1. ι? ???
  2. 旅行ブログ
  3. トーホートラベルさんのブログ
  4. ニューカレドニア旅行当選者の方から旅日記が届きました!

  海外エリア: 南太平洋 > ニューカレドニア の他のブログはこちら|

南太平洋旅行専門店スタッフブログ

~フィジー、ニューカレドニア、タヒチ、バヌアツ、イースター島など南太平洋の魅力あふれる最新情報、旅行社の日常などご案内しています~

南太平洋旅行専門店トーホートラベル
フィジー・ニューカレドニア・タヒチ南太平洋専門の旅行会社です。特典豊富なツアーも満載。オリジナルツアーもおまかせください!
プロフィール

ニックネーム:
トーホートラベル
居住地:
東京都
会社名:
南太平洋旅行専門店トーホートラベル
会社英字名:
South Pacific Specialists toho travel
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-5643-8032
業種:
旅行業
自己紹介:
■(株)トーホートラベルは長年の歴史と実績を誇る、国内唯一の南太平洋旅行専門店です。取扱エリアは南太平洋の人気リゾート地、タヒチ、フィジー、ニューカレドニア、クック諸島、イースター島、バヌアツ他、世界の厳選リゾートとしてモルディブも多数のリゾートをご案内中です。日本でどこよりも早く、幅広く取扱っている南太平洋のスペシャリストです。
■スタッフは全員、定期的な視察で現地との繋がりも深く、現地情報にも精通したスペシャリストです。最新のリアルな情報でお得な価格にて、ご提案いたします。
■専門店だからこそ、オーダーメイドの旅やツアーアレンジも自由自在!お好みのホテル、航空会社、離島めぐりもお好み次第!お見積もり無料&迅速に対応いたします。
■日本全国の空港から出発できます!成田、関空、中部、福岡、新千歳の各空港から出発できます!
■営業時間10:00〜19:00(平日)10:30〜19:00(土曜日)日・祝日休
■東京都中央区日本橋茅場町3-8-5松村ビル2F
ご旅行のご相談は事前予約制となっておりますので、ご来店前にお電話またはメールにてご連絡ください。
トーホートラベル予約担当03-5643-8031
《最寄り駅》
日比谷線 八丁掘駅 徒歩1分
日比谷線 茅場町駅 徒歩1分、
日比谷線 日本橋駅 徒歩10分
JR東京駅 徒歩15分
半蔵門線 水天宮前駅 徒歩10分

旅行企画・実施:株式会社トーホートラベル
観光庁長官登録旅行業第1848号
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
旅行業公正取引協議会会員

カレンダー
1月<2020年2月    
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

ニューカレドニア旅行当選者の方から旅日記が届きました!

2015/07/28 20:13
2
エリア:
  • 南太平洋 > ニューカレドニア > ヌメア
テーマ:
  • 買物・土産
  • / マリンスポーツ
  • / グルメ
今日は、ニューカレドニア旅行からお帰りになられたお客様からいただいた
『ニューカレドニア旅行旅日記』をご紹介させていただきます!

弊社HPの『ニューカレドニア旅日記』のページでもご紹介中ですので、
是非、こちらもご覧になってください。
http://newcaledonia.fijimagicfiji.com/diary/index.html

今回の旅日記は、今年の1月に弊社facebookで行っておりました
『トーホートラベル新春プレゼント!』で、
見事ニューカレドニアペア旅行をご当選されたお客様からいただいた旅日記です!
なんと♪ダイバーでもあるお客様で、
ヌメアでは、連日ダイビングもお楽しみいただけたそうです!
(素敵なお写真とご旅行のご感想をお送りいただき、ありがとうございました)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1

トーホートラベルの懸賞旅行で行くことができたニューカレドニア旅行、
残念ながらお天気が今イチだったのですが、楽しい珍道中になりました。
機内はフランス発成田経由のフランス人でイッパイ(笑)
こんなに沢山のフランス人を日本で見るのは初めて、
同じ人間とは思えない美しさ・・神様は不公平ですね・・(泣)

2

空港に到着!送迎ガイドのベテランの岩本さん。
地元のお話を沢山していただいて、ホテルまでの道のりもあっという間。
深夜の到着ですが、明日は朝からダイビングの予定もあり、初日は即座に就寝。

3

朝、ダイビングショップからの連絡。
いよいよ天国に一番近い島の海!期待も高まります!(^_-)-☆と思いきや・・
天候に恵まれず潮の流れが逆向き・・マンタには出会えず、でも自然には勝てないですね。

4

気持ちを切り替え、大きいバスタブのお風呂に入り、広いテラスにお洗濯(笑)
十分な広さの部屋、疲れた身体もリラックス。景色もオーシャンビュー( ^)o(^ )。
ホテル(ヌバタパーク・コンプレックス)のプールの景観も最高でした。

