1. ι? ???
  2. 旅行ブログ
  3. PTNトラベルさんの旅行ブログ

  海外エリア: アジア > フィリピン の他のブログはこちら|

セブ島の情報がぎゅっと詰まったブログ

~PTNトラベル日本人スタッフによるセブ島情報~

PTNトラベル
セブ島観光は安心の正規旅行会社PTNトラベル!
プロフィール

ニックネーム:
PTNトラベル
居住地:
アジア>フィリピン>セブ
会社名:
PTNトラベル
会社英字名:
PTN TRAVEL CORP.
会社所在地:
アジア>フィリピン>セブ
会社電話番号:
63-32-340-7910
業種:
旅行業
自己紹介:
セブ島観光は安心の正規旅行会社PTNトラベル!
セブ島のオプショナルツアー・ホテル手配を格安で手配を承っています。
PTNトラベルは、フィリピン観光省から正式な認可を受けている政府登録旅行会社です。
又、日本人スタッフ常駐ですので、現地での交渉など面倒なこともすべてお任せください。24時間対応で親切ていねいに対応いたしますので心配いりません。

PTNトラベルはセブを訪れる皆様のコンシェルジュです。セブ島観光のことなら私達にお任せ下さい!!

カレンダー
12月<2020年1月    
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

記事一覧

1 - 5件目まで(15件中)

7D工場
大人気7Dマンゴー工場に行ってみた!!
エリア:
  • アジア>フィリピン>セブ
テーマ:買物・土産 グルメ 
投稿日:2017/06/05 12:25
コメント(0)
皆さんこんばんは。

セブでのお土産と言えばやっぱりドライマンゴーですよね。セブ島には至る所に販売され、その種類は数十種類以上もあります。もちろん種類によって価格、品質は異なります。筆者は以前スーパーで買えるドライマンゴーを数種類購入し、食べ比べをしましたが、やはりどれも味、色、香りと異なり違いを実感しました。

そんな中、一番おいしかったお勧めのドライマンゴーがこちらの7Dというブランドのものです。セブではすでに人気のドライマンゴーとして知られ、日本人や韓国人の観光客の方のお土産の定番となっております。

今回はこちらの販売元に行ってみたところ、ドライマンゴーの他にもドライマンゴーのチョココーティングタイプやマンゴーリンドという、グミのようなお菓子、マンゴージュースも販売しております。

人気のドライマンゴー1つ75ペソで、1名当たりの最大販売数が決まっており、その日によって異なります。※筆者が行った日は一人25個まででした。

朝8時頃から開店しており、マクタン国際空港からは車で30分程の距離にあります。7Dマンゴーの販売はこちらの工場以外にもマクタン島内の数店舗で販売されておりますが、少し割高で販売されております。

皆さんもセブ島旅行のお土産にぜひいかがでしょうか。

レストラン2
【最新版】素敵!!美味しい!!マクタン島のおすすめレストラン3選
エリア:
  • アジア>フィリピン>セブ
テーマ:グルメ 
投稿日:2017/06/01 13:07
コメント(0)
皆さんこんにちは‼

今回は皆さんにマクタン島内でも特におすすめのレストランをご紹介します。
セブ島は意外にも様々国の料理を食べることが出来ます。
しかしやはりせっかくセブに来たのであれば食べてほしいのはフィリピン料理です。今回は利便性もよく、おいしく、コスパもよい、選りすぐりのレストランを3つ紹介します!!


マリバゴグリル

マクタン島内で最も有名と行っても過言でないフィリピン料理レストランです。
日本で販売されているガイドブックには必ずと言っていいほど乗っているレストランです。
場所はマクタン島内のメインストリートの一つでもあるM.L Quezon National Highway沿いにあります。有名なレストランなのでタクシーの運転手にいえばすぐにわかると思います。
屋外レストランになっており、一つ一つのテーブルが離れていて植物が多く南国らしいジャングルの雰囲気が味わえるレストランとなっています。

マリバゴグリル

値段もそこまで高くなく、チキンマンゴーサラダ195ペソ。マリバゴライス115ペソといった感じです。
大勢で行ってたくさん頼むがいいのかもしれません。更にPTNトラベルではニューハーフショーとマリバゴグリルにご案内するツアーもあります。

オラ・エスパーニャ

マクタン島やセブ市内にもブランチがあるスペイン料理。
かなり本格的なスペイン料理を食べることが出来ます。
場所はPunta Engaño Rdにあり、5つ星ホテルの「シャングリラマクタンリゾート&スパ」のすぐ向かいにあります。

