1. ι? ???
  2. 旅行ブログ
  3. チャネルツアーさんの旅行ブログ

  国内エリア: 北陸 > 石川 の他のブログはこちら|

我々は記憶に残る充実した旅を低価格で実現させます♪

~最後に旅行へ行かれたのはいつですか? しばらく行っていない方も、そうでない方も、記憶に残る旅はあったはず。。 我々チャネルツアーは、記憶に残る充実した旅を低価格で実現させます♪~

プロフィール

ニックネーム:
チャネルツアー
居住地:
大阪府
会社名:
チャネルツアー 株式会社阪南交通社
会社英字名:
HANNAN TRAVEL AGENCY CO., LTD.
会社所在地:
大阪府
会社電話番号:
050-5840-5050
業種:
旅行業
自己紹介:
51年の実績を持った格安・安心・満足をモットーにした旅行会社です。沖縄を始め様々な場所・出発地から展開をしております。皆様におトクで興味深い情報を配信していきたいと思います。スタッフの実際の旅行体験から少しマニアックな旅までおもしろおかしくお伝えします。

カレンダー
1月<2020年2月    
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

記事一覧

1 - 5件目まで(33件中)

海鮮丼
今、最もホットな場所、金沢。
エリア:
  • 北陸>石川>金沢
テーマ:観光地 グルメ 
投稿日:2015/05/14 12:39
コメント(0)
こんにちは。

4月に入り、私も入社2年目に突入しました。
まだまだたけのこのような存在ですが、ぐんぐん成長できるように
日々頑張って行こうと思う今日この頃です。

さて、今回は石川県・金沢にスポットを当てたいと思います。
石川県といえば2015年3月14日に開通した北陸新幹線が話題となっております。
私事なのですが、新幹線が開通する1週間前に家族で石川県に旅行へ行って参りました。
まずは金沢にて金箔貼り体験。
私は満月とうさぎをちりばめてみました。

金箔細工


そして近江町市場にて海鮮丼!!
ものすごくおいしかったです。
ちなみに某テレビ番組も取材に来たことがあるとのことです。

海鮮丼

とにかく北陸地方、特に石川県は美味しいものがたくさん食べられるので
ぜひ一度皆さんも訪れてみてはいかがでしょうか。

PR
新幹線開業で注目度UP!JRで気軽に北陸の旅はいかが?
新幹線開業で注目度UP!JRで気軽に北陸の旅はいかが?
道後温泉
いざ、松山!
エリア:
  • 四国>愛媛>道後温泉
  • 四国>愛媛>松山
テーマ:観光地 温泉・露天風呂 
投稿日:2015/03/30 12:11
コメント(0)
今回は、先日行ってきた松山について書きたいと思います。

JRを利用して行ってきましたが、JR松山駅に着きますと、ご当地ゆるキャラのバリィさんがお出迎え☆

バリイさん

先ずは路面電車に乗り、宿泊先ホテルへ立ち寄り、自転車を借りて道後温泉を目指しました♪

道後温泉

からくり時計

昔と全然変わらずの風景でした。

また、タイミング良く「坊っちゃん列車」が停まっていました

坊ちゃん列車

路面電車で市内を移動するのもいいですが、レンタサイクルで散策するのもなかなかいいですよ☆

日本国内行き尽くした感はありますが、暇を見つけて色んなところに行きたいと思います!

乗馬2
家族で乗馬体験!?
エリア:
  • 九州>大分>久住高原
テーマ:観光地 動物 
投稿日:2015/03/08 16:53
コメント(0)
こんにちは

まだまだ寒い日が続いてますが、
今回ご紹介するところはのは、春以降の暖かい時期がおすすめです。


九州久住高原の乗馬牧場
「レゾネイト乗馬牧場 ココペリウエスタンライディング」
http://kokopelli-horse.com/


昨年の春にここへ行ってきました。


前日から「レゾネイトクラブくじゅう」に宿泊して、
http://resonate.co.jp/

翌日朝にホテル前から出発出来る「早朝ライド」に参加してきました。

ここは、小学生から1人乗りが出来るのです★
私の娘は中学生でしたが、息子はまだ小学生。

でも、馬運車で運ばれてきた馬たちが降ろされると、
牧場のボスの簡単な説明を受けた後に、「さあ出発」!


