1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. 南太平洋
  4. ニューカレドニア
  5. ウベア島
  6. ビーチ・島
  7. 【ニューカレドニア・ウベア島旅行記】島内観光ツアーに参加しました!!
オリコン顧客満足度®2年連続1位に続き、マイベストアワード2025で最優秀賞を受賞 [プレスリリース]

南太平洋旅行専門店スタッフブログ

~フィジー、ニューカレドニア、タヒチ、バヌアツ、イースター島など南太平洋の魅力あふれる最新情報、旅行社の日常などご案内しています~

南太平洋旅行専門店トーホートラベル
フィジー・ニューカレドニア・タヒチ南太平洋専門の旅行会社です。特典豊富なツアーも満載。オリジナルツアーもおまかせください!
プロフィール

ニックネーム:
トーホートラベル
居住地:
東京都
会社名:
南太平洋旅行専門店トーホートラベル
会社英字名:
South Pacific Specialists toho travel
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-5643-8032
業種:
旅行業
自己紹介:
■(株)トーホートラベルは長年の歴史と実績を誇る、国内唯一の南太平洋旅行専門店です。取扱エリアは南太平洋の人気リゾート地、タヒチ、フィジー、ニューカレドニア、クック諸島、イースター島、バヌアツ他、世界の厳選リゾートとしてモルディブも多数のリゾートをご案内中です。日本でどこよりも早く、幅広く取扱っている南太平洋のスペシャリストです。
■スタッフは全員、定期的な視察で現地との繋がりも深く、現地情報にも精通したスペシャリストです。最新のリアルな情報でお得な価格にて、ご提案いたします。
■専門店だからこそ、オーダーメイドの旅やツアーアレンジも自由自在!お好みのホテル、航空会社、離島めぐりもお好み次第!お見積もり無料&迅速に対応いたします。
■日本全国の空港から出発できます!成田、関空、中部、福岡、新千歳の各空港から出発できます!
■営業時間10:00〜19:00(平日)10:30〜19:00(土曜日)日・祝日休
■東京都中央区日本橋茅場町3-8-5松村ビル2F
ご旅行のご相談は事前予約制となっておりますので、ご来店前にお電話またはメールにてご連絡ください。
トーホートラベル予約担当03-5643-8031
《最寄り駅》
日比谷線 八丁掘駅 徒歩1分
日比谷線 茅場町駅 徒歩1分、
日比谷線 日本橋駅 徒歩10分
JR東京駅 徒歩15分
半蔵門線 水天宮前駅 徒歩10分

旅行企画・実施:株式会社トーホートラベル
観光庁長官登録旅行業第1848号
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
旅行業公正取引協議会会員

カレンダー
11月<2025年12月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アーカイブ

【ニューカレドニア・ウベア島旅行記】島内観光ツアーに参加しました!!

2016/05/18 14:19
1
エリア:
  • 南太平洋 > ニューカレドニア > ウベア島
テーマ:
  • ビーチ・島
  • / ホテル・宿泊
  • / 歴史・文化・芸術
1

ウベア島滞在中、ホテル(パラディ・ド・ウベア)主催の
島内観光ツアーに参加しました!

ウベア島の見所ヘ連れていってくれる島内観光ツアーは、
ウベアへ初めて訪れる方にも、おすすめ♪

島の自然や名所に景勝地、産業、文化や歴史など・・
短時間でぐるりと島を案内してもらえるツアーでした。

参加される方も多くて、日本人、フランス人の方は半々くらいで
10人くらいの皆さんと一緒に出発です☆

1

ホテルを出発して、最初に訪れたのは「ムリの岬」
最西端のシュノーケルポイントの岬を訪れました。

そしてツアーは有名な橋、「ムリの橋」へ。
ウベア島とムリ島を結ぶ橋です。

この景色・・ご覧になられたことのある方も多いことと思いますが、
目の前に広がる、ブルーのグラデーションは感動的です!!!

2

この橋の下の海は水路になっていて、流れが速いので遊泳は禁止になっています。
ただ、時折カメやマダラトビエイの群れも見られるそうですよー♪

本当に吸い込まれそうな、海の色です!

3

続いてツアーは、ココナッツ石鹸の工場へ

ここで作られているココナッツ石けんは、島の定番みやげとしても有名です。
島の特産品・・というと、この石けんが1番有名かもしれません。

9

ココナッツを削り、オイルと絞る工場から石けん工場内を見学。

シンプルな素材から作られる石けんは、科学物質などが使われていない純度の高さも人気とのこと。工場内を見学させてもらって、シンプルで混ざりけのない作り方から良くわかりました!

