングは、
宿泊すると到着時のシャンパンを始め、ハイティー、イブニングカクテルまで全てが宿泊費に含まれていて、
まさに気分は王様!これ以上ない贅沢を味わえるお部屋です。

シンガポールでハイティーするなら?日本人駐在員妻も注目のローズベランダ!
1991年にオープンして以来、ハイティーを楽しむ場所として知られてきたローズベランダ。
164種類もの紅茶から希望の紅茶を選択し、ハイティーをお楽しみいただけます。
ブッフェスタイルのメニューの中には中華から洋食、軽食、デザートも豊富で目移りしてしまいます。
お友達と行けば、話が弾んで何時間でも滞在できそうです。
シンガポールで有名なTWGの紅茶を楽しんでください。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。