1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. 阿部ちあきさん
  4. グルメの記事一覧
  5. 3ページ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  国内エリア: 近畿 > 大阪 の他のブログはこちら|

阿部ちあきのCheerful life

~毎日を、美味しく楽しくハッピーに・・そこで出会ったものをご紹介します~

プロフィール

ニックネーム:
阿部ちあき
居住地:
北海道
性別:
女性
自己紹介:
フリーアナウンサーの阿部ちあきです。 趣味は、ドライブ、旅行、スポーツ観戦、美味しいお料理とワインをのんびりと味わうこと。
きき酒師、ワインコーディネーター、ジュニアベジタブル&フルーツマイスターの資格をもっています。 そしてこの春、「日本酒学講師」の資格試験に合格しました。
日々の暮らしの中で、好きなものに出会って何かに感動できるって本当に素晴らしいこと。
どこまでも欲張りに、たくさんの出会いを求めてcheerfulな毎日を。そう・・早い話は欲張りさんなのです・・・笑
http://ameblo.jp/chiaki-abe/

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

記事一覧

11 - 12件目まで(12件中)

面白い恋人
いま秘かな話題を呼んでいる大阪土産を知っていますか??
エリア:
  • 近畿>大阪>関西国際空港・りんくう・泉南
テーマ:買物・土産 グルメ 歴史・文化・芸術 
投稿日:2010/10/28 20:29

とうとう降りましたね〜〜snow

一気に「冬景色」になってしまいました〜bearing

寒いけど、負けずに頑張りましょうね・・・punch

 

ところで

「冬景色」と言えば、思い浮かぶのは〜あのCMとあの名曲tv

「し〜ろ〜〜い恋人ぉぉ〜〜」note

ですが、(やや強引・・・笑)

なんと今sign03

大阪土産で話題になっているって知っていましたsign02

 

 

でも・・・・

なんかちょっと違うんですsweat01

こちらsign03

2010102623570000.jpg

噂には聞いていました

「面白い恋人」sign03

 

先日行ったワインバーで、ついに出会いましたhappy02

大阪出張帰りの方のお土産をおすそわけしてもらったんですheart04

 

箱を開けると・・・

2010102623570001.jpg

個別にパッケージclover

 

封を開けて出てきたのは・・・ゴーフルshine

2010102623590000.jpg

 

しかし、ただのゴーフルとはちょっと違うんですflair

中のクリームに特徴が・・smile

 

どんな味なのかは、敢えてタネ明かししないでおきますね・・笑clover

 

さて

もうひとつ、こちらもおすそわけしていただきましたnotes

2010102700550000.jpg

こちらも人気のお土産だそうですairplane

 

小さくて食べやすいサイズ。

2010102700560000.jpg

口に入れて噛むと・・・・

じゅゅゅゅわぁぁぁぁぁああ〜〜〜〜〜っっlovely

 

美味しかったですnotes

また食べたいなぁ〜〜heart02

 

大阪からのお土産のリクエストの参考になさってみてくださいpaper

 

最後に・・・

お土産のおすそわけをしてくれたバーのマスターBさん登場smile

2010102701280000.jpg

 

どんなお店か気になるでしょ・・・sign02

うふふ・・・詳しくはまた今度・・kissmark

今日はシルエットでの友情出演です・・・笑

 

Bさん、お土産をくださったYさん、ありがとうございました〜wink


ツキサップじんぎすかんクラブ
自然を満喫&美味しいワイン@ツキサップじんぎすかんクラブ
エリア:
  • 北海道>道央>札幌駅周辺
テーマ:観光地 グルメ 
投稿日:2010/07/04 22:33

少しご無沙汰しておりましたが、皆さまお元気ですか?

このところ気温の高い毎日が続いていますねsun

夏ですね〜〜〜happy02

北海道の夏は短いですからね、

取りこぼすこと無くしっかりと満喫しなくてはsign03

ということで、

先日、「お天気の良い夏の日」にいつか行きたいheart04

ず〜〜〜〜っと思っていた

「ツキサップじんぎすかんクラブ」さんへ行ってきました〜note

 

こちらは、月寒東にある八紘学園の農場内にあるジンギスカンのお店。

敷地内は一面緑の丘になっていてとても素敵な景色shine

2010062717350001.jpg

 

テラスの席に座ることができたので、

最高のロケーションでジンギスカンを食べることができましたlovely

2010062717340000.jpg

夏に外で飲むビール&ジンギスカンの美味しいことといったら・・・・

夕方からスタートしたので、

ゆっくりと日が暮れていくのを見届けながら

お腹も満たされていくという、

幸せな時間を過ごしました・・・heart02

 

さて、私がこのお店に行きたかった理由はもうひとつ・・・・

2010062719230000.jpg

こちらは店内にあるワインセラーwine

ジンギスカンのお店とは思えないほどの本格的なセラーで、素敵なラインナップshine

ソムリエの千田さんもいらっしゃるので、

好みのワインにめぐり会えます。

2010062719230001.jpg

 

しかも〜〜

ちゃんとリーデルのワイングラスで飲めるんですよね、

それがまた嬉しくて〜notes

やっぱり、美味しいワインはちゃんとしたグラスで飲みたいですもの〜confident

2010062719320000.jpg

 

緑のなだらかな丘を眺めながら、

美味しいジンギスカンを食べて

日が暮れたあとはチーズをおつまみに

美味しいワイン・・・wine

2010062720000000.jpg

最高の夜でしたmoon3

 

この夏の間にまた行きたいなheart01

 

ツキサップじんぎすかんクラブ

豊平区月寒東3条11丁目2-5 八紘学園農場内

011-851-8014 水曜定休

11:00〜20:30 駐車場有り

 

そうそう、こちらのお肉、

最近のジンギスカンは生ラムが主流ですが、マトンのみ。

でも、臭みや硬さは全然なく、美味しいお肉でしたgood


11 - 12件目まで(12件中)