10

お仕事中の様子を見せてもらいます。

8

足のペダルで、手元の石けんがカットできる仕組みに。
ひたすらシンプルな石けん、いいな♪

11

ここで作っている石けんは、身体を洗う石けんと、洗濯石けんとのこと。

洗濯石けんも買おうか、と思いましたが、こちらの洗濯石けんは上の写真の通り「固形石鹸」。衣類を手洗いするなら、良さそうですね♪

12

こちらの箱入りになっているのが、身体を洗う石けん。

目の前で作っているのを見せてもらったら、記念に買いたくなってしまいました!いくつかお土産用にも購入です。ここでのお値段は1つ250CPF(2016年5月現在)。

特産品としても有名なウベアの石けんなので、ヌメアに戻ってスーパーや、空港でも目にしましたが、お値段も高くなっていました。運賃も入りますもんね★工場を訪れた記念にどうぞ〜♪

13

工場内の小さな小さな販売コーナー。

石けん2種、バニラビーンズ、オイル・・と、ミニマム&シンプルなお店がウベアっぽくて、島の空気感を味わう。

5

次に訪れたのは「青の洞窟」。静まり返った深い碧の池(洞窟)。ここは深さが判らないほど、深い竪穴だそうです。晴れていたら、きっともっともっと碧色が美しいはず。

ちなみに・・
島内観光でウベア石けんを買いたかったので、少し小銭は持参していましたが、このツアーでここ「青の洞窟」へ入る際に、入場料500フランが現金で必要になります。

中には現金を持たずにツアーに参加されてる方もいらっしゃいましたが、500フランは用意して行ってくださいね♪ビレッジへ納める入場料とのことです。

14

大きな教会「サン・ジョセフ教会」へやってきました。

日曜日には島の人々が集まるそうです。キリストの像も、ニューカレドニアのメラネシア人の神様の顔をしている・・信仰深い島の人を感じました。

4

島内観光は、この車で行きましたよー
約10名は乗れるミニバスです。

6

サンジョセフの教会のあと、ティベリアという村の小さなビーチを巡り、静かな水辺を訪れました。こちらは「カメの洞窟」

7

ほんの数分、水面を見ているだけで、見えてきました!カメの姿が♪

8

ここには4種類のカメが住んでいて、定期的に息継ぎをしに水面に上がってくるのだそうです。近くまで泳いできてくれて、ウベアで出会ったカメの姿に感激です。

15

次に立ち寄ったのは、「ウベア事件」と言われる慰霊碑のあるモニュメント。こんなにも平和そのもののウベア島ですが、昔、独立運動などに関連して19人の方が亡くなられる悲しい事件があったそうです。

16

ここには手の込んだ彫刻が施されたトーテンポールがいくつもあって、島の人々がここを大切に思っている想いが伝わってくるようでした。

最後は「レキンの絶壁」と言われる名所へ
ここへ到着と同時に小雨が・・降ってきてしまいましたが、対岸にそびえ立つ壁は珊瑚が隆起してできたという・・圧巻の絶壁でした!

ウベア島の自然と文化に触れることのできる「島内観光ツアー」。
個人では廻れないところばかり、効率よく見せてもらって、ウベア島にきた気分も何倍も高まりました!是非、ウベアを訪れたら参加してみてください♪

◆ウベア島「パラディ・ド・ウベア」はこちらから
http://newcaledonia.fijimagicfiji.com/resorts/area01/resort01/index.html

1
タグ:
ニューカレドニア
ウベア
旅行
オプショナルツアー
年末年始
  • この記事が参考になった人(5)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
只今【4月〜6月出発限定!ことりっぷプレゼントキャンペーン!!】開催中!時間を忘れて最高の贅沢を満喫!天国にいちばん近い島ウベア旅行5日間¥134,000〜絶賛ご予約受付中!
只今【4月〜6月出発限定!ことりっぷプレゼントキャンペーン!!】開催中!時間を忘れて最高の贅沢を満喫!天国にいちばん近い島ウベア旅行5日間¥134,000〜絶賛ご予約受付中!

国一覧
アジア
シンガポール(1)
南太平洋
タヒチ(677)
ニューカレドニア(278)
フィジー(268)
クック諸島(60)
バヌアツ(25)
ソロモン諸島(1)
中南米
チリ(18)
ホンジュラス(1)
北米
カナダ(1)
インド洋
モルディブ(25)