1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. 南太平洋
  4. ニューカレドニア
  5. ウベア島
  6. ビーチ・島
  7. 【ニューカレドニア・ウベア旅行記】世界遺産の海に浮かぶ無人島へボートトリップ!
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

南太平洋旅行専門店スタッフブログ

~フィジー、ニューカレドニア、タヒチ、バヌアツ、イースター島など南太平洋の魅力あふれる最新情報、旅行社の日常などご案内しています~

南太平洋旅行専門店トーホートラベル
フィジー・ニューカレドニア・タヒチ南太平洋専門の旅行会社です。特典豊富なツアーも満載。オリジナルツアーもおまかせください!
プロフィール

ニックネーム:
トーホートラベル
居住地:
東京都
会社名:
南太平洋旅行専門店トーホートラベル
会社英字名:
South Pacific Specialists toho travel
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-5643-8032
業種:
旅行業
自己紹介:
■(株)トーホートラベルは長年の歴史と実績を誇る、国内唯一の南太平洋旅行専門店です。取扱エリアは南太平洋の人気リゾート地、タヒチ、フィジー、ニューカレドニア、クック諸島、イースター島、バヌアツ他、世界の厳選リゾートとしてモルディブも多数のリゾートをご案内中です。日本でどこよりも早く、幅広く取扱っている南太平洋のスペシャリストです。
■スタッフは全員、定期的な視察で現地との繋がりも深く、現地情報にも精通したスペシャリストです。最新のリアルな情報でお得な価格にて、ご提案いたします。
■専門店だからこそ、オーダーメイドの旅やツアーアレンジも自由自在!お好みのホテル、航空会社、離島めぐりもお好み次第!お見積もり無料&迅速に対応いたします。
■日本全国の空港から出発できます!成田、関空、中部、福岡、新千歳の各空港から出発できます!
■営業時間10:00〜19:00(平日)10:30〜19:00(土曜日)日・祝日休
■東京都中央区日本橋茅場町3-8-5松村ビル2F
ご旅行のご相談は事前予約制となっておりますので、ご来店前にお電話またはメールにてご連絡ください。
トーホートラベル予約担当03-5643-8031
《最寄り駅》
日比谷線 八丁掘駅 徒歩1分
日比谷線 茅場町駅 徒歩1分、
日比谷線 日本橋駅 徒歩10分
JR東京駅 徒歩15分
半蔵門線 水天宮前駅 徒歩10分

旅行企画・実施:株式会社トーホートラベル
観光庁長官登録旅行業第1848号
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
旅行業公正取引協議会会員

カレンダー
2月<2024年3月    
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アーカイブ

【ニューカレドニア・ウベア旅行記】世界遺産の海に浮かぶ無人島へボートトリップ!

2016/05/18 11:44
2
エリア:
  • 南太平洋 > ニューカレドニア > ウベア島
テーマ:
  • ビーチ・島
  • / ホテル・宿泊
  • / 世界遺産
0

“天国にいちばん近い島”と言われる
ニューカレドニアのウベア島。

ふかふかのパウダーサンドのビーチが延々と続く・・
まさに、ここは天国のビーチのよう。

そんなウベアでは、のんびり時間を忘れて、
何もしない時間を楽しむ・・そんな贅沢な過ごし方も最高ですが、
この美しい海と自然を、さらに満喫できてしまう!
世界遺産の海に浮かぶ、無人島へのボートトリップも楽しめます!

先日のウベア滞在中、
『無人島日帰りツアー』へ参加した様子をご紹介いたします!

1

朝食を食べたあと、朝8時〜9時くらいに
パラディ・ドゥ・ウベアのビーチからツアーは出発です!

無人島ではシュノーケリングも楽しめますので、
ホテルのアクティビティデスクで、マスク&フィンも借りました!
(※シュノーケルセットは無料貸出しです♪)

2

12人乗りのホテルのボートで、ウベア島南に浮かぶプレイヤード諸島の『無人島アメニッチ島』まで約30分の船の旅。

ターコイズブルーの海の色に感激!
この日のゲストは、日本人の方5名とフランス人の方6名。

3

ウベア島の沖、30分くらい来ると、
小さな無人島がいくつも並んでいます。

ここはもう、世界遺産に登録されているエリア。
何て、綺麗な海の色!

4

今日一日すごす無人島へ上陸です!
沖に浮かぶ手つかずの島、ワクワクしてきました〜♥

5

無垢の自然に囲まれた白砂のビーチ。
目の前の海では、シュノーケリングも楽しめます!

