1. ι? ???
  2. 旅行ブログ
  3. トーホートラベルさんのブログ
  4. タヒチ最新プチ情報☆日本の自衛隊の練習艦隊がタヒチで公開

  海外エリア: 南太平洋 > タヒチ の他のブログはこちら|

南太平洋旅行専門店スタッフブログ

~フィジー、ニューカレドニア、タヒチ、バヌアツ、イースター島など南太平洋の魅力あふれる最新情報、旅行社の日常などご案内しています~

南太平洋旅行専門店トーホートラベル
フィジー・ニューカレドニア・タヒチ南太平洋専門の旅行会社です。特典豊富なツアーも満載。オリジナルツアーもおまかせください!
プロフィール

ニックネーム:
トーホートラベル
居住地:
東京都
会社名:
南太平洋旅行専門店トーホートラベル
会社英字名:
South Pacific Specialists toho travel
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-5643-8032
業種:
旅行業
自己紹介:
■(株)トーホートラベルは長年の歴史と実績を誇る、国内唯一の南太平洋旅行専門店です。取扱エリアは南太平洋の人気リゾート地、タヒチ、フィジー、ニューカレドニア、クック諸島、イースター島、バヌアツ他、世界の厳選リゾートとしてモルディブも多数のリゾートをご案内中です。日本でどこよりも早く、幅広く取扱っている南太平洋のスペシャリストです。
■スタッフは全員、定期的な視察で現地との繋がりも深く、現地情報にも精通したスペシャリストです。最新のリアルな情報でお得な価格にて、ご提案いたします。
■専門店だからこそ、オーダーメイドの旅やツアーアレンジも自由自在!お好みのホテル、航空会社、離島めぐりもお好み次第!お見積もり無料&迅速に対応いたします。
■日本全国の空港から出発できます!成田、関空、中部、福岡、新千歳の各空港から出発できます!
■営業時間10:00〜19:00(平日)10:30〜19:00(土曜日)日・祝日休
■東京都中央区日本橋茅場町3-8-5松村ビル2F
ご旅行のご相談は事前予約制となっておりますので、ご来店前にお電話またはメールにてご連絡ください。
トーホートラベル予約担当03-5643-8031
《最寄り駅》
日比谷線 八丁掘駅 徒歩1分
日比谷線 茅場町駅 徒歩1分、
日比谷線 日本橋駅 徒歩10分
JR東京駅 徒歩15分
半蔵門線 水天宮前駅 徒歩10分

旅行企画・実施:株式会社トーホートラベル
観光庁長官登録旅行業第1848号
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
旅行業公正取引協議会会員

カレンダー
1月<2020年2月    
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

タヒチ最新プチ情報☆日本の自衛隊の練習艦隊がタヒチで公開

2014/09/02 20:53
1
エリア:
  • 南太平洋 > タヒチ > パペーテ
テーマ:
  • 鑑賞・観戦
  • / 鉄道・乗り物
タヒチから届いた最新プチ情報を、お届けいたします☆
今回はタヒチに寄港した、日本の船!「海上自衛隊の練習艦」に関する話題です。
タヒチでも温かく迎えられ、人気があったようですよ♪

1

みなさま、こんにちは!
先週お伝えした通り、海上自衛隊の練習艦隊がタヒチに寄港しました。
日曜日には艦隊の一般公開があり、大勢の方が日本の自衛艦を見ようと訪れました。
公開されたのは練習艦「TV-3518せとゆき」です。

「せとゆき」は、現在でこそ練習艦隊に配備されていますが、
もともとは護衛艦として建造された艦で、2010年には皇室と対外王室に対して
「戦後初めてのお召し艦」となった、由緒ある自衛艦です。

写真のようにパペーテの港が小さいため、
護衛艦「DD-151あさぎり」に横付けされて停泊していたので
「あさぎり」経由で「せとゆき」に乗り込むという、
(おそらく)マニアには、よだれものの配置です。

2
「せとゆき」後方の甲板にて

艦上では、実際に「せとゆき」に着任している自衛隊員の方が案内してくれました。
残念ながら、公開は甲板のみでしたが、大砲やミサイル発射機など、
本物の迫力に触れることが出来ました。

これはまた、外から見るのと、間近で見るのとで大違い!
「こんなに大きいのか!」と、見学者はみんな驚いて、記念撮影をしていました。
兵器には英語と日本語での解説が展示されていて、
実際に発射している瞬間の写真もあり、迫力満点の一般公開でした。

3
船首部に鎮座する62口径72mm単装速射砲

一般公開前夜には、停泊中の港の広場でイベントもありました。
隊員の方々による、刀を使った剣道の型の披露や、
海上自衛隊の音楽隊による無料コンサートがありました。
音楽隊はタヒチの歌「IAORANA(こんにちは)」も演奏し、大きな拍手が起こりました。

4

5

また、艦隊がライトアップされて、華やかにタヒチの夜を飾りました。

隊員の皆様はとてもさわやかで、
一人一人が国を守るという意識のもとで遠く日本を離れて訓練している様子に
心動かされるものがありました。
日本へ帰還するのは10月末とのことで、
それまで(そしてそれ以降も)お体に気をつけていただきたいと思いました。

それではみなさま、ごきげんよう。

1
  • この記事が参考になった人(10)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
タヒチ旅行専門店ならではの圧倒的な情報量をもつ、タヒチ大好きなスタッフが、ツアーアレンジ〜ご希望に最大限お応えし、最高のタヒチ旅行をご案内いたします!
タヒチ旅行専門店ならではの圧倒的な情報量をもつ、タヒチ大好きなスタッフが、ツアーアレンジ〜ご希望に最大限お応えし、最高のタヒチ旅行をご案内いたします!

国一覧
アジア
シンガポール(1)
南太平洋
タヒチ(654)
ニューカレドニア(254)
フィジー(240)
クック諸島(57)
バヌアツ(19)
ソロモン諸島(1)
中南米
チリ(18)
ホンジュラス(1)
北米
カナダ(1)
インド洋
モルディブ(14)