1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. ankoさん
  4. テーマパークの記事一覧

  国内エリア: 近畿 > 大阪 の他のブログはこちら|

関西発全国のホテルを楽しむ 

~ホテルステイとグルメ~

プロフィール

ニックネーム:
anko
居住地:
大阪府
自己紹介:
ホテル、旅、グルメ記事のフリーライターしています。

関西だけでなく日本全国の
素敵なホテル発信します。

インスタ @papetto100
にも遊びに来てくださいね!

お待ちしてま〜す!

カレンダー
7月<2022年8月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

記事一覧

1 - 4件目まで(4件中)

ホテル ユニバーサル ポート
なんと!フロント後ろでサメと熱帯魚が共生「ホテル ユニバーサル ポート」
エリア:
  • 近畿>大阪>大阪ベイエリア
テーマ:テーマパーク ホテル・宿泊 動物 
投稿日:2021/10/08 12:58
コメント(0)
見所が多いホテルです。
フロントカウンター後ろにも見どころが、あります。

ホテル ユニバーサル ポート

ホテルのフロント設置の水槽はなんと、全長約15mです。

ホテル ユニバーサル ポート

ホテル ユニバーサル ポート

サメと熱帯魚たちが共生しています。
これは驚きです。

ホテル ユニバーサル ポート

おまけにとても美しい水槽です。

ホテル ユニバーサル ポート

・木・日曜日の週2回10時前後〜12時位まで
ダイバーさんが潜り、餌やりと水槽のメンテナンスをされています。

・熱帯魚と水槽に入っているサメ(エイラクブカ)の生息環境が違うので、水温を徐々に上げるなど、サメを熱帯魚水槽に慣らして行かれたそうです。

水温は27.5℃です。

・イソギンチャクやサンゴ礁、カクレクマノミなどが泳ぎ、カラフルな海の世界が再現されています。

ホテル ユニバーサル ポート
ホテル ユニバーサル ポート

サメ等肉食系はお腹が空かない限り他を襲って食べる事はないらしいです。
そこを泳ぐサメは週に2回お腹いっぱいになるまで餌を食べているから、他の熱帯魚を食べる事はしません。

そしてサメには名前があります。

・楽太郎君とさつきちゃん

一番簡単な見分け方は鼻が上向きが楽太郎君、
きれいな鼻がさつきちゃん。

楽太郎君はこの水槽に来た約5年前、あちこちに鼻先をぶつけていました。
今はぶつからなくなったそうですが、その当時の後遺症で鼻先の変形が
残ってしまったようです。

・ダイバーさんに懐き、ダンスとバイバイの芸もします。
・懐いてるから甘噛みも。
サメの歯…ちょっとだけ血が出るそうです。

・人魚の衣装や、ハロウィーンの衣装など、
四季折々のスーツで入って欲しいけど、

魚たちは、現在のウエットスーツのカラーにだけ
慣れているそうで、
別のデザインのウエットスーツで入ると、
水槽の中の魚達が大パニックになるそうです。

・毎年新調するのも
必ず同じデザインのウエットスーツだそう。

ホテルフロント後ろでサメと熱帯魚の共生が見れるなんて、
ココだけではないでしょうか。

ルールを守って是非ホテル ユニバーサル ポートに見に来てね!

*反射で水槽が上手く撮影できておりません。お見苦しい所、ご容赦願います。

ホテル ユニバーサル ポート

ホテル ユニバーサル ポートはとても見所満載のホテルです。

🌸宿泊してその良さがわかるので、
宿泊客や旅行社の顧客満足度が非常に高く、いろんな賞を受賞しておられます。

大阪人にもおすすめの素敵なホテルです。
タグ:
ホテル ユニバーサル ポート サメ 熱帯魚 楽太郎くん さつきちゃん 

PR
「ホテル ユニバーサル ポート」フロント後ろでサメと熱帯魚が共生
USJホテル
「ザ パーク フロント ホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」で時空旅行!
エリア:
  • 近畿>大阪>ユニバーサルシティ
テーマ:テーマパーク ホテル・宿泊 グルメ 
投稿日:2020/06/16 16:59
コメント(0)
ハリウッド映画の街を歩き回った後は、アメリカのタイムトラベルに出かけませんか?ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのメインゲートに一番近い「ザ パーク フロント ホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」は1900年から未来までのアメリカを時空を超え楽しめるホテルです。

