1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. ヨーロッパ
  4. フランス
  5. パリ
  6. 街中・建物・景色
  7. 夏がやってきます

パリ・チャームス・アンド・シークレッツ 〜パリの魅力と秘密に出逢う〜
パリ・チャームス・アンド・シークレッツ
パリ・チャームス・アンド・シークレッツのホームページです! パリの本当の魅力と秘密を知りたくなったら是非。
プロフィール

ニックネーム:
メコニュ
居住地:
ヨーロッパ>フランス>パリ
性別:
女性
年代:
40代
会社名:
パリ・チャームス・アンド・シークレッツ
会社英字名:
Paris Charms & Secrets
会社所在地:
ヨーロッパ>フランス>パリ
会社電話番号:
01-40-29-00-00
業種:
現地ツアー企画・現地ガイドなど
自己紹介:
パリで唯一、電動自転車を使ったガイド付きツアーを行っているツアー会社です。
エッフェル塔やルーヴル美術館などはもちろん、パリジャンでも知らないような隠れスポットへと、みなさまを御案内致します。
パリ初心者の方からロコの方まで、パリの新たな魅力を発見して頂けること間違いなし!

カレンダー
11月<2022年12月    
123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

夏がやってきます

2010/06/23 21:03
aruco paris
エリア:
  • ヨーロッパ > フランス > パリ
テーマ:
  • 街中・建物・景色
  • / 書籍・CD・DVD
またまた新しいガイドブックが出ました!

『aruco パリ』と言って女性向けのガイドブックで、乙女心をくすぐる、
可愛いもの、オシャレなもの、美味しいもの情報が満載で、
見た目もとっても可愛らしく持ち歩くのにかさばらない丁度良い大きさです。

そしてこのガイドブックの中で、私達の電動自転車ツアーがなんと見開き2ページに渡って紹介されてます♪(地図にはツアーの集合場所まで載ってます!)
これから夏休みに向けてパリにいらっしゃる女性の方(もちろん男性の方も大歓迎です!)、是非旅のお供にarucoを持って、自転車でパリの街を駆け抜けにいらっしゃって下さい!


さてさて、夏休みに向けてということで、パリにご旅行にいらっしゃる方も沢山いらっしゃるかと思いますので、ここでちょっとしたご案内です。

まずはお買い物好きお待ちかねの夏のソルド(バーゲン)!

6月30日(水)〜8月3日(火)迄

この時期にパリにいらっしゃる方は、イイな!という物に出会ったら迷わず買い!です。
考えて翌日に…って思って翌日に行ったらナイ!なんてこともあり得ます。


パリの夏の風物詩になったパリ・プラージュ(セーヌ河岸がビーチになります!)

7月20日(火)〜8月20日(金)迄

この期間は、無料のコンサート等色んなイベントも企画されているので
ホテルや旅行代理店で詳しい情報を聞いて出かけてみてはどうでしょう?


ヨーロッパの夏はとても日が長く、真夏になると暗くなるのは夜11時頃です(!)
参考までに↓

tour eiffel soir ete

エッフェル塔が夕陽を背にしていますが、これは1週間ほど前の夜10時です。
これからまだまだ日が伸びます。
この時期に夜景をご覧になりたい方は、夜中まで起きていないと見られません!
ちなみに私達のツアーでも夜のコースはありますが、夜8時スタートで11時終了なので、残念ながら夜景はほとんど見られません。。


日が長くなる分、遅くまで外にいても大丈夫な気分になりがちですが、
旅行者が増える夏には悪い人たちも残念ながら一段と増えます。
旅行中で気分がうかれてしまうのはとーってもよく分かりますが、
くれぐれも身の安全に気を付けてパリの夏を楽しんで下さい!

又、今年は異常気象?の影響か、今のところお天気が安定していません。
通常ですと今の時期はとっても過ごし易い時期なのですが、
急に涼しくなったり、暑くなったりしていますので、お越しの際は服装にも気を付けて下さいね。
ちなみに日本でこちらの天気予報を見ても、パリの天気はとても変わり易く、
天気予報はあまり当てになりませんのでご注意を!
  • この記事が参考になった人(16)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
ヨーロッパ
フランス(39)