1. ι? ???
  2. 旅行ブログ
  3. トーホートラベルさんのブログ
  4. 【クック諸島】毎週土曜に開催される、ローカル御用達のマーケットへ!

  海外エリア: 南太平洋 > クック諸島 の他のブログはこちら|

南太平洋旅行専門店スタッフブログ

~フィジー、ニューカレドニア、タヒチ、バヌアツ、イースター島など南太平洋の魅力あふれる最新情報、旅行社の日常などご案内しています~

南太平洋旅行専門店トーホートラベル
フィジー・ニューカレドニア・タヒチ南太平洋専門の旅行会社です。特典豊富なツアーも満載。オリジナルツアーもおまかせください!
プロフィール

ニックネーム:
トーホートラベル
居住地:
東京都
会社名:
南太平洋旅行専門店トーホートラベル
会社英字名:
South Pacific Specialists toho travel
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-5643-8032
業種:
旅行業
自己紹介:
■(株)トーホートラベルは長年の歴史と実績を誇る、国内唯一の南太平洋旅行専門店です。取扱エリアは南太平洋の人気リゾート地、タヒチ、フィジー、ニューカレドニア、クック諸島、イースター島、バヌアツ他、世界の厳選リゾートとしてモルディブも多数のリゾートをご案内中です。日本でどこよりも早く、幅広く取扱っている南太平洋のスペシャリストです。
■スタッフは全員、定期的な視察で現地との繋がりも深く、現地情報にも精通したスペシャリストです。最新のリアルな情報でお得な価格にて、ご提案いたします。
■専門店だからこそ、オーダーメイドの旅やツアーアレンジも自由自在!お好みのホテル、航空会社、離島めぐりもお好み次第!お見積もり無料&迅速に対応いたします。
■日本全国の空港から出発できます!成田、関空、中部、福岡、新千歳の各空港から出発できます!
■営業時間10:00〜19:00(平日)10:30〜19:00(土曜日)日・祝日休
■東京都中央区日本橋茅場町3-8-5松村ビル2F
ご旅行のご相談は事前予約制となっておりますので、ご来店前にお電話またはメールにてご連絡ください。
トーホートラベル予約担当03-5643-8031
《最寄り駅》
日比谷線 八丁掘駅 徒歩1分
日比谷線 茅場町駅 徒歩1分、
日比谷線 日本橋駅 徒歩10分
JR東京駅 徒歩15分
半蔵門線 水天宮前駅 徒歩10分

旅行企画・実施:株式会社トーホートラベル
観光庁長官登録旅行業第1848号
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
旅行業公正取引協議会会員

カレンダー
12月<2020年1月    
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

【クック諸島】毎週土曜に開催される、ローカル御用達のマーケットへ!

2017/11/28 10:23
2
エリア:
  • 南太平洋 > クック諸島 > ラロトンガ
テーマ:
  • 買物・土産
  • / 街中・建物・景色
  • / グルメ
1

今回の視察の旅では、タイミング良く。
アイツタキ島からラロトンガ島へ戻ったのが土曜日・・!

・・・ということで、空港に到着した足で、クック諸島在住の日本人スタッフの岡崎左希子さんと一緒に、
賑わう週末のマーケットへ行って参りました!

2

毎週土曜日の朝から正午頃にかけて、空港からアヴァルアに向かう途中に開く「プナンガ・ヌイ・マーケット」!。

地元で獲れた野菜や果物の生鮮品のほか、パレオや工芸品など・・クック諸島ならではのものが一同に並ぶ地元の方、御用達のマーケット。すごく広い範囲に色々なお店が並んでとっても賑やか!