また部屋からパークを眺めると、まるでハリウッド映画の街に宿泊しているような錯覚に陥ります。さあ、時空の旅に出かけましょう。

【パークのメインゲートに一番近いホテル】
「ザ パーク フロント ホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」(以下、「ザ パーク フロント ホテル 」)はユニバーサル・スタジオ・ジャパンのメインゲートに一番近い28階建のホテルです。

アメリカを舞台にした「タイムトラベル」がコンセプトのホテルは、アールデコ調の摩訶不思議な外観、その存在は映画の街と一体となり、駅からパークへ向かう途中、気になる人も多いはず。

駅前側、ホテルのエントランスに続く道では、既にタイムトラベルの始まりが演出されています。真ん中に時空灯台、その両側には8本の柱、VOR(航空機用無線標識)のオブジェがあります。

夜の帳が下りる頃、ライトが点灯されると雰囲気はガラリと変わります。エントランスに続く道からホテルの中を見ると、時空の渦に巻き込まれ、異次元に向かっているように見えます。入口のガラスに反射されたライトアップされたオブジェは、異次元へ続く渦となり、タイムトラベルの始まりを演出しています。

【3階フロントエリアは見どころ満載】

時間の渦に巻き込まれ、タイムトラベルゲート(入口)を抜けるとメインロビーが現れ、ニューヨークの街が広がっています。ゴージャスなシャンデリアが目に飛び込んできます。煌びやかな光を発し、タイムトラベラーを優しく迎えてくれます。

左手にはオフィシャルホテルでは唯一ユニバーサル・スタジオ・ジャパンから設置許可された地球儀オブジェが出迎えてくれます。パーク側エントランス・L.A.ロビーにも地球儀オブジェがあります。

ホテル内には沢山の写真スポットがありますが、ここもそのひとつ。思い出に一枚撮影してみましょう。

右手にはタイムトラベル・コンシェルジュデスクがあります。デスクには、ニューヨーク、ハワイ、ロサンゼルスなどアメリカの人気都市が記載された8つのボタンが並んでいます。このボタンを押すと、高さ約2.6mのタイムトラベル・コンシェルジュの懐中時計にその街の風景が映し出されます!まるで瞬間移動したかのような気分を味わえますよ。

キッズ専用のフォトスポットとして人気がありますが、大人も楽しめますのでご安心下さい。

では正面のフロントでチェックインし、パス(カードキー)を片手にタイムトラベルに出発です。

【アメリカの人気都市を抜けてタイムマシンでタイムトラベルへ】
チェックインを済ませたら、3階フロアにあるアメリカの街を回ってみましょう。ニューヨークにあるジョン・F・ケネディ国際空港の滑走路が伸びています。滑走路を曲がると、ハワイの香り漂うブッフェダイニング「アーカラ」、横にはロサンゼルスの青をイメージしたロビーが広がり、写真などで町を楽しむことができます。

またラグジュアリーフロアの宿泊客対象チェックインのラグジュアリーデスク、ホテル内で唯一タバコが吸える喫煙ルーム、チケットカウンターや外貨両替機などがあります。

ではタイムマシン(エレベーター)に乗り客室へ向かいます。館内には、アメリカ各都市へ巡るタイムマシンの役目をするエレベーターが6基あります。6基全てカラーが違うので、別世界へ行く感覚で乗れます。過去から上層階の未来へアメリカンヒストリーがタイムマシンで楽しめます。


客室はシティビューとパークビューがあります。4〜7階はスタンダードフロア「1900S サザン ホスピタリティー」、8〜11階はスーペリアフロア「1920S ボストン クラシック」、12〜15階はスーペリアフロア「マイアミアールデコ」、16〜20階はスーペリアフロア「1960Sカリフォルニア モダン」、21〜25階はスーペリアフロア「1980Sニューヨークポップアート」、26〜28階はラグジュアリーフロア「20X0Sアメリカンフューチャー」などのテーマとグレードが楽しめます。

各フロアによりカラーも違い全598室あります。全て、バスとトイレが独立しているのも大きなポイントです。

画像は21〜25階パークビュー・スーペリアフロア「1980Sニューヨークポップアート」です。当時の写真が部屋に飾られ、眼下にはユニバーサル・スタジオ・ジャパンが広がっています。まるでパークで宿泊しているようです。


夜の帳が下りるとユニバーサル・スタジオ・ジャパンのライトアップが始まります。インパークとは違う角度で眺望が楽しめます。ベッドに横になりながら見えるパーク、至福のひと時で、眠るのが勿体ない位の空間です。