上陸後は、ガイドさんが今日一日の行動を説明してくれます。

「ランチは、何時頃からだよ〜」
「ランチの前に島内観光しましょう」
「出発は何時頃ですよ」

そんな説明があります・・が、ここ、ガイドさんがフランス語オンリー。一瞬、想像の世界・・になってしまいましたが(笑)一緒のツアーのフランス人の方々が、それぞれ皆さん、私達日本人に英語で通訳してくれました。親切な皆さんに感謝です。

予定は他の方の行動を見ていたら、わかると思いますが、言葉がわからないときは判る方に通訳をお願いすると安心です♪

6

しばらくすると『島の奥に行ってみよう!』と、
無人島探検がはじまりました!

7

こうゆう道を歩いていくので、マリンブーツとか歩きやすい靴があるとよいですよー♪

島の反対側にでると、また違った景色が広がります。
ゴツゴツした足場に、驚く程クリアな海!

8

この綺麗な湾、ドボーン!と飛び込むことも出来る場所だそう。
写真のフランス人の男性、このあと、ジャンプしてクリアな海をしばし楽しんでました!

9

こちらガイドさん。フランス語ですが、いろいろ案内をしてくれました。

先にも書きましたが、ちょっとゴツゴツの岩場。ビーサンで苦労してるフランス人の方も多かったようですが、、ふとガイドさんの足元を見ると、、、

9

は、裸足!!(笑)
ここ、かなり尖っていて、痛い岩場だったはずなのですが・・(笑)

10

迷いなくどんどん歩いていく姿に、まさか・・裸足とは驚きました。流石!(笑)

12

島内を探検している間に、ランチを用意してくれていました!
シーフードのバーベキューやサラダやフランスパン♪

13

ニューカレドニアのビール、ナンバーワンも楽しめましたよ〜
無人島のランチタイムの楽しさ、たまらないですね♪

13

木陰のテーブルで和気あいあいのランチタイム。
同じツアーの日本人の方との楽しい会話も、1番の思い出になりました!

11

空を見上げれば、南国の自然満喫!
午後は出発まで自由時間です。

14

静かで美しい無人島で、みなさん思い思いの過ごし方

のんびり昼寝をしたり・・
シュノーケリングを楽しんだり、最高の南の島の休日♪
無人島出発は、午後の2時頃。

帰りは来る時よりも、ボートが弾む〜!風向きが正面になってくるからとのことなので、防水対策もされることをおすすめします。

15

途中の無人島へちょっと寄り道。
あまりの透明なブルーの海!

16

クリアな海に、大きな魚の影が現れました!!

18

おぉ〜〜!!!
どんどん集まるサメの群れ!

ボートのお客様たちも大興奮!しばしシャーク撮影会となりました★

このツアーでは、イルカの群れやサメの餌付けを楽しめる時もあるそうです。このサメはリーフシャークなので、怖い種類のサメではないそうなのでご安心ください。

19

楽しかった無人島ツアー。
ボートはウベア島へ戻ってきました。

そろそろ、ビーチ沿いに並ぶパラディ・ドゥ・ウベアの客室が見えてきそうです。

20

沖から見るビーチ沿いの客室も綺麗ですね〜♪
自分の泊まってる部屋を見つけて、また嬉しくなってみたり・・

無人島ツアーで、またひとつウベアの違った魅力を楽しめたように思います。
みなさんもウベア滞在の際には、是非楽しんでくださいね♪

◆ウベア島『パラディ・ドゥ・ウベア』の詳しいご案内はこちらからご覧いただけます。
http://newcaledonia.fijimagicfiji.com/resorts/area01/resort01/index.html

21
タグ:
ニューカレドニア
ウベア
世界遺産
ツアー
旅行
  • この記事が参考になった人(3)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
ウベア島旅行を楽しむなら、ニューカレドニア旅行専門店トーホートラベルへ!2島めぐり、3島めぐりなど旅行のアレンジも自由自在です!お気軽にご相談くださいませ♪
ウベア島旅行を楽しむなら、ニューカレドニア旅行専門店トーホートラベルへ!2島めぐり、3島めぐりなど旅行のアレンジも自由自在です!お気軽にご相談くださいませ♪

国一覧
アジア
シンガポール(1)
南太平洋
タヒチ(677)
ニューカレドニア(278)
フィジー(268)
クック諸島(60)
バヌアツ(25)
ソロモン諸島(1)
中南米
チリ(18)
ホンジュラス(1)
北米
カナダ(1)
インド洋
モルディブ(25)