1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. 南太平洋
  4. タヒチ
  5. ボラボラ島
  6. 買物・土産
  7. 《タヒチ・ボラボラ島旅日記5》黒真珠「ロバートワン」&免税手続きのご案内♪
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

南太平洋旅行専門店スタッフブログ

~フィジー、ニューカレドニア、タヒチ、バヌアツ、イースター島など南太平洋の魅力あふれる最新情報、旅行社の日常などご案内しています~

南太平洋旅行専門店トーホートラベル
フィジー・ニューカレドニア・タヒチ南太平洋専門の旅行会社です。特典豊富なツアーも満載。オリジナルツアーもおまかせください!
プロフィール

ニックネーム:
トーホートラベル
居住地:
東京都
会社名:
南太平洋旅行専門店トーホートラベル
会社英字名:
South Pacific Specialists toho travel
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-5643-8032
業種:
旅行業
自己紹介:
■(株)トーホートラベルは長年の歴史と実績を誇る、国内唯一の南太平洋旅行専門店です。取扱エリアは南太平洋の人気リゾート地、タヒチ、フィジー、ニューカレドニア、クック諸島、イースター島、バヌアツ他、世界の厳選リゾートとしてモルディブも多数のリゾートをご案内中です。日本でどこよりも早く、幅広く取扱っている南太平洋のスペシャリストです。
■スタッフは全員、定期的な視察で現地との繋がりも深く、現地情報にも精通したスペシャリストです。最新のリアルな情報でお得な価格にて、ご提案いたします。
■専門店だからこそ、オーダーメイドの旅やツアーアレンジも自由自在!お好みのホテル、航空会社、離島めぐりもお好み次第!お見積もり無料&迅速に対応いたします。
■日本全国の空港から出発できます!成田、関空、中部、福岡、新千歳の各空港から出発できます!
■営業時間10:00〜19:00(平日)10:30〜19:00(土曜日)日・祝日休
■東京都中央区日本橋茅場町3-8-5松村ビル2F
ご旅行のご相談は事前予約制となっておりますので、ご来店前にお電話またはメールにてご連絡ください。
トーホートラベル予約担当03-5643-8031
《最寄り駅》
日比谷線 八丁掘駅 徒歩1分
日比谷線 茅場町駅 徒歩1分、
日比谷線 日本橋駅 徒歩10分
JR東京駅 徒歩15分
半蔵門線 水天宮前駅 徒歩10分

旅行企画・実施:株式会社トーホートラベル
観光庁長官登録旅行業第1848号
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
旅行業公正取引協議会会員

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アーカイブ

《タヒチ・ボラボラ島旅日記5》黒真珠「ロバートワン」&免税手続きのご案内♪

2015/06/11 22:31
3
エリア:
  • 南太平洋 > タヒチ > ボラボラ島
テーマ:
  • 買物・土産
今日は先日視察で滞在していた「タヒチ・ボラボラ島」より
タヒチの数ある黒真珠店の中でも、人気のお店「ロバートワン/ROBERT WAN」の
ヴァイタペ店へお邪魔した様子を、ご紹介させていただきます!

これからタヒチ・ボラボラ島へご出発のお客様、
または、タヒチの黒真珠はどんなデザインのものがあるのかなぁ〜という方に
そして、黒真珠購入の際の「免税の手続き」はどんな風にするの?!

そんなアレコレも、写真でご紹介していきたいと思います!
(※店内の写真は、お店の了解をいただいて、撮影させていただいています)
素敵な真珠の数々を、たっぷりとご覧ください・・♪

1

ヴァイタペの町のマティラ岬側(マリーナを背にして右側)の端にある
邸宅風な2階建ての建物の1階に「ロバートワン」 はあります。
早速、店内へお邪魔してみましょう〜♪

2

ゆったりと広い空間。黒真珠の様々なアクセサリーが美しく並んでいます。

3

一粒タイプのネックレス、ピアス、カジュアルな革紐タイプなど、目の保養に・・♡

こちらのボラボラ島のヴァイタペ店には、日本人のスタッフの方も常勤していますので
ご質問なども安心して、お話しながらご覧いただけると思います。

先日のブログで「20年来の知人と久しぶりに再会!」と書いていましたが、
その方が、ここ「ロバートワン」の日本人スタッフ「RIEさん(りえさん)」です!

店内の撮影をさせてもらう中、
あ・・そうだ!日本のお客様へも是非、お顔紹介させて!と写真をお願いしました。
こ〜んなお茶目なポーズをとってくれました(笑)

明るくって、気さくなりえさん。
黒真珠についてなら、もう超が何個もついてしまうくらいのプロフェッショナルです!!

4

ロバートワン・ヴァイタぺ店のりえさんです(^_^)☆

黒真珠を見せてもらいながら、色々教えてもらいました。
なかなか他の方には聞けない質問ですが、りえさんにお会いできたので、こんな質問も。

「このお店の中で、1番高価な真珠はど〜れ・・(^^ゞ??」

5

快く教えてくれました。
上の写真の右側の短いタイプのネックレス。こちらが1番高価な品物とのこと。

その価格は・・・・・・!!!