オラエスパーニャ

パエリアやピザがとても大きくとても一人では食べきれる量ではありません・・
是非こちらも大勢でお越しいただき、シェアして料理をお楽しみください。

ランタオフローティングネイティブレストラン

マクタン島内での夕日が綺麗に見えるレストランとしてとても有名なレストランです。
場所はコルドバ地区にあるので少々時間はかかりますが、是非一度は行ってほしいレストランです。

ランタオ

海の上に浮かぶレストランなので夕方ころに行くと海に沈む綺麗な夕日を見ることが出来ます。
もちろん夕日だけではなく、料理もとてもおいしいです。
日本人の口にあうここのフィリピン料理は絶品!!
帰りはタクシーなども捕まりにくい場所にあるのでツアーで行くのもいいかもしれません。

いかがでしょうか。

セブにはとてもおいしい料理がたくさんあります!
是非機会があれば行ってみてください!!
タグ:
マクタン島 レストラン フィリピン料理 

ナルスアン島
エメラルドグリーンの海〜ナルスアン島〜
エリア:
  • アジア>フィリピン>セブ
テーマ:観光地 ビーチ・島 
投稿日:2013/11/07 17:16
コメント(0)
フィリピンと言ったらやっぱり海!!

青い海、エメラルドグリーンに透き通った海、輝く太陽、心地よい風、青々と雄大なココヤシ、色とりどりの魚。それらすべてが見事に調和し、すばらしい空間と時間を生み出してくれます。

そんなすばらしい体験を出来るのがセブです。中でも、ナルスアン島は数ある島の中でも手軽に行けて、なおかつ、きれいな海を満喫できる最高の場所となっています。

これから乾季に入り、海はより一層きれいになります。
きっと夢のような南国の世界が皆様を温かく迎えてくれるでしょう。一度是非お越しください。

エメラルドグリーンの海
ナルスアン島の海は本当にきれいです。

バーベキューランチ
島でのランチは新鮮な海鮮やお肉のバーベキュー。

ココヤシと海
ココヤシと海の見事な調和。

色とりどりの魚
ナルスアン島でのスノーケリングでは様々な魚を見ることが出来ます。

巨大クラゲ
スノーケリングでこんな大物との遭遇も。

ナルスアン島
なが〜い桟橋。遠くに見えるのがナルスアン島です。
タグ:
ビーチ ナルスアン島 スノーケリング バーベキュー 海 

常夏のビーチ
雨季でも楽しめます!
エリア:
  • アジア>フィリピン>セブ
テーマ:ビーチ・島 マリンスポーツ 
投稿日:2011/06/14 18:34
コメント(0)
日本は毎日梅雨空で、インターネットで見る天気予報も雨のオンパレードですね。
セブも実は先月28日台風チェデンがフィリピン領域を抜けた際に、フィリピンの気象庁が雨季の到来を宣言しました。雨季は9月まで続くそうです。(一般的には12月ごろまで雨季と言われています)
今年は18〜21個程度の台風が発生すると予想していて、昨年発生した台風は11より多そうです。

ちなみにインターネットでセブの天気を検索すると
6月14日雨 、6月15日雨 、6月16日雨 、6月17日雨 、6月18日雨

となっていました。セブ旅行の方には悲しくなる予報ですね。折角一生懸命働いて、大金叩いてようやく取ったバケーション。雨宿りにいくのは勘弁してほしいところです。

でもここで生活する人から皆さまに朗報です。

熱帯気候で毎年夏から秋にかけて日本にくる台風の多くがここフィリピンで発生します。よく「フィリピン沖で発生した台風」とか聞くと思いますが、セブの緯度と同じ高さで出来ることが多いのです。つまりセブ近郊にある台風は一番勢力の弱い「出来たて?の状態」が多いです。そして偏西風に乗りフィリピン海の湿った暖かい空気で発達しながらマニラのあるルソン島に1-2日ぐらいで到達(このあたりでは「猛烈な台風」に発達しています)、台湾-や沖縄を通過して日本本土に着く感じです。だからセブは大きな台風の被害が出にくい所になります。

セブの天気ですが実は本当に変わりやすい天気です。ちょうど日本でも暑い真夏の夕方突然空が真っ暗になり激しい夕立になるように、セブの雨季はスコールが1日午後から2-3回雨が降る感じですので、それ以外は良い天気の事が多いです。上記のインターネットはセブのどこかで夕立が降れば雨マークがつくので、毎日雨マークなのです。
日本みたいに西から天気が変わるのではなく、どこでも夕立雲が出来るので、住んでいる僕たちでも予想が難しいのですが、夕立は所詮1時間程度で急激に回復する事が多いのであまり心配していません。だから一般的に午前中にマリンスポーツに出かけると十分楽しめる日が多いと言えます。

