1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. ヨーロッパ
  4. フランス
  5. パリ
  6. 街中・建物・景色
  7. 春便り
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

パリ・チャームス・アンド・シークレッツ 〜パリの魅力と秘密に出逢う〜
パリ・チャームス・アンド・シークレッツ
パリ・チャームス・アンド・シークレッツのホームページです! パリの本当の魅力と秘密を知りたくなったら是非。
プロフィール

ニックネーム:
メコニュ
居住地:
ヨーロッパ>フランス>パリ
性別:
女性
年代:
40代
会社名:
パリ・チャームス・アンド・シークレッツ
会社英字名:
Paris Charms & Secrets
会社所在地:
ヨーロッパ>フランス>パリ
会社電話番号:
01-40-29-00-00
業種:
現地ツアー企画・現地ガイドなど
自己紹介:
パリで唯一、電動自転車を使ったガイド付きツアーを行っているツアー会社です。
エッフェル塔やルーヴル美術館などはもちろん、パリジャンでも知らないような隠れスポットへと、みなさまを御案内致します。
パリ初心者の方からロコの方まで、パリの新たな魅力を発見して頂けること間違いなし!

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

春便り

2010/04/15 23:26
sakura1
エリア:
  • ヨーロッパ > フランス > パリ
テーマ:
  • 街中・建物・景色
ヨーロッパの長ぁーい冬を終えて、
パリにもようやく春がやってきました。
ここ1〜2週間で急速に花々が咲き開き、丸裸だった木々にも葉がつきはじめました。
個人的には冬の灰色のパリのアンニュイな感じも好きなのですが、
この冬は大寒波にみまわれ本当に寒かったので、春がきたのがいつも以上に嬉しく感じます。


先週末はとても良く晴れて暖かかったので、カルチェ・ラタン(パリ5区)にある
植物園(Jardin des Plantes)にちょっと立ち寄ってみました。

jardin des plante

そしてここには日本の桜の木があるんです!

sakura2
(周りに人が多すぎて全体図が撮れなかったんですが、この桜の木は幹がとても短く花が目の高さに見られます。)

ついでにもう一本。

sakura3

これは緋桜(ヒザクラ)という種類の桜だそうです。


この植物園は元々ルイ13世の時代、王様の主治医が薬草植物園として造られたもので、敷地内には大きな温室や動物園、国立自然史博物館もあり、天気の良い休日には家族ずれやカップルが沢山います。

こちらが国立自然史博物館↓。

histoire naturelle

とても混んでいたので中までは入りませんでしたが、中はこんな感じです。

musee national

そもそも子供にとても人気の場所なのですが、昨日(仏時間14日)から公開されている、日本でもお馴染みのリュック・ベッソン監督の新作映画『アデル ファラオと復活の秘薬(仏題:Les aventures extraordinaires d'Adele Blanc-Sec』の撮影が行われたこともあり、いつも以上に沢山の人が訪れていました。

adele blanc-sec

この映画は日本では7月公開だそうですので、博物館を見学してから
日本で映画を見るとまた違った感じで楽しめるかもしれませんね。


植物園(Jardin des Plantes)
メトロ又はRER :5・10号・RER C線Austerlitz、7号線Censier Daubenton
開園時間:毎日7時30分〜19時
*温室等の開園時間は季節により変わります。詳しくは↓
http://www.jardindesplantes.net/venir-au-jardin/toutes-les-informations-acces-horaires#paragraph-2 (仏語)

国立自然史博物館(Museum National d'Histoire Naturelle)
メトロ又はRER :5・10号・RER C線Austerlitz、7号線Place Monge、7・10号線Jussieu
*展示館により開館時間、料金等に違いがあります。詳しくは↓
http://www.mnhn.fr/museum/foffice/transverse/transverse/accueil.xsp(仏・英語)
  • この記事が参考になった人(3)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
ヨーロッパ
フランス(39)