1. ι? ???
  2. 旅行ブログ
  3. トーホートラベルさんのブログ
  4. 《タヒチ・フアヒネ島旅日記》タハア島からフアヒネ島へ

  海外エリア: 南太平洋 > タヒチ の他のブログはこちら|

南太平洋旅行専門店スタッフブログ

~フィジー、ニューカレドニア、タヒチ、バヌアツ、イースター島など南太平洋の魅力あふれる最新情報、旅行社の日常などご案内しています~

南太平洋旅行専門店トーホートラベル
フィジー・ニューカレドニア・タヒチ南太平洋専門の旅行会社です。特典豊富なツアーも満載。オリジナルツアーもおまかせください!
プロフィール

ニックネーム:
トーホートラベル
居住地:
東京都
会社名:
南太平洋旅行専門店トーホートラベル
会社英字名:
South Pacific Specialists toho travel
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-5643-8032
業種:
旅行業
自己紹介:
■(株)トーホートラベルは長年の歴史と実績を誇る、国内唯一の南太平洋旅行専門店です。取扱エリアは南太平洋の人気リゾート地、タヒチ、フィジー、ニューカレドニア、クック諸島、イースター島、バヌアツ他、世界の厳選リゾートとしてモルディブも多数のリゾートをご案内中です。日本でどこよりも早く、幅広く取扱っている南太平洋のスペシャリストです。
■スタッフは全員、定期的な視察で現地との繋がりも深く、現地情報にも精通したスペシャリストです。最新のリアルな情報でお得な価格にて、ご提案いたします。
■専門店だからこそ、オーダーメイドの旅やツアーアレンジも自由自在!お好みのホテル、航空会社、離島めぐりもお好み次第!お見積もり無料&迅速に対応いたします。
■日本全国の空港から出発できます!成田、関空、中部、福岡、新千歳の各空港から出発できます!
■営業時間10:00〜19:00(平日)10:30〜19:00(土曜日)日・祝日休
■東京都中央区日本橋茅場町3-8-5松村ビル2F
ご旅行のご相談は事前予約制となっておりますので、ご来店前にお電話またはメールにてご連絡ください。
トーホートラベル予約担当03-5643-8031
《最寄り駅》
日比谷線 八丁掘駅 徒歩1分
日比谷線 茅場町駅 徒歩1分、
日比谷線 日本橋駅 徒歩10分
JR東京駅 徒歩15分
半蔵門線 水天宮前駅 徒歩10分

旅行企画・実施:株式会社トーホートラベル
観光庁長官登録旅行業第1848号
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
旅行業公正取引協議会会員

カレンダー
1月<2020年2月    
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

《タヒチ・フアヒネ島旅日記》タハア島からフアヒネ島へ

2015/08/20 16:24
4
エリア:
  • 南太平洋 > タヒチ > ライアテア島
  • 南太平洋 > タヒチ > フアヒネ諸島
テーマ:
  • ビーチ・島
  • / 鉄道・乗り物
  • / ホテル・宿泊
こんにちは!ちょっと間が空いてしまいましたが、
5月にタヒチを訪れた際の現地の様子を、引き続きご紹介させていただきます!

ご紹介するのは、タヒチの離島「フアヒネ島」。

タハア島のお隣にあり、「マラエ」という祭祀殿が島に数多く点在していて
タヒチの古代宗教の歴史的遺産の宝庫としてもとても有名な島です。
手つかずの自然が残っている島で、良い意味で観光地化されていない魅力がある島です。