皆さん、想像できますか〜?♪
真珠の粒の大きさは・・大変な大きなもの。15ミリ以上〜は確実にありそうです。
こちらのお値段・・日本円で“1400万円!”とのこと。

ビックリしました(笑)
大変貴重なものを見せていただき、目の保養になりました。
真珠は大きさだけでなく、光沢(照り)や素人目には判り難いという「巻き」など
ダイヤモンドの価値を定めるのと同じような厳密な基準により、価値が変わってくるもの。
タヒチアンパールのクオリティの高さは、世界に自信をもって誇れるものです。

1

店内には、マザーオブパール(母貝)で作られたバックやフォトフレームなど
美しく輝くコレクションも販売されていました。
コンパクトでスタイリッシュなデザインは、洋服にも和装にも最適とのこと。
どれもとても素敵でしたよ〜〜♪

2

タヒチでは黒真珠のことを「ブラックパール」とは言わなくなってきているそうです。
それは真珠が決して黒色ではないから・・とのこと。

本当に見せてもらった中だけでも、グリーン、グレー、ゴールド、ホワイト・・と
その色は約20色近くにも分類されているようです。
見れば見るほど・・魅了されてしまう、タヒチの真珠です。

3

記念に一つ、購入させてもらいましたが、
好きな色を選ぶのが1番だと思いますが、真珠の色と肌との馴染みなどもあるようです。
身につけて合う色を比較して「即決」。
りえさんに相談して「こっちが似合うね!」と選ぶのを手伝ってもらいました。

4

店内には、真珠のことが良く判る、パネルなども展示されています。
そして、奥に見えるのは・・なんと、黒真珠でできたカーテン!
これこそ、タヒチのパール店さんでしか出来ない!ものですね〜☆

その横にあるマネキンに、とても美しいパールが飾られていました。
聞く所によると、昨年「ロバートワン」さんは、創業40年記念だったそうで、
その記念のイベントとして、一般の方々からパールのアクセサリーのデザインを公募し、
デザインコンテストなるものを開催されたのだそうです。
このマネキンに飾られているアクセサリーが、その時の最優秀デザインなんだそうです。

5

本当に素敵なデザインですね♪
マザーパールのアクセントに、ステーションになったパールのバランスも美しい!

1

たっぷりと店内も見せていただいた後はお会計。

《ここからが免税手続きのご案内です》

黒真珠を購入した際ですが、こうした大型の黒真珠のお店では、
支払い時にすでに税金分が差し引かれた金額になっています。

ただし、このままで完了!ではなく、
帰国時の空港内で、この写真のピンクの免税手続きの用紙を出して免税の手続き。
それをして、免税手続きが完了 することになります。

もしも・・ですが、このお帰りの際の、免税手続きを忘れたら・・
後に、税金分がクレジットカードにチャージ。追加で請求がきますので、
ご購入をされた方は、お帰りの際は忘れずに、この手続きをしてください。

2

ロバートワンのお店から、写真は変わって、
こちらは、帰国の際のファアア国際空港内の、免税手続き用の窓口です。
場所は手荷物検査のあと、空港内のショップの手前にあります。



【2015年8月1日更新情報】
空港内の免税手続きカウンターの位置が変更となり、出国手続きの前に、行って頂く様になりました。手続きは同じですが、場所が変わっていますのでご注意下さい。


ここで、上の写真にあったピンクの用紙の入った封筒を見せて、手続き。
そこでカウンターにあるポストに投函したら、完了です。

購入したお店での説明によると
「品物を見せて、と言われることがあるので、必ずここで見せられるように、購入したものを持っておくように。」とのことでした。
購入したアイテムは、間違っても機内預けのスーツケースには入れないように・・と。

3

昔からデザインのセンスが良いなぁ〜と思っていたロバートワン。
こちらの2階建ての建物が「ヴァイタペ店」です。

上の地図は、ボラボラ島のリゾート内にあるロバートワンのショップです。
「セントレジス」「インターコンチネンタル・モアナ」「ヒルトン」とボラボラ島には4店舗。
タヒチ島では、パペーテの市内に店舗と真珠博物館があり、
ホテルでは「インターコンチネンタル・タヒチ」の中に併設されています。
モーレア島は「ヒルトン」と「インターコンチネンタル」に併設。
他にパリに1店、上海に1店、ドバイに4店と、世界中にその美しさを広めています。

先日、お店にお邪魔した際に、
日本語で書かれた詳しい「ロバートワン」のパンフレットをいただいてきました。
数に限りもあり、ご来店いただいたお客様のみとなりますが、
ご興味がありましたら、差し上げられますので、是非お声かけてくださいね(^_-)♪

◆ロバートワン・オフィシャルサイト
http://www.robertwan.com/fr/
◆ロバートワンfacebook
https://www.facebook.com/RobertWanPearls?fref=pb&hc_location=profile_browser

4

ボラボラ島の旅日記は、またリゾートに戻りまして、
次回は「ザ・セントレジス・ボラボラ」のリゾート内のブティックなどの様子を
ご紹介させていただきます。どうぞお楽しみに〜〜(^_^)/♪
タグ:
タヒチ
ボラボラ島
ショッピング
黒真珠
  • この記事が参考になった人(26)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
トーホートラベルの今年のタヒチ旅行はお得がいっぱい!特に家族旅行は絶対お得♪子供料金が無料!!!この夏限定のスペシャル特典をお見逃しなく!!
トーホートラベルの今年のタヒチ旅行はお得がいっぱい!特に家族旅行は絶対お得♪子供料金が無料!!!この夏限定のスペシャル特典をお見逃しなく!!

国一覧
アジア
シンガポール(1)
南太平洋
タヒチ(677)
ニューカレドニア(278)
フィジー(268)
クック諸島(60)
バヌアツ(25)
ソロモン諸島(1)
中南米
チリ(18)
ホンジュラス(1)
北米
カナダ(1)
インド洋
モルディブ(25)