5

18時からはショップでログ付けに。
ダイビングショップに行き、本日の反省会・懇親会かねて。
初対面ですが、食事も一緒に行くことに。
ビーチ沿いにある石焼ステーキ!ソースはブルーチーズのソース!
ワインと合いますね〜美味し(*^。^*)美味です。ほろ酔い気分でホテルで就寝。

1

今日もダイビング。天候はまだ悪い中・・懲りずにダイビング。魚影の多いポイント。
昔はここで水中結婚式もされていたようです。ロマンチック(^_-)-☆♪
海からホテルに戻り、器材を洗いテラスで干し、少し散歩。

やっと太陽の光も出て、素敵な景色。
歩きながら見ていると、セカセカしている人も居ない。それぞれに時間を楽しんでいる。
日本とは違い、この国はほとんど事件や犯罪もないのだとか。
皆さん心の余裕か、優雅さまで見えてしまう。

2

小さなパン屋さんに行き、地元の方と一緒に行列に並び、しゃべれないけどフランス語!
片言でフランスパンを購入!気分はフランス人(笑)
学生時代を思い出し、歩きながらカブリ付く・・さすが美味しい!

3

ツイツイ沢山食べてしまう。通りでは人が優先で、道路を渡ろうとすると
信号のない所でも車が止まって道を譲ってくれる。まるでお姫様の様です。素敵ですね。

4

ログ付けの後は、お決まりの食事会!本日はお姉様のリクエストのガレット!
蕎麦粉を使ったガレットは、ボリュームもたっぷり!

最終日には市場やスーパーにお買い物。路線バスに乗り、景色を堪能。
気分はフランス人(笑)綺麗な街並を歩き、太陽の恵みをたくさんいただき生い茂る緑。
そこに居ることが癒しで、歩く人たちも優しく、素敵な気分にさせてくれました。
ニューカレドニアは、自然と優しくさせてくれますね。

5

スーパーでは食材も豊富で、日本のものもありますが、ベラボーに高額(笑)
散歩をしながら、身長の高い私は、バーゲン中の水着屋さんでカラフルなビキニを購入!
色も綺麗でお気に入り(^_-)-☆

最後の日の晩餐は、ダイバー仲間とイタリアン。もう今節一美味しくいただきました。

1

ピザも半分に折り、生ハムでくるんだもの。またタバスコ?辛いオイル!
これがまた美味で料理を引き立ててくれる。(持ち帰りたい!)
パスタも麺が独特、たまりませんでした♪

2

1番客の私たちでしたが、気がつくと満席に、あらら!
スタッフも明るく、優しい対応!完璧。
街並を楽しみにビーチサイトでは、ダイバーS氏が特技披露してくれました(笑)

3

色々とありましたが、ニューカレドニアは豊かで
本当に人生を楽しめる国なのだと羨ましく、また再び来たいと思いました。
素敵な旅行を当選させていただき、本当にありがとうございました。

4

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

岩木様、このたびは弊社のニューカレドニア旅行ご当選、本当におめでとうございました!たくさんの楽しそうなお写真やご感想をありがとうございました。岩見様のご趣味のダイビング、少し天候が残念だったようですが、そんな中でも気を取り直して、街やホテル、お食事をお楽しみいただけてホッと致しました。ご一緒されたダイバーの皆さんとの旅先での出会いも本当に素敵ですね!また機会がございましたら、ゆったりとした空気のニューカレドニアの雰囲気を楽しみに、そして今度こそブラックマンタの舞うニューカレドニアの海を是非満喫して下さい。またいつでもお気軽にご相談いただければ幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。Merci!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〜タヒチ・フィジー・ニューカレドニア旅行専門店〜
【トーホートラベル】
http://www.tohotravel.com/
■お問い合わせ専用ダイヤル 03-5643-8032
■ご予約専用ダイヤル 03-5643-8031
《夏期特別営業時間》
7/1〜9/30 の期間、平日・夜8時まで営業時間を延長いたします
営業時間10:00〜20:00(平日)10:30〜19:00(土)
タグ:
ニューカレドニア
ダイビング
旅日記
グルメ
女子旅
  • この記事が参考になった人(16)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
直行便で行く!エスプリ漂う洗練の雰囲気と、無垢な自然、世界遺産の海が広がるニューカレドニアへのツアーは、国内最多ツアーを誇る専門店「トーホートラベル」へお任せ下さい♪
直行便で行く!エスプリ漂う洗練の雰囲気と、無垢な自然、世界遺産の海が広がるニューカレドニアへのツアーは、国内最多ツアーを誇る専門店「トーホートラベル」へお任せ下さい♪

国一覧
アジア
シンガポール(1)
南太平洋
タヒチ(654)
ニューカレドニア(254)
フィジー(240)
クック諸島(57)
バヌアツ(19)
ソロモン諸島(1)
中南米
チリ(18)
ホンジュラス(1)
北米
カナダ(1)
インド洋
モルディブ(14)