雰囲気を見ながら楽しませてもらったマーケット。歩きながら、いくつか現地在住の岡崎さんオススメのお店も教えていただきました♪

3

こちらは、クック諸島の工芸品のハンドメイドのうちわやバック、アクセサリーのお店です。

4

5

こちらもクック諸島ならではのハンドメイドの帽子のお店。地元クックの人々は極めて敬虔なクリスチャン。日曜日の朝には多くの人が教会に集まるそうで、そのときにこうした帽子を被って、正装していくのだそうです。

ひとつひとつ同じ物はない繊細な帽子。だいたいお値段は200ドル〜300ドル、350ドルといった価格。自分でも一つ欲しいと思いながら、今回は迷って時間切れになってしまいましたが、次回訪れた際には一つ買おう!と思う美しい帽子でした。

6

美味しそうなフルーツも!スムージーのお店です

7

そして、クック諸島の特産品、ブラックパールのお店にもお邪魔させていただきました!
なんと・・こちらは、クック諸島在住の日本人、向井さんが作られている黒真珠のお店です。

クック諸島の北部の島、マニヒキ島という黒真珠の生産地にいらっしゃるという向井さん。この日は、特別にラッキーなタイミングでお目にかかることが出来ました。

8

・・・♡ 本当に素敵な黒真珠のアクセサリー。シンプルなものから、凝ったデザインのものまで、「ど、どれか欲しい〜〜♡」目移りしてしまうアクセサリーに目がすっかり真剣になってしまいました。クック諸島の黒真珠の中でも、日本人、向井さんの手掛けられる黒真珠はひときわ色味なども美しいと評判だそうです。

週に一度のマーケット以外にも、ラロトンガの街中にも常設のお店がありますので、是非そちらも足を伸ばしてみてはいかがでしょうか。

9

こちらは地元でも人気のアクセサリーショップ。黒蝶貝の貝殻を素材にしたネックレスなどのお店です。

10

南の島らしいカメのモチーフや、マオリ伝統の形をモチーフにしたものに、精巧な彫刻が施されています。

そして、こちらで人気なのは、その場でお名前等を購入したアイテムに掘ってくれるサービスをしてくれるところ。価格も意外とリーズナブルで15ドル〜30ドルくらいのアイテムが多かったです。

1

購入した方が、こうして目の前で希望の名前やイニシャルなどを掘ってもらっていました。自分への記念はもちろん、贈り物にも素敵ですね♪

2

マーケットの会場内のイベントブースでは、子供たちによるポリネシアンダンスショーも開催。途中から見学してるお客様を誘って一緒に踊ったりもしていて、とっても楽しそうでした!

クック諸島の伝統的なダンスをご覧になられた記念に・・曲を日本でも聴きたいな・・そんな方におすすめのCDもマーケットで並んでいました♪

3

土曜の午前中だけ開催されるマーケット。お昼前の11時くらいになると、お店も閉め始めてしまうようですので、行かれる方はそんな時間も是非目安に・・。

土曜にラロトンガ島に滞在されたら、是非訪れてみてください。

4

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〜タヒチ・フィジー・ニューカレドニア・クック諸島 旅行専門店〜
【トーホートラベル】
https://www.tohotravel.com/
■お問い合わせ専用ダイヤル 03-5643-8032
■ご予約専用ダイヤル 03-5643-8031
営業時間10:00〜19:00(平日)10:30〜19:00(土)
タグ:
クック諸島
旅日記
お土産
ショッピング
マーケット
  • この記事が参考になった人(5)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
トーホートラベルではクック諸島の魅力を最大限お楽しみいただけるおトクなツアーを多数ご案内中です。是非お気軽にお問い合わせ、ご相談くださいませ。驚く程美しい楽園へご案内いたします!
トーホートラベルではクック諸島の魅力を最大限お楽しみいただけるおトクなツアーを多数ご案内中です。是非お気軽にお問い合わせ、ご相談くださいませ。驚く程美しい楽園へご案内いたします!

国一覧
アジア
シンガポール(1)
南太平洋
タヒチ(654)
ニューカレドニア(254)
フィジー(240)
クック諸島(57)
バヌアツ(19)
ソロモン諸島(1)
中南米
チリ(18)
ホンジュラス(1)
北米
カナダ(1)
インド洋
モルディブ(14)