最上階の28階は「20X0Sアメリカンフューチャー」、ホテルの名を冠したスペシャルルームがあります。地上約100mの部屋やバスルームの大きな窓からは、パークだけでなく、天保山、神戸、淡路島までが望めます。

パークで楽しんだ後は、「天空のプレミアムシート」と呼ばれる上質な空間でラグジュアリーなひと時はいかがでしょうか?専用カウンターでのチェックイン、専用カードキーによるセキュリティエレベーターで特別なタイムトラベルをお楽しみください。

【朝食は、ブッフェダイニング「アーカラ」のBOXメニュー】
人気のハワイをイメージしたレストラン・ブッフェダイニング「アーカラ」は朝食のみ、BOX(持ち帰り可能)での提供です。「ローストビーフ&フルーツサンドウィッチ」や「おにぎらず」、「お子様セット」から選べます。

ホテル横にはタリーズコーヒーやローソンはじめプレミアムショップもあります。お好みのスタイルでお楽しみ下さい。

※朝食については今後変更の可能性もありますので、公式ホームページなどをご確認ください。

【パークで見た夢の続きはタイムトラベルで】
パークで楽しんだ後のホテルでタイムトラベルはいかがでしたか?過去から未来へのアメリカンヒストリーが詰まったホテル「ザ パーク フロント ホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」をお楽しみください。

2020年6月現在の情報です。最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。
タグ:
ホテル ユニバーサル・スタジオ・ジャパン USJ ザ パーク フロント ホテル アット ユ 

PR
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに一番近いホテルです。
ホテル ユニバーサル ポート
ホテル ユニバーサル ポートのGirlyルーム!超可愛くてお洒落!
エリア:
  • 近畿>大阪>ユニバーサルシティ
テーマ:テーマパーク ホテル・宿泊 グルメ 
投稿日:2019/06/27 16:10
コメント(0)
ホテル ユニバーサル ポート

ホテル ユニバーサル ポートは
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの感動と興奮が続くホテルです。
ホテル ユニバーサル ポート

フロントの後ろにはなんと熱帯魚が泳いでいたり、
映画の中にいるような場所があったり
遊び心満載のホテルです。

そんなホテルで出会う新コンセプトルーム
「「Girly(ガーリー)ルーム」
は好奇心あふれる大人ガールたちのための可愛くてお洒落な部屋です。

★パークから徒分4分のオフィシャルホテル

ホテル ユニバーサル ポートはユニバーサル・スタジオ・ジャパンのオフィシャルホテル。パークまでは近道があり、徒歩4分ほどでアクセスできます。

ホテル横から海遊館行のクルーザー、キャプテンラインが出ています。ユニバーサルシティポートと海遊館西はとばを片道約10分で結んでいますので、海遊館、天保山に行かれる際に便利です。

★Girlyルームへの道!お魚さんに導かれて

2019年3月3日、ひな祭りの日に誕生した女性のための新コンセプトルーム「Girlyルーム」。13階でエレベーターを降りると目の前に可愛いアクアリウムがありクラゲがぷかぷか気持ちよさそうに泳いでいます。その中に1匹ピンクのクラゲがいますので、是非見つけてくださいね。まさに「Girlyルーム」のフロアを表すクラゲです。
カーペットに描かれたお魚さんに導かれ廊下を進みます。


ホテル ユニバーサル ポート

廊下の絨毯には海の世界が広がっています。砂浜には貝殻が。廊下を歩くだけでも心地よい風が吹いてきそうです。「Girlyルーム」へのワクワク感が高まります。

「Girlyルーム」に到着しました。お部屋の前には海の世界が広がっています。

★好奇心あふれる大人ガールたちへ
ホテル ユニバーサル ポート

ドアを開けると部屋の入口に目に飛び込んでくるウェルカムの文字。これから始まる「Girlyルーム」の世界への期待感を膨らませてくれます。可愛いピンク色の世界。
ホテル ユニバーサル ポート

テーブルにはとても可愛い宝箱のような容器に入ったウエルカムスイーツが置かれています。時期により変わりますが、こちらはとってもお洒落なチョコレート。またドリンクも「Girlyルーム」はお茶やコーヒーと共にフレーバーティも置いています。おいしいドリンクを飲みながら女子会トークに花を咲かせて下さい!マグカップもホテルのロゴ入りでピンク色です。
ホテル ユニバーサル ポート