今回はタハア島の後に移動しましたので、
空港は「ライアテア島」の空港から、フアヒネ島行きの国内線で移動しました。

1

ライアテアの空港から、ご紹介しましょう〜☆こちらが空港横のカフェです。
国内線の待ち時間を過ごす外国人の旅行客の方も多く、の〜んびりとした雰囲気です。

2

待ち時間の間、ちょっと散策。
おトイレの横には小さなショップもあり、のぞいてみる事に・・

3

「イアオラナ〜」と、店内へ。
パレオや貝殻でできたネックレスなど、タヒチらしいアイテムが並びます。
カラフルなパレオは、やっぱりタヒチに似合いますね〜(^^ゞ

4

こちらがタヒチ国内線の「エアタヒチ」。フアヒネ島へ、いざ出発〜♪
ライアテアからフアヒネ島へのフライトタイムは約20分。
飛んだ〜と思ったら、まもなく到着です☆

離島経由でなく、パペーテからフアヒネ島へ飛ぶ時の時間は約35〜40分くらいです。

5

こちらがフアヒネ島の空港。離島ながら・・?!とても綺麗で大きな空港です。

1

ここで、荷物を受け取ります〜。
フアヒネの空港、天井が高くて、とても立派な空港です。

2

荷物が機内から出てくる間、空港内のショップものぞいてみました(^^ゞ

3

スペースは小さなお店ですが、タヒチらしいアイテムが充実!!
同じ飛行機で到着した外人さんが、上から下まで(Tシャツ&短パン)を即購入〜
着替えていっちゃった方もいました〜(笑)

無事スーツケースも受け取り、
空港に迎えに来てくれているリゾートの車に乗り込みます!
今日宿泊するホテル「ル・マイタイ・ラピタ・ヴィレッジ」までは車で約5分。

ヴィレッジ・・なんてリゾート名につきますが、村ではなく(笑)
とっても素敵なリゾートなんですよ♪いよいよ、リゾートへ到着です・・!

4

2011年(4年前)にオープンしたばかりの、フアヒネ島最新のリゾートホテル
「ル・マイタイ・ラピタ・ヴィレッジ」。
(詳しいリゾートの説明は、クリックで詳細ページをご覧になってください♪)

5

リゾート内の庭園の美しさに感激!

1

トロピカルな植物が生き生きとして、まさに・・南国タヒチ(*'▽'*)♪

1

こちらがリゾートのフロントロビーやギフトショップのある、メイン棟です。

2

リゾート内には、ゆ〜ったりとした空気が流れていて
ポリネシア伝統建築の建物と、自然の調和がすばらしい環境が広がります〜

3

チェックインからお部屋まで、笑顔が素敵なタヒチアンの彼女が案内してくれました。

4

客室まで向かう途中、このホテルならでは!の大きな特徴、「レイク」が出現〜(*'▽'*)♪

白砂のビーチにも面しているリゾートですが、
この雰囲気満点のレイクサイドにも客室があるのが、このリゾートの特徴なんです。
その客室の写真がこちら・・・!

まるで古代ポリネシアの世界に迷い混んでしまったような
特別な心地よさや、雄大な魅力に包んでもらえているような・・すごく特別な空間です。

5

上の写真は、この日に泊まったお部屋のテラスからの1枚。
それぞれの客室が見え合うのですが、ほどよい距離感や造りもあり、
プライバシーも気にならずに、逆に「自分だけ〜(^^ゞ」を感じてしまうような
贅沢な気分を楽しむことができるレイクサイドの客室でした・・!

今回は、このあたりで。
次回のブログで、客室内やリゾート内をご紹介させていただきます。
よかったら、またご覧になってください。
タグ:
タヒチ
フアヒネ島
ライアテア島
空港
リゾート
  • この記事が参考になった人(12)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
トーホートラベルはスタッフ全員がタヒチ観光局認定の「ティアレ・タヒチ」の資格を持つタヒチのスペシャリストです。タヒチに精通したお客様のお好みにぴったりなお得なツアーをご案内させて頂きます!
トーホートラベルはスタッフ全員がタヒチ観光局認定の「ティアレ・タヒチ」の資格を持つタヒチのスペシャリストです。タヒチに精通したお客様のお好みにぴったりなお得なツアーをご案内させて頂きます!

国一覧
アジア
シンガポール(1)
南太平洋
タヒチ(654)
ニューカレドニア(254)
フィジー(240)
クック諸島(57)
バヌアツ(19)
ソロモン諸島(1)
中南米
チリ(18)
ホンジュラス(1)
北米
カナダ(1)
インド洋
モルディブ(14)