1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. アジア
  4. 台湾
  5. 烏來(ウーライ)
  6. 観光地
  7. 日月光温泉/烏来
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

台湾生活奮闘記(台湾B級グルメ日記)
中華料理や人生に疲れたときに。
乾杯では、日本式焼肉をベースに、?居酒屋 ?BAR ?和牛専門高級店の3つのスタイルのお店を運営しています。MENUは全て日本語併記です。
プロフィール

ニックネーム:
台北市民
居住地:
アジア>台湾>台北(タイペイ)
性別:
男性
年代:
50代
会社名:
乾杯股份有限公司
会社英字名:
KANPAI CO.,LTD.
会社所在地:
アジア>台湾>台北(タイペイ)
業種:
飲食店・ショップ
自己紹介:
台北を中心に8店の日本式焼肉店を運営する会社「乾杯」で働いています。弊社は、日本人の社長が台湾の大学留学中に台湾人同級生たちと開業した会社です。そのため、社長は日本人ですが、台湾ドメスティックの会社です。駐在員の方々とはまた違う、台湾ドメスティックな視線で、台湾を紹介していきたいと思っています。また仕事柄、食べ歩くことが多いので、食べ物やレストランの紹介に力を入れて行きたいと思います。

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

日月光温泉/烏来

2008/10/10 18:45
オブジェ
エリア:
  • アジア > 台湾 > 烏來(ウーライ)
テーマ:
  • 観光地
  • / スパ・エステ
大分長い間お休みしてしまいました。ちょっと携帯電話のカメラの調子が悪かったものですから。(このブログの写真は全て携帯電話のカメラで撮っています。)

先日台風のときに辿り着けなかった烏来の温泉にリベンジして来ました。
ところどころ、台風の傷跡を残してはいましたが、無事到着。我が家のある新店から、新烏路をひたすら登り20分ほどで到着。麓から上っていくと右側に、「日月光温泉」の門が見えてきます。
門
門のすぐ前をUターンする感じで下っていく道の先に駐車場がありました。
ここは、今住んでいる家の大家さんが紹介してくれました。大家さんたちは夫婦で会社をやっていてその会社は新店にあります。平日の夜なんかに、同僚たちとさっと車で温泉に来たりするそうです。そんな生活、憧れでした(笑)。

門も立派ですが、中に入ると、こんな感じで立派なオブジェが。
オブジェ

想像以上に立派な感じです。門を入って左手がレストラン、右手がフロントとお風呂になっています。

料金は、大衆浴場ですと一人390元。表の露天風呂(混浴)は、5種類の温泉と1つの滝の温泉があり、室内風呂は男女別で、3種類の温泉や様々な設備があるようです。難点は、大衆浴場は、水着の着用が義務付けられていること。今回は水着を持ってきていなかったので、妻と個室のお風呂に入ってきました。

個室タイプのほうは、4つほどグレードがあり、価格も780元〜1500元(1時間)とバラバラです。宿泊も可能で宿泊は、3つのグレードで一泊3600〜6000元(二人分、朝/夕食付)となっています。ネットで見た感じでは良さそうな部屋ですので、リーズナブルだと思います。

今回は、一番安い「家庭風呂」780元(二人分、1時間)に入ってきました。
お風呂は、こんな感じです。
風呂

まあこんな感じかな、という感じでした。写真に写っていない部分にマッサージのベッドのようなものも付いていて、若いカップルは別の目的で使いそう。

お風呂は透明で、見た感じ有り難味が無かったのですが、帰り際に妻が、「あっ、(肌が)つるつるになってる!」と喜んでいました。それなりに効能がありそうです。

夜だったので外の風景が見えなかったのですが、建物が渓流沿いに建っていて、明るい時間であれば、風景はかなり良さそうです。下記のURLにも少し風景が出ているので参考にしてください。

我が家から近いですし、なかなか快適で安いので、また来たいと思っています。今度は日中の風景やレストランの様子なんかをご紹介したいと思っています。

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

日月光温泉

台北県烏来卿忠治村忠治37号
(02)2661-6677

http://www.sunmoonlighthotspring.com.tw
タグ:
烏来
温泉
宿泊
  • この記事が参考になった人(10)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
アジア
台湾(25)