可愛いピンク色の世界が広がっています。これはちょっとセレブな邸宅の一室にあるワードローブ(衣裳部屋)をイメージ。室内には、帽子やお洋服などの箱がお洒落に置かれていて、可愛いピンク色を基調とした小物や調度品が並んでいます。天井には煌びやかに輝くシャンデリアが印象的です。
ホテル ユニバーサル ポート

ホテル ユニバーサル ポート

ホテル ユニバーサル ポート

ホテル ユニバーサル ポート

ホテル ユニバーサル ポート

ホテル ユニバーサル ポートのアメニティはブルーと白が基調ですが、「Girlyルーム」はワンピース型部屋着やスリッパに至るまでピンク色の世界が広がっています。

★アメニティにも癒されて
ホテル ユニバーサル ポート

ホテル ユニバーサル ポート

洗面台をはじめクローゼットなど「Girlyルーム」にはお洒落づくりの必須アイテムが並んでいます。ヘアアイロン、ナノケアドライヤー、美顔スチーマー、女優鏡と呼ばれているライトが付く拡大鏡なども置かれており、お洒落な美容トークに花が咲くでしょう。

JILLSTUART(ジルスチュアート)の「リラックス バスタイムセット」はまさに「Girlyルーム」の為に作られたのでは?と思うほど、カラーも雰囲気もピッタリとマッチしています。
これは女の子達の噂の的になるのは間違いないでしょう。
ホテル ユニバーサル ポート

また箱に入ったお花は入浴剤です。
浴槽にお湯を張り、白い花を一枚ずつ手でちぎり浴槽に浮かべます。

上からシャワーをかけるとバブルバスに早変わり。そこに他のお花も入れます。
バブルバスのアロマティックホワイトフローラル
の甘く幸せな香りが広がり
心まで満たされるでしょう
。夢にまで描いていた非日常感漂うプレミアムなバスタイムを思う存分お楽しみ下さい。
ホテル ユニバーサル ポート

浴室のシャワーはレインシャワー。とても気持ちよくシャワーを浴びる事ができます。
ホテル ユニバーサル ポート
★部屋から見える景色〜食事はリコリコでブッフェ

「Girlyルーム」からはユニバーサル・スタジオ・ジャパンの美しい夕景が広がっています。
ホテル ユニバーサル ポート

ホテル ユニバーサル ポート

ホテル ユニバーサル ポート

ホテル ユニバーサル ポート

ディナーと朝食はポートダイニング リコリコでブッフェをお楽しみ下さい。「Treasure Hunting」がコンセプトのレストラン、航海する船や島をイメージした空間です。航海図と煌めく星座、金色に輝くブッフェカウンターには宝物に見立てた料理が並びます。

朝食ブッフェは大阪でもトップクラスを誇る約90種ものメニューが並んでいます。「大阪の味」が夕食、朝食に登場するのも大阪滞在の思い出の一つになるでしょう。

★女子力アップの「Girlyルーム」

こんなに可愛い「Girlyルーム」は、老若問わず全ての女性が愉しめる夢のようなお部屋。もちろん女性だけでなく男性の宿泊も可能ですので是非お楽しみ下さい。

2020年10月現在の情報です。最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

TM & (C) Universal Studios. All rights reserved.

ホテル ユニバーサル ポートは、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのオフィシャルホテルです。
ホテル ユニバーサル ポート

ホテル ユニバーサル ポート

ホテル ユニバーサル ポート

ホテル ユニバーサル ポート

ホテル ユニバーサル ポート

ホテル ユニバーサル ポート

ホテル ユニバーサル ポート

ホテル ユニバーサル ポート

ホテル ユニバーサル ポート
タグ:
ホテル ユニバーサル ポート ガーリールーム Girlyroom ユニバーサル・スタジオ・ジャパン USJ 

PR
好奇心あふれる大人ガールたちのためにつくられた、新しいコンセプトルーム「Girlyルーム」
ホテル ユニバーサル ポート
水族館やミニオンも!続きは「ホテル ユニバーサル ポート」で!
エリア:
  • 近畿>大阪>大阪ベイエリア
テーマ:テーマパーク ホテル・宿泊 グルメ 
投稿日:2019/04/15 14:28
コメント(0)
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで充実の一日を過ごした後、ホテルに戻るとまた別の楽しみが待っていたら?そんなワクワクするホテルが「ホテル ユニバーサル ポート」です。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの続きをお楽しみください。

【ユニバーサル・スタジオ・ジャパンからホテルへ徒歩4分!】

ホテル ユニバーサル ポートはユニバーサル・スタジオ・ジャパンから徒歩4分と近い。ロビーにはアクアリウムがあったりパークの人気者ミニオン達が遊んでいたりと、部屋に入る前の楽しみが沢山溢れています。

客室に通じるエレベーターには、ロビーだけでは遊び足りないミニオン達が沢山乗っています。ゲストはエレベーターに乗り込めるのでしょうか?

