1. ι? ???
  2. 旅行ブログ
  3. シェーンさんのブログ
  4. 美味しいチーズに出会う旅 〜アサートン高原〜

  海外エリア: オセアニア > オーストラリア の他のブログはこちら|

シェーンさんのアサートン高原メグリツアー
プロフィール

ニックネーム:
シェーン
居住地:
オセアニア>オーストラリア>ケアンズ
性別:
男性
会社名:
トゥルーブルーツアーズ
会社英字名:
True Blue Tours
会社所在地:
オセアニア>オーストラリア>ケアンズ
会社電話番号:
61-401-491-598
業種:
現地ツアー企画・現地ガイドなど
自己紹介:
日本の皆様、こんにちは!
なぜアサートン高原めぐりツアーを企画したのか、まず地元オーストラリア人として日本からのお客様にまぎれもない本当のオーストラリアを体験して頂きたいと思ったのが最初です。というのもケアンズにはたくさんのツアーがあるにも関わらず私達オーストラリア人がオーストラリアらしいツアーだと思えるツアーが残念ながら数少ないからです。
TRUE BLUE という表現は生粋なオージという時に使うなのでどこまでも妥協しない、主義などに忠実であると訳することができます。さてケアンズでそのようなツアーをどうしたらお客様に体験してもらえるのか考えた挙句に私がたどり着いた本当のオーストラリアが皆様をご案内しているアサートンテーブルランドです。アサートン高原には私達オーストラリア人はもちろんのこと世界中からの旅行者が楽しんで頂けるたくさんの魅力が濃縮されています。原始時代から形成された最も古い熱帯雨林をはじめ、チーズ、チョコレート、フルーツ、ピーナッツ,コーヒーやワインといった地元のおいしい名産物がすべて勢揃いしております。一日観光まるで日本の北海道のような美しいのんびりとした景色から過酷なオーストラリアの奥地をあたかも再現しているようなカラカラに乾燥した大草原といった景色まで全く異なる景色をご覧頂き、改めてオーストラリアの雄大さを実感して頂けると思います。他のツアーと比べて一味も二味も違ったユニークなツアーなので是非一度もご参加して見てください。

カレンダー
1月<2020年2月    
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

美味しいチーズに出会う旅 〜アサートン高原〜

2014/08/18 20:02
Gallo乳牛牧場
エリア:
  • オセアニア > オーストラリア > ケアンズ
  • オセアニア > オーストラリア
テーマ:
  • 買物・土産
  • / 観光地
  • / グルメ
『Gallo(ギャロ)』アサートン高原にある乳牛牧場のチーズ工場で作られる
新鮮なチーズを食べてきました!!

作りたてのチーズがショーケースの中に並べられていてどのチーズも試食をすることが
出来ます。まずは、大好きな“カマンベール” カットした時に中からチーズがどろ〜っと出てきて、とてもクリーミーで舌触りもまろやか。くせがないので多くの人に好まれるこのチーズは白カビチーズの代表で、しばし「チーズの女王」とも称されるそうです。

次は“Heritage(ヘリテ-ジ)” 熟成されたチェダーチーズで18か月〜24か月間寝かされています。シャープな味わいでチーズ本来の味を楽しめる定番人気の商品です。

美味しいチーズを食べていたら無性にワインが飲みたくなってきましたが…ガマン。。。

とりあえず次のチーズ“Gruyere” このチーズは2010年にブリスベンのチーズショーで
ゴールドメダルをもらいました。あっさりとしていてくせのない味なので、
これまたぱくぱくと口に入ってしまいます。

お次はちょっと変わり種で“Macadamia(マカデミア)” アサートン高原でとれるマカデミアナッツとプロセスチーズをブレンドして作られています。食べた瞬間に口の中にマカデミアの香りが広がります。後味がさわやかなチーズでフルーツとの相性が抜群なのでデザートチーズにもなるそうです。

このへんまでは良く冷えたクリスピーな白ワインと一緒に食べたいと思いましたが、次に食べた“Rainforest(レインフォレスト)”
あさつきと玉ねぎがブレンドされたこのチーズは濃厚なコクのあるとてもリッチな味わいで赤ワインを飲みながらちびちびと食べたい感じです。

そして今回最後にテイスティングしたのが“Cracked Pepper(クラックドペッパー)”
黒コショウがとてもきいたパンチのあるチーズです。これはなんといってもビールのお供に
最適です。

美味しいチーズに囲まれ幸せな気分になった私は“カマンベール”と“ヘリテージ”チーズを家でのお楽しみ用に持ち帰ることにしました。
ここのチーズは密封包装されているので日本に持ち帰ることも
できます。アサートン高原で食べたチーズの味を嬉しいことに日本でも味わうことが
出来るのです。大事な人へのお土産としてもきっと喜ばれるはずです。



チーズ


チーズ


人気商品


高原の景色
タグ:
ケアンズツアー
グルメ
オーストラリア
ケアンズ
ケアンズ観光スポット
  • この記事が参考になった人(4)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
  • シェーンさん今晩は!徳島グループでお世話になりました。他のツアーだったらおそらく経験出来なかったオーストラリアの自然に触れる事が出来て本当に楽しかったですよ!コーヒー農園で飲んだコーヒーは美味しかったし、チーズも本当に美味しかった!エコロッジで「天の水」を味わったのも得難い経験でしたよ。バランシングロックも思い出に残ります。最後に木登りカンガルーを見つける事が出来て感動しました。楽しいガイドを有難う! Posted by はれか 【2014/10/03 20:56:04】
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
オセアニア
オーストラリア(28)