引き馬でもなく、たいした練習もなく、
いきなり1人乗りで出発となりました。

でもここの馬たちはとてもかしこく、
全くのど素人の自分たちや子供を乗せた状態でも
前を歩く牧場のボスの馬に続いてゆっくりと歩いていきます



久住高原の大自然の中をゆっくり進んでいきます。
坂道を登ったり下りたり、普通に車が走りそうな道を横断したり進んだり・・・。

乗馬1

これは大人でも十分に楽しめましたし、
子供たちも初めての経験でしたがすっかりはまってしまったようです。


去年は4月初めに行ったので
写真のように山焼き直後の景色でしたが、
4月後半くらいには緑いっぱいの大草原の中をを散歩出来るようになるそうです。

乗馬2


次は、是非その頃に行ってみたいです。

PR
ANA便で気軽に九州へ行こう!今だけお得にどどーんと大放出★
ANA便で気軽に九州へ行こう!今だけお得にどどーんと大放出★
宍道湖
神話の国・しまね
エリア:
  • 中国>島根>出雲大社・日御碕
  • 中国>島根>松江
  • 中国>鳥取
テーマ:観光地 グルメ 
投稿日:2015/02/28 10:12
コメント(0)
神話の国 しまね

こんにちは★
先日、休暇をいただきまして久しぶりの旅行に出かけました!

場所は島根県です。
2泊3日のひとり旅です…

とりあえず島根ってことで1番メジャーどころな出雲大社を巡ってきました。

出雲大社2015

有名な本殿はうっかりして取り忘れたので鳥居で勘弁して下さい…
縁結びスポットだからか若い女性だけで観光している人達が多かったです。

大社を巡った後に出雲そばを食べました★

出雲そば

1発目から大社を巡ったようにミーハーな所しか行ってません

島根県庁の横にある松江城

松江城

某自動車メーカーのCMで話題になったベタ踏み坂

ベタ踏み坂

宍道湖の眺め

宍道湖

などなど抑える所は抑えられたかなと思います。
かなり端折りましたけど機会があれば是非縁結びなどのご利益を受けてみて下さい★

六甲山2
雪遊びへGO♪
エリア:
  • 近畿>兵庫>六甲山・摩耶山・北神
テーマ:観光地 スキー・スノボ 
投稿日:2015/02/17 19:45
コメント(0)
最近、ほんとに寒いですね。
こんなに寒くても子供たちは、雪遊びをしに行きたいと言っていました。
で、今回は昨年行った【六甲山スノーパーク】について書こうと思います。

六甲山に行くツアーバスは三宮から出ていますが、私たちは大阪市内からマイカーで行きました。

1時間もかからないで到着できました。

3月でしたので道路に雪は全く無く、本当に滑れるのか不安なくらいでしたが、スキー場に着くと突然雪山が現れました!!

六甲山1

ここ【六甲山スノーパーク】は、入場料がかかります。大人2100円・小人1050円。あと、リフト券代も別に必要です。

ここは、小さい子供向けに雪遊び出来る場所がありました★
スキーやソリをする場所とは離れているのでとても安全だなと思いました。

六甲山2

レンタルグッズが充実していて、思い立ったらすぐ行ける感じでした♪

ソリのレンタルもありましたが、今回は子供たちがスキーをしてみたいと言うので、スクールもあるのですが、私が教えてあげることにしました。

子供って感覚で滑れるから、上達が早いですね…午後にはリフトに乗れました★

六甲山3

リフトは3本しかなくてコースも短いですが、全くの初心者でしたし、日帰りで家族で行くには十分でしたよ★

あまり写真を撮れなかったので情報少なくてゴメンナサイ…

今年は、ヨゴ高原かハチ高原に行こうかなと思っていまぁす♪

1 - 5件目まで(33件中)