2019年7月14日(予定)までの期間は、パークとのコラボレーションによる「ミニオン・ハチャメチャ・アイス・デコレーション」と題する装飾で、ミニオン達がみなさまをお迎えします。

お部屋もスタンダードタイプの他に、コンセプトルームがあります。映画の世界に入り込んだような「ミニオンルーム」、大人数で一緒の部屋で楽しむ「Partyルーム」、おしゃれで、好奇心あふれる大人ガールたちにぴったりの「Girlyルーム」他、選べるお部屋、是非関連MEMOのホームページでご確認下さい。


ホテルが見えたら何やらホテル前に巨大怪獣の足跡が。このホテル、怪獣に破壊されたんか?!
実はT-REXの巨大な足跡で、横には恐竜のたまごがあったり、そこはまるで映画のセット。ホテルのロゴマークにもT-REXの巨大な足跡が使われています。

壁には人間の形が…どうなってんねん、このホテル。T-REXを見て驚いた人が壁を突き破ったのでしょうか?こんなミステリアスな演出も楽しいフォトスポットとなっています。人型に入り撮った写真も素敵な記念になるでしょう。

【ホテルにはミニオンがあふれている、そしてフロント奥に広がるのは】
館内、ミニオン達が出迎えてくれます。ミニオン探しなどロビーだけでも楽しめます。

部屋に行こうとエレベーターを待っていると来たエレベーターは既にミニオン達で満員。しかしここでエレベーターに乗らないと部屋に行けません。とことん映画の世界が楽しめますね。お部屋に入るまでパークの続きが楽しめるホテルです。

ホテルの後ろは大きな川が流れています。ミニオン達もまるで浮かんでいるようですね!

【フロント後ろに広がるアクアリウムの世界】
フロントの後ろには大きなアクアリウムがあります。熱帯魚達が気持ちよさそうに泳いでいます。パークで遊び疲れてホテルに帰ってきたお子さんも、ゆったりと泳ぐ熱帯魚を見ると目を丸くして新しい楽しみに目が輝きます。勿論大人も美しいサンゴの世界に癒される事でしょう。

熱帯魚や鮫も共存しています。ゆったりと泳ぐ熱帯魚達。水もとても美しくて、しっかりと熱帯魚と水の管理をされているのがわかります。

ロビーの右手には大きな川が流れ、左手のフロントの後ろには熱帯魚が泳いでいます。明るく開放感溢れるロビーはミニオン達の格好の遊び場です。

【疲れたら1階「ラウンジR」でスイーツを】
パークで遊び疲れて帰ってきたら、ザ・レックスエンターテイメントプレイス「ラウンジR」でゆったりとお寛ぎ下さい。T-REXの装飾などがあったり、この空間だけでも映画のセットを見ているよう。また川面を見ながらゆったりとお食事も楽しめます。夜になるとバーになり、お昼とは違ったお洒落な空間が広がります。

ケーキセットは季節毎のスイーツが楽しめます。

【オフィシャルホテルならではのメリットも沢山!】
オフィシャルホテルならではのメリットも沢山あります。
なんと言っても、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに近くて便利です。またロビーに設置されたモニターで、パークのアトラクションの待ち時間が確認できるので、ホテルで待機しながらパークを回る計画も立てられます。

ホテル内ではユニバーサル・スタジオ・ジャパンのチケットも購入でき、オフィシャルグッズも販売しています。

またパークとのコラボレーションで日本で唯一のミニオンルーム(2タイプ)や、ロビー装飾も楽しめます。
パークの続きが楽しめるミニオンがロビーやエレベーターに溢れています。

そんな楽しみいっぱいのホテル ユニバーサル ポートでゆったりとお過ごしください。

2019年4月現在の情報です。最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。
ホテル ユニバーサル ポート
タグ:
ホテル ユニバーサル ポート 水族館 

1 - 4件目まで(4件中)


国一覧
関東
東京(2)
北陸
新潟(1)
近畿
大阪(39)
京都(4)
兵庫(2)
滋賀(1)