折角の南国です。ちょっと早起きして朝から出かけて下さい。その方が紫外線も弱く日焼けも防ぎやすいですよ。(とはいえ海は照り返しもありますからしっかりUVケアは忘れないで下さいね)

弊社でよく利用している気象情報のサイトをお知らせします。動画で雲の流れと台風情報を合わせてみれば予測がしやすいのでご利用下さい
http://www.jma.go.jp/jp/gms/index.html?area=1&element=0#explain (日本の気象庁 雲の流れ)
又、フィリピンの気象庁のサイトがありますのでご紹介します。
こちらのサイトでも最新の台風情報や気象図をみることができます。
http://www.pagasa.dost.gov.ph/

雨季だからと言って尻込みしないで是非とも遊びにいらして下さい。

PR
セブ島旅行専門サイト(セブ島観光・オプショナルツアーはPTNトラベル)
セブ島旅行専門サイト(セブ島観光・オプショナルツアーはPTNトラベル)
ノニの果実
南国ハーバルお楽しみあれ
エリア:
  • アジア>フィリピン>セブ
テーマ:自然・植物 
投稿日:2011/05/24 15:10
コメント(0)
セブはまだまだ西洋医学というよりは、産婆さんや祈祷師などが薬草を調合して使う生薬が日本と比べると多いですね。

実はここセブでも沢山ハーバルを健康の為にみんなが利用しています。

私は2001年から2004年まで電気は発電機で1日5時間、水道はなくて生活用水は雨水を貯めて使う、南の小島で生活したことがあります。毎日がキャンプの様な日々でした(笑)

もちろんそこにはお医者さんはなく、助産婦さんが1名住んでいて島民の具合が悪くなると皆が彼女に相談していました。

その村では数年前日本でも話題になった「ノニ」が自生していました。ノニ(NONI)とは学術名:モリンダシトリフォリア(Morinda citrifolia)といい、原産は東南アジア〜オセアニア地方の熱帯です。亜熱帯から熱帯地区とはば広く自生し、とくに南太平洋の島々で多くみられます。(タヒチのノニが有名ですね)

ノニの実は各種ビタミンやミネラルや必須アミノ酸など非常に多くの栄養素を持ったハーブの一種です。大きさは約5〜10m程度の常緑の木で、成長がとても早くしかも生命力が強いので、えだをきって地面にさせておくだけで、生育するのです。白いごつごつした実の味はやや甘みの酸味があり、果実が醗酵し柔らかくなると悪臭が出てきます。悪臭の強さは、日本でいえば銀杏の実みたいなものです。村の人はその実を、ラム酒に漬けてお腹が痛くなった時や風邪気味の時にラムお酒を飲んでゆっくり休みようにすると、たちどころに回復するのでした。私もひどい腹痛と下痢の時にそのラムを少し飲んでゆっくり寝ると本当にあっという間に治りました。

又、最近ではモリンガ茶も人気があります。こちらは沖縄でも取れるので日本でも手に入れることが出来そうですね。 モリンガ樹木はインド〜アフリカ地域が原産だと言われております。ワサビの木科の植物です。1年に5〜6mも成長し、根・茎・葉・花・実など、すべて利用することができます。栄養価にも優れ、アフリカなどの飢餓に苦しむ地域の人々を、モリンガで救おうという働きもあるそうです。インドでは古くから利用されており、アーユルヴェーダにも取り上げられています。お茶以外にもオイルを生成してハーブオイルとして肌や髪につやと潤いを与えアトピーや湿疹、日焼けによるしみ、そばかすを防ぐオーガニックオイルとして重宝されているそうです。

モリンガ茶はあまり強い癖がないので比較的飲みやすいですね。葉には多くのミネラル・ビタミン・アミノ酸・ギャバ(γ‐アミノ酪酸)・ポリフェノールほかの栄養素が含まれます。

毎日を健康に過ごしたい、そんな自然派指向の人にはとても魅力のハーバルですね。南国のお土産におひとついかがですか?

PR
セブ島観光は安心の正規旅行会社PTNトラベル!
セブ島観光は安心の正規旅行会社PTNトラベル!

1 - 5件